Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

イベントレポート~♪(その3)【昭和のくるま大集合】
集合場所の水郷体育館駐車場よりイベント会場まで、
数グループに分かれてパレード♪


ここで!
貴重なAグループのスタート風景をムービーにてお楽しみください♪♪♪






ビーの走っている姿、目の前で見られたんです~☆
こっれは貴重ですよね!


ドラッコはBグループで出発。
スタンバイの声がかかったのでアイドリングを始めたのですが・・・

5分たっても、10分たっても一向にBグループが出発する気配がありません。
するとスタッフの方が走ってみえて、

「Aグループで出たダイハツビーが30km/hしかでないらしく、
 も~少し待って下さい。エンジンは切ってもらっても大丈夫ですー」


とのことwww
ビー渋滞が起こっていたようですねw

そして数十分後に無事Bグループもスタート。
会場に向かいました。


会場はイトーヨーカドーの玄関広場。
誘導されるがままにドラっこを停めたのが、
なんとセンターステージのすぐ横!!

しかもFIAT ABALTH 600D のお隣~♪

ものすごく嬉しい場所に置かせていただきました☆

昭和のくるま大集合


ここで、ステージまわりに並んだ特別展示車両たちがコチラ。
人々の注目を集めていました。


トヨペット マスターライン
昭和のくるま大集合



パレードの時は後ろにこれまた懐かしい2輪車を載せていらしたんです☆
それがコチラ♪
昭和のくるま大集合


うーん。
自転車?バイク?? みたいな。
実際エンジンをかけてくださったところも拝見することができましたよ~。
(すっごい白煙をあげてましたwww)


一際注目をあつめていたのがコチラ、ベントレー隊♪
ビックリするくらいおっきかった、

ベントレーWO
昭和のくるま大集合


こちらは1928年式ですよ!!ビックリ・・・
せっかくなので、覗き込んで中もパシャリ☆
昭和のくるま大集合


ベントレーダービー
昭和のくるま大集合


アストンマーチンDB2
昭和のくるま大集合




これもまたすごかった1台! 

シスタリア1100B Barchetta
昭和のくるま大集合


こちらは世界に4台しかない希少車!
1948年式らしいのですが、もぅビックリするくらいピッカピカ☆
美しすぎです・・・。

ニッサン スカイライン GTR
昭和のくるま大集合


トヨタ2000GT 美しいです。はい。
ってあれ? 目がいっぱいありますねーwww
昭和のくるま大集合


ダラーラF3 
コチラのエンジン音はすさまじかったです・・・Σ(・。・;)
昭和のくるま大集合


トヨタ2000GT こんなに美しいのは初めて見ました・・・
みなさんため息でてましたwww
昭和のくるま大集合



そして、こちらは主催者の一人でいらっしゃる石川さんの愛車パプリカくん!
なんと助手席には大きなクマーンが乗ってるんです♪

昭和のくるま大集合


歩行者天国になった前の道路には
国産の名車がズラリ!!

車も気になったのですが、
そのオーナーさんたちの会話、
そう地元ナンバーがものすごーーっく多かったので、
聞き慣れない方言が飛び交ってましたw


本当はシャッター切り続けたかったのですが、
太陽がビルに隠れてしまってからは一転、
極寒となってしまい・・・

寒さのあまり撮影は断念w

詳しい様子は 有明会でおなじみ spitさん のレポートを♪
           ↓ ↓ ↓ ↓
 http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/blog/8379509/
 ※spitさん無断でリンク貼らせていただきましたー☆

そして、あっというまにイベントも終盤に・・・。

ここで!!!

そう、イベントの表彰式が始まったのです~☆
この日、取材にいらしてた雑誌社の方の賞や、
トヨタクラシックカークラブの会長さんの賞、
そして一般投票での人気ナンバーワン賞などなど、
たくさんの賞がもうけられていました!!

そこで~♪♪♪

なんとたまこももらっちゃいました☆


『レディース賞~っ♪』

昭和のくるま大集合


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

この日参加していらした女性ドライバー3人♪
記念すべき商品としていただいたのが、コチラ☆

タイヤ型掛け時計♪

昭和のくるま大集合


ホントにタイヤですwww
か・な・り、大きい! しかもカワイイ~♪

素敵な賞品をありがとうございました!


そして、そして!!!!



ドラっこがいただいたのは・・・・テケテケテケテケ♪

ジャジャ~~~~~~~~~~ン♪♪♪



 『バックヤードつくば賞~☆』


昭和のくるま大集合


こーんな立派なトロフィーまでいただいちゃいました!!
ちゃーんとトップには車のモティーフが☆ 素敵!!


昭和のくるま大集合


昭和のくるま大集合の主催でもある、バックヤードつくばさん!
その栄えある賞をいただいちゃったのです~~~~っ♪♪♪

本当に、本当にありがとうございました!


ドラっこもたまこも、かなりテンション↑↑↑
たまこにおいてはトロフィーなんて学生時代以来ですからねーwww

昭和のくるま大集合


満面の笑みになっちゃいましたwww

ちなみに、一般投票での人気ランキング1位、
Car of the URALA に選ばれたのは・・・

日産セドリックDX くんでした~♪

オーナーのUさん、ちょっぴり涙ぐんでらっしゃいました♪
おめでとうございました~☆




また、この日のイベントの模様は地元茨城でのみ入手できる

AG という雑誌に特集される他、
カーマガジンさんやオールドタイマーさんなどなど、
もしかしたら近々?イベントレポートが掲載されるかも?しれません!

たまこもいくつか取材していただきましたので、
こまめにチェキしたいと思いま~す♪わい!



この日、参加されていたオーナさん、スタッフのみなさん、
そして雑誌社のみなさん、お疲れさまでした。
素敵なイベントに参加させていただいて、また
いい思い出がひとつ増えました。
来年もまた参加させてください♪
次回はバブルカー隊としてぜひぜひお願いしま~す☆







こうして初遠征したイベントも、無事終わりをむかえ、
心地よい疲労感とともに、家路についたのでした。

帰路はELISEさんとべんじゃみんさんと3台♪

イセッタ BMW isetta


途中事故渋滞にはまりましたが、ドラはすこぶる元気でした♪

なんだか1台ではない安心感を感じながら・・・

キレーな夕焼けを見ながら、東京をめざしました~。

イセッタ BMW isetta






















 
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
