Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

ディーゼルのロイヤルエンフィールドに会って来た!!
えー、凹みレポートが続いているたまこですw
 
がしかーし!
現在の状況は驚くべき進化を遂げているワタシ!
早くレポートを書きたいところなのですが・・・
 
その前に~



先日、たまこがエンフィと出逢ったショップ、
 
ウイングフット【WINGFOOT】さん
    http://www.wingfoot.co.jp/

に行って来ました♪
 
もっちろん!近日納車予定のたまこエンフィに会いに行ったワケなのですが・・・

 ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド


 ひゅ~♪
 何度見てもカク( ・∀・)イイ! カク( ・∀・)イイ! カク( ・∀・)イイ!
 
 早く、早く免許をーーーー・・・orz
 もうすぐです、ハイ・・・。


 そして、この日。
 
 
 ものすご~くレアなバイクを見ることが出来たのです☆
 
 それは・・・
 

 エンフィールドのディーゼル車っ!!
 
 Enfield Tauras(エンフィールド トーラス)

 ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド


 タンク部分にも、しっかりとDIESELの文字が♪

 ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド
 


おおーーー。
なんだかただならぬ風貌です!

ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド

 
それもそのはず、
日本には2台?3台??たしかそのくらいしかないんですよねー。
 
ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド


この日、イセッタ主治医のTAさんと一緒にお邪魔したのですが、
 
やっぱりエンフィールドは相当におもしろいらしく、
とかくコチラのディーゼルくんに興味深々で、まさにかぶりつき状態www

ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド
 

にゃははは。

ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド


ガン見www
 
 
いつも親切にお話を聞かせてくださる、
ウィングフットのメガネ王子ハギワラさんと、
二人して構造談義?!に花が咲いていました!
 
うーん、、、、
悲しいかな聞いていてもほっとんどワカラナイたまこ・・・orz
 
今後少しずつ詳しくなっていくんだーーーっ! あぅー・・・ 
 
 
 
なので、気を取り直して、
とりあえずその貴重な写真をアップしちゃいます♪
 

まずは全貌から♪
 
 ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド
 
※こんな時に限ってカメラを忘れ・・・残念ながら携帯です・・・あたしバカ!
 

そして気になるエンジン部分が・・・
 
ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド


エンジン車にも付いている
エアクリーナーは付いていたのですが(写真右にちょこっと写ってる)
あえて?それは使われておらず、
写真左の黒ーい、このエアクリーナーが。

もっと引きで見てみると・・・

ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド


え? わかりにくいって?(そーですよね・・ゴメンナサイ)

ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド


 そーなんです。
 このディーゼルくんは350cc
 かなりの非力っこらしく~、
 「全然走らないですよw」
 とハギワラさん。

 
 ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド

 
 うーん、、10馬力ぐらいなのかなー・・・
 でも、ドラのように鈍足とお察しいたしましたwww


 しかしディーゼルとあって燃費はかなりいいはず!
 
 エンフィールド=ロビン400 (DIESEL)

 は、71km/lの燃費を記録してるらしいし。
 これ、ギネスにのってるみたい。

 ということは350ccで、もっといいのかな・・・。
 うーん、興味津々。

 
 と、いうことで・・・

 ここで、貴重なディーゼル・エンフィのエンジン音


 ムービーでお楽しみ下さい!!

 ※もっちろん、サウンドはオンで♪

 

 どーです!
 
 バイクの音じゃないですよねwww
 リアルで聞いたそのエンジン音は、
 ものっすごい低音でドッコ、ドッコ、ドッコ!!
 迫力ありましたよー♪


 

 ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 それにしても、なんでカメラ忘れていったんだろうーっ!
 うっかり八兵衛たまこでした~w




  

 
イベントレポート~♪(番外編)【昭和のくるま大集合】

 先日参加したイベント、「昭和のくるま大集合」


 たくさんの賞が設けられ、
 ドラっこもいただいたような素敵なトロフィーをはじめ、

 参加者全員には記念の「盾」までいただけるという、
 何とも豪勢なイベントだったのです♪


 さ・ら・に!
 
 実は、朝の集合場所にて受付をする際、
 なんと、なんと!
 ここでも参加者全員にプレゼントがあったんです♪


 URALA と書かれた大きな紙袋の中を開けると・・・

 どひゃ~~~~♪♪♪

 イセッタ BMW isetta のりたまこ


 なんとこんな豪華なグッズが入っていましたー☆

 こんなにいただいちゃって・・・いいの?
 と思うくらい盛りだくさん!!

 あまりの内容量にビックリ!

 
 その中身はというと・・・

 Skyline × Fairlady のミニカーセット
 BENZ300SL ミニカー
 

 クラシックカー・ポストカードセット
  ノスタルジ屋(Nostalgia)さん 協賛

 そしてたまこ何気に嬉しいミニ角皿セット♪



 あは♪ 写真左の
 「SHOUWA NO KURUMA DAISUUGOU」

            オリジナルはえ叩き♪♪♪

 
 ( ・∀・)イイ!

 こうしたところにスタッフさんのイベントへの愛情を感じませんか?
 参加台数にくらべスタッフの数は、
 かなり少なかったようにお見受けしました。
 きっとみなさん総出で準備をしていただいたんだろうな~。
 
 ホントありがとうございます♪

 そして、もうひとつ!

 イセッタ BMW isetta のりたまこ

  
 SKYLINE 2000GT-R ポスター!
 
 豪華です!!


 ミニカーやポスターなどは、確か

 伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館さん 協賛

なのです!

 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 
 帰ってきてひとつひとつ子供のように箱を開けちゃいましたwww


 そしてそして!

 これらの他に、たくさんのイベント告知のフライヤーが!!




 たまこ、ぜひぜひ参加したいのがコチラ

 IKAHO CLASSIC CAR RALLY MEETING 2008
    
       開催日 2008年9月14日(日)雨天決行

 これ出たーーーーーーーい☆

 参加費も5,000円(同乗者2,000円)
 ですよ!

 ドラっこ、出られる? 走れる? たまこ運転大丈夫?!?!

 なーんて???はいっぱいですが、
 きっと参加します、ハイ♪


 一緒に参加してくださる方、大募集~www

 



 そして、もうひとつ気になるイベント告知が・・・



 第五回 西会津ふるさと なつかしCarショー


       開催日 5月25日(日) 


 200台が大集合!ですって!

 うーーーん。
 このイベントも見に行きたい・・・・

 西会津か~・・・。ナビタイムで見てみると、かなり遠いかもw
 これはまさに小旅行になっちゃいますね!

 
 ひとつひとつ賞品をディスプレイしたあとは、
 今年参加したいイベントをリストアップ♪


 近く、遠くも含めてかなりの数になりました。

 ドラっこの調子と相談しながら
 とつでも多くのイベントに参加したいと思います♪


 もちろん、来年の「昭和のくるま大集合」も
 いまから参加決定でーす☆





 
 
 

  
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
