Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

4/6 イベント参加決定~♪ 【昭和のくるま大集合Vol.5】
 ♪♪♪ 春のイベント第一弾~ ♪♪♪

 




 来る 4月6日(日)、


 

 土浦桜まつり2008


 ~ 昭和のくるま大集合 Vol.5 ~

 http://www.joyoliving.co.jp/topics/200803/0803083.htm

 tutiura.jpg




 に参加しま~す♪





 
 当日は広場にたくさんの名車がせいぞろいするとのこと♪
 たくさんの方にイセッタを見てもらってきたいと思います!

 
 かねてよりお誘いいただいていたこのイベント!

 ドラッこにとってはかなりの遠出コースとなりますが、
 元気になった彼にコワイモノ無し!!

 と・・・・・まではいきませんが、
 調子が良いので参加させていただくことになりました~☆

 道中の不安はつきませんが、
 たくさんの方、そして車とあえるのが楽しみでなりません♪

 

 お近くの方はぜひイセッタに会いに来てくださいね♪




 ひゃ~、洗車しなきゃーーーーーーっ!








 
土曜日のドラ・・・【治療内容】

 気持ちよーく晴れた先週の土曜日。

 朝9時過ぎに携帯がなりました!


 「おはよーございまーす。こちらJAFのSですが~」


 予定よりも30分ほど前に来てくださったJAFさん!
 前日にローダーの予約電話を入れておいたのです☆

 そして、何度かお世話になっている
 S隊員さんが来てくださいました♪


 ローダーのドライバーTさん、
 お子様がイセッタ大好きとのことで、
 かなりテンション上がっちゃってましたwww

 故障箇所をお伝えすると、こーんなカンジで原因究明がスタートw
 
 イセッタ BMW isetta


 お二人とももう夢中になってドラっこの下を見てくださいましたw



 そして数十分後に蒲田のTAさんに向けて出発。
 
 イセッタ BMW isetta

 
 到着時間をあらかじめ連絡しておいたので、
 ローダーからおろしてすぐエキパイ部分の診断をしていただきました。


 「あー、ポッキリおれちゃったんだね~」


 予想以上にかる~いお言葉!!
 瞬時にホッとしちゃいましたw
 

 「今晩とりにきてくれる?」

 「え!?今晩できちゃうんですか?」

 「これくらいならすぐできると思うよ」


 なーんと1泊もすることなく治っちゃうとのこと!
 いやー、ネガティブな想像ばかりが先行していた私。
 かなり嬉しかったです!!


 しかも代車(not 台車www)までお借りしちゃって♪
 その日はあえて予約をしていなかったバイク教習の
 キャンセル待ちに向かいました。

 これまたラッキーなことに、午前中の授業でキャンセルが出て
 続けて2時間も乗ることができました♪

 0402_04.jpg

 ※この日のレポートはまた後ほど・・・

 そーこうしているうちにTAさんに電話すると、

 「もうできてるよ~」


 とのことwww


 待ちきれずにすぐ迎えに行っちゃいましたw



 そしてこれが術後の姿

 イセッタ BMW isetta

 

 ちょっと見えにくいですが、
 
 やっぱりエキパイ部分が折れ、
 重さに耐えきれず?ヒートエクスチェンジャーがはずれ落ちた状態でした。

 これに対し、エキパイを溶接してもらい、
 さらに補強のためステイをつけていただきました。

 思ったより軽傷でよかったです!


 その後の試運転では、低速時にあったガタガタという音がしなくなり、
 さらにはエンジン音が静かになりました♪
 そして何より、トルク感がUP、UP!!
 かなりイイ感じです☆


 
 その日一日都内を走りましたが何の問題もありませんでした♪


 TAさん、早々の施術ありがとーございました~☆



 そして、4月にあるイベントが危ぶまれていましたが、
 全て予定通り参加できそうです♪♪♪


 はぁ~、、よかった。







 その日、中目で出会ったコギオちゃん
 鬼カワイかったですwww


 コギオ コーギー


 イセッタ・ボーイは・・・・
 どうやら別行動だったようですwww






 
 

 
 

 



 
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
