Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

イベントレポート~(その1)【昭和のくるま大集合】
 ものすご~くお天気に恵まれた昨日、
 寝坊することもなく、朝5時半に出発♪

 初めての単独遠征&道のりばかりで緊張しましたが、
 早朝ということもあって交通量も少なく、
 40マイル走行でも渋滞をつくることはありませんでしたw


 渋谷ランプより首都高にのり、流山ICから常磐自動車道へ♪
 ドラっこで北上するのは初めて!
 いや~新鮮でしたw

 途中、エンジンをやすめるため守谷パーキングに立寄り。

 昭和のくるま大集合


 ここより、ご一緒予定のMG Midget乗りのELISEさんにメール。
 ただいまの時刻、6時30分。

 しばらくしてかえって来た内容にビックリ!


----------------------------
 今 起きました
----------------------------

  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 MGくんなら、まだ出発しなくても間に合うんだ・・・・orz

 なんだかドラっこの鈍足っぷりを痛感w
 
 この時同じパーキング内に、やっぱり俊足セブン乗りの方たちが♪
 ものすごーい人だかりができてましたw
 
 その人だかりに気づくのが遅く、
 Pを出るときにその存在に気がつきました。

 手を振ってくださった尚々さん
 ニアミス残念でした~w
 
 ドラっこかなり前にPを出発したハズなのですが、
 その後一瞬でセブンご一行にぬかされちゃいました~www

 さすがはセブンくん、風のようでした!



 そして、7時過ぎに無事集合場所である水郷体育館駐車場に到着。

 昭和のくるま大集合



 ひぇ~、一番ノリかと思いきや既に到着されている方がいらっしゃいましたw


 集合時間は8時半w
 まだまだ時間があったので、歩いてすぐの霞ヶ浦にお散歩。


 昭和のくるま大集合

 
 朝陽が反射して眩しい湖面。
 早起きして来てよかったー♪
 久々にすんだ空気をお腹いっぱい吸いました。

 足下を見ればつくし一家が♪
 
 昭和のくるま大集合


 ほかにもタンポポもいっぱい咲いていて、
 「懐かしい自然の春」を感じることができました。

 しばらくして駐車場にもどると、
 そこへ2台の特別展示車両が到着♪

ダイハツビー (1951年)
昭和のくるま大集合


ダットサントラック220 (1958年)
昭和のくるま大集合

 

 どちらも、ALWAYS 続 三丁目の夕日の出演車両です♪

 桜と青空と車たちのコントラストが本当に素敵で、
 思わずいっぱいシャッターきっちゃいました♪

 古き良き昭和の風景♪
 あー、同じブルーの車として、
 そして同じ1950年代に生産された車として、
 ドラ(1957年)との3ショットも撮りたかったです。

 はい! こちらビーくんのアップ☆
昭和のくるま大集合


 にゃははは。
 なんとも憎めないカオ~♪
 前一輪だから、なんかおかしいしwww

 また、その後なかなか見られない
 貴重なエンジンルームも拝見することができました。

昭和のくるま大集合
 

 イセッタもそうなのですが、やはりシンプル!
 配置は違えど必要以上のものは何もついていませんでしたw
 そうそう、室内もドラと同じ匂いがしましたw
 (注:匂いフェチじゃありません)

 そこでたまこ、貴重な体験をさせていただいたんですっ☆

 お隣のダットサントラックのエンジンルームを興味津々で拝見していた時、


昭和のくるま大集合


 そのダットサントラックのエンジニアで、
 トヨペットマスターラインのオーナーさんでもある綱川さんがおもむろに。。。

 「エンジンかけてみるかい?」

 なんてゆってくださったんです!!


 そ、ナンバー上にあるバーですよ!
 クランクをまわしてかけるのですっ♪

 Tさんご指導のもと、かけ声にあわせ、

 たまこ渾身の力で

「それーーーーっ!」っとまわしました!(汗)

昭和のくるま大集合


 Tさん「そらまわしたー!」

 たまこ 「そっれーーーい!」(滝汗)

 何度繰り返したことでしょう・・・・
 ダットサンくん、いっこうにかかる気配がありません!!

 「かかりませぇ~~~~ん」

 酸欠による目眩を起こしながら綱川さんにバトンタッチすると、
 いとも簡単に1回でかかるではありませんか!

 ここにもがいらっしゃいました☆

 周囲からは、
 「まだまだだね~~~」
 「これじゃバイクのキックも無理だね~~~」

 「ムギャーーーーーっ!」

 負けず嫌いたまこ、再度挑戦するもやっぱりかかりません・・・orz
 これは意地になってもかかりませんよねw
 やはりそこにはコツがあるとのこと。
 すっかり息が上がってしまったのでコツをつかむ前に
 泣く泣く断念いたしました~www

 Tさん、貴重な体験をさせていただいてありがとうございました♪

 そうしているうちに駐車場には続々と名車が集まってきました!!


 車好きにはたまらない、ヨダレものの光景がそこにはありました~☆





 イベントレポート~(その2)に続く~♪




 
 


 

  

 

 

 
 
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
