Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

足着き問題、改善だ~っ♪ 【シート交換】
えー・・・。



納車から大分日数が経つのですが、
未だ町内しか走っていない状態が続いているたまこです!

や、これにはいろいろと事情があって・・・

なーんて言い訳はいたしませんw

ぶっちゃけ 立ちゴケ三昧 なのですよ、足が着かなくてwww

逆シフトに気がとられていると、エンスト。
この繰り返しなので、もちろんキックでのエンジンはバッチリになりました♪

そして、人・自転車の行きかう町内では低速走行のためふらつき→立ちゴケ。

自転車にも抜かされる速度しか出してないんじゃないの!?
といったカンジです・・・orz




と、いうことでまずは車体を支えられるよう足着き問題を解決しに、
昨日ようやくショップに行ってきました。



今のシートはかなり横幅が広く、またがると太ももが大きく外開きに。
これを改善すべく、若干細めのシートに交換することに♪


このタイプに変更~☆

ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD



形こそノーマルですが、試乗してみると、
なんとほぼ足がペッタリ地面にくっつくではありませんか♪
(あくまでも「ほぼ」ですが・・・)

実はもう1タイプ細いシートもあったのですが、
これはデザイン的にNG!

ものの数分で決まっちゃいましたw

今回は予算的なこともあったので、
サスとかは触らず。
シート変更だけの予定です♪

明日、迎えに行くのですが、

 ひとりぼっち走行です!!!(滝汗)


楽しみなんだけど、今から緊張ですwww

無事帰宅できるのか、、乞うご期待♪


でもって、
GW後半は楽しみが満載!(恐ろしく飛び石だけどw)

エンフィの練習はもちろん、
あかいこの練習が~♪♪♪

ジネッタ G-15 




今日みたいなお天気が続きますように~☆




イベントレポート~☆(その2) 【第4回 吉祥寺ミーティング】
※あやまって内容削除してしまったので再アップです。
 コメントもらってたのにゴメンナサイ!!→ 695ss さん ぽるぽるん




はぁ~。
おなかいっぱいのたまこです。

今日はGWということもあって、何気に人が少ない!!
そんなかなまったーりお昼休みを過ごしてます。


さてさて、吉祥寺ミーティング後半レポです♪


久しぶりのミーティング。
各々撮影しまくり~♪

ドラっこwithぽるぽる&たまこ
イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot プロペラカフェ



トロちゃんwith Akiさん&ぽるぽる
イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot プロペラカフェ


みんないい笑顔です♪♪♪



と、いろんなショットでパシャ・パシャ。
たまこJ・I・CのHP用写真を撮ったりと
いつもよりたくさんシャッター切りました。



撮影会も終わり、泡車たちパーキング内移動。
そのテッテケ~な一場面。



そして、みんなでランチに向かおうとしていたところ、

ここでまたサプライズ・ゲストがっ!


HCC95 ユダ会長~♪

イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot  MGC-GT プロペラカフェ


お仕事お休みということでお越しくださいました☆
コーギーステッカーの主でございます♪

いつ見てもカクイイMGC-GTで颯爽と登場!!

と・・・・

いきたかったのですが、
残念ながらパーキングが満車のためゲート前で足止め~www
思わぬところで立ち往生しちゃってました。


そして無事数分後、ユダ会長も車を停めることができたので、
みんなでお待ちかねランチタイム!

参加人数が多かったため、いくつかのテーブルに分かれてのお食事♪

たまこは、べんじゃみんさんとキョロメさんと同席していただきました。

オーダーしたのはタコライス
&もちもちフィナンシェみたいなデザート(モモナ?だったかな?名前忘れたw)
イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot  MGC-GT プロペラカフェ




こちらテーブルでは車の話題もさることながら、
なーんかマニアックな話で大盛り上がり♪

初対面のキョロメさんもすーぐ仲良しになっちゃいましたwww
(ご本人曰く、緊張屋さんで挙動不審になるからキョロメさんなんですってw)

今後ともどうぞよろしくお願いします☆


かなりの時間まった~りお話をしてそろそろ駐車場へ・・・
と、外へ出てガックリ・・・

イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot  MGC-GT プロペラカフェ


なんと雨が降っているではありませんかー。
しかも本降り・・・orz

イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot  MGC-GT プロペラカフェ



これはもうここで解散するしかないねー。
ってことで、みなさんとは名残惜しいかなここでお別れ。

イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot  MGC-GT プロペラカフェ


帰りはココセッタさんとベンジャミンさんとで
イセッタ3台にて帰宅となりました。

イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot  MGC-GT プロペラカフェ


今回は生憎のお天気となってしまった吉祥寺ミーティングでしたが、
第5回を期待しつつ、お開きとなりましたー。






参加された皆様、当日はお疲れ様でした。
また次回もよろしくお願いいたします!







たまこ・・・イメチェンしまーす☆

夜中にひっそりと・・・・『たまこ改造計画』




そう・・・。





噂の『ヒゲチェン』、やってみました~~~~www









ヒゲってやっぱ女の子のあこがれ?

こりゃやってみるっきゃないでしょwww




今宵モザイクなし!w
みなさんのお好みはどれでしょーか?w











▼その1・・・皇帝







うーん。
オシャレ感なさ過ぎー。。30点!








▼その2・・・格闘家







にゃはははははははは!
リアルすぎ~~~~~www 70点!!




▼その3・・・ヒッピー







どははははははは。
ヤケクソにもほどがあるぅ~~~www 90点!!! 








って・・・夜な夜なこれで盛り上がってるアタシって・・・・

しかも社員証photowww





ハイ、みなさんもおヒマなら積極的にやってみましょ~w




『ヒゲチェン』
http://www.hige-chen.com/index.html


 イベントレポート~☆(その1) 【第4回 吉祥寺ミーティング】
 あれ!?
 
 気が付けば今日は月曜・・・
 吉祥寺MTGは土曜でしたよね!?!?

 昨日の記憶がほとんどないたまこですw


 初めましての方、そして気の置けないメンバーが集まった
 吉祥寺MTG、まった~りレポートでーす(おっそ!w)



 今回で2回目参加のドラ&たまこ。
 10時の集合時間にむけたっぷり余裕をもっての出発だったのですが、
 GW最初の日ともあって環七・環八はすでに大渋滞・・・
 
 挙句、ガスト間違いしていたこともあって、
 結局到着したのは11時前!(汗)
 駐車場に着くとすでに数台のイセッタが♪

 イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot プロペラカフェ


 ご存知イエローイセッタ、ベンジャミンさん


 そして、赤イセッタはFさんご夫妻☆(初めまして~)




 でもって、ポルセッタさんちより嫁いだボルドーイセッタ!

 イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot プロペラカフェ


 
 新しいオーナー、ココセッタさん☆(初めまして~)


 そして、白のパンサーにお乗りのYUUYさん!(初めまして~)


 黄色のプジョーご夫妻♪(初めまして~)

 
 ご挨拶を済ませたころ、Akiさんの赤メッサー&トロージャン、

イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot プロペラカフェ



 そして、パステルグリーンのやんちゃそうなチンクが到着~♪
 こちらのチンクはお初!!
 と、なんとドライバーはCKさん
 チンクもお持ちだったのですね~♪

 どちらもニューイヤーミーティング以来!
 お久しぶりです☆


 あれれれ!

 ここでまたもやサプライズ!

 緑のトロージャンにはポルセッタさんが乗っているではありませんか!

 そーなんです。イソくんが退院するまでの間、
 Akiさんのご好意でトロージャンをレンタルされるんですって♪
 でもトロちゃんの運転は非常に難しいらしく・・・
 今後の試乗レポートが楽しみです♪
 


 そんなこんなでワイワイと歓談後、
 泡車一行の大移動が始まりました~☆

 イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot プロペラカフェ


 ドラはメッサーAkiさんに続く2番目にてスタート!

 吉祥寺の街を抜け、目的地プロペラカフェへ☆
 沿道をゆく人の笑顔・笑顔・笑顔♪

 イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot プロペラカフェ


 「ナニあれ~~~!?」

 なんて声もwww

 そりゃそうですよねw

 こんなカンジでヘンテコカーが連なってるんですからw

イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot プロペラカフェ


 いや~いい眺めです☆

 街中はかなり込み合っていて、
 途中間に大きな車が入ってきたりで、
 コースを覚えていないたまこはAkiさんに着いていくことで必死!

イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot プロペラカフェ


 でもでも、超ステキな風景独り占めですよw

イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot  MGC-GT プロペラカフェ


 ひっひっひっひ。


 と、その時!

 路側に一際目立つ車2台を発見!w

イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot プロペラカフェ


 銀メッサーのキョロメさん☆(初めまして~)

 あーんど、CKさん♪

 ガス欠に見舞われたらしいキョロメッサーwww
 ここで無事に合流です!
 

 
 そして、30分ほどのツーリングを経て
 目的地プロペラカフェに到着~!

イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot プロペラカフェ


 久々のプロペラ。
 しかーし、どうやら駐車場が制限されてしまったらしく、
 泡車たちを停めることができません!

イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot プロペラカフェ


 やむを得ず近くの有料Pに移動しないといけなくなっちゃいました。
 あの飛行機をバックにイセッタたちを見られる風景が良かったんですけどねぇ・・・
 非常に残念。


 
 でも、広々としたスペースに駐車することができ、
 いつものようにみんなで撮影大会が始まりました♪

 全員集合のムービーです♪
 




 このとき、プジョーの僕がイセッタに興味深々w

イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot プロペラカフェ


 やっぱり子供ちゃんに大人気のイセッタ☆
 イエローイセッタくんに乗って台興奮してましたwww

 

 やっぱりイイ!

イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot プロペラカフェ


 おしりもイイ!

イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot プロペラカフェ


 
 ムフフ。
 壮観ですなー♪


 ま、青空だともっとキレイな写真が撮れたのですが、
 今にも振り出しそうな空の下での撮影となってしまいました↓

 
 一頻り撮り終えたところで、ランチタイム☆

 皆でカフェに向かおうとしたところ・・・!!!
 ここでまたサプライズがっ♪

 イセッタ BMW ISETTA メッサーシュミット Messerschmitt  メッサー トロージャン Trojan  チンク チンクエチェント CINQUECENTO パンサー PANTHER プジョー peugeot  MGC-GT プロペラカフェ


 こ、このコーギーマークは!?!?






 と、その前に、この辺でリアルにランチしてきまーす☆






 吉祥寺MTG、レポート(その2)に続く~♪♪♪




 
 
プロペラ到着~♪
20080426124851
20080426124849
20080426124845
ただ今、全員集合~♪

イセッタ、トロージャン、チンク、メッサー、パンサー、プジョーなどなど。

これよりまったりお食事~♪

お近くの方は来てくださいましまし☆

イベント参加しまーす☆ 【第4回 吉祥寺ミーティング】

今週もイベント参加しまーす♪


『第4回 吉祥寺ミーティング』

mtg_0426_2.jpg



にゃははははw
Akiさんデザインのコチラ~♪


たまこ感激!!

だってドラがメッさーやマーコスくんと同じ速さ?!で
爆走してるんですものっ!!

や、むしろ2台より速い!? みたいなwww

夢のような一場面、永久保存版です♪










ということで、明日、土曜日のイベント


そうです!
恒例のヘンテコ車でまったり集まろう企画です~。

なんでもイソイセッタ・ポルセッタさんは秘carで参加ですって!

さてさてどんなコに乗って登場でしょーか♪

そして、どんな車たちが集まるのか・・・楽しみですねー!




↓↓↓ 詳細はコチラ♪ ↓↓↓

-------------------------------------------------------------

■日程:4月26日(土) (雨天中止か!?)

■集合時間:10:00

■集合場所:五日市街道沿い ガスト

■到着場所:調布飛行場内 『プロペラカフェ』
  
-------------------------------------------------------------


プロペラカフェの後は、どこかまでツーリングかな~?
それとも解散なのかな~?

このあたりは当日決定なのかもしれません(ゆるい~w)


詳細はAkiさんブログ・ポルセッタさんブログで再告知があるかも!?(これもゆるい~w)

チェックよろしくお願いしまーす♪



それでは、楽しいGWの始まり!(たまこはあんまり休みないですがW)

お時間のある方は吉祥寺界隈をテッテケ~と走るバブルカーたちを、

そしてもっとお時間のある方は、プロペラカフェまで起こしくださ~い♪











昭和のくるま大集合 ☆ DVD発売~♪
 うぃ~。
 疲労困憊たまこですw

 サクッと就寝~、と思っていたのですが、
 
 嬉しいお知らせが入ったので告知いたしまーす♪♪♪


 

 去る、4月6日に参加してきましたイベント、


 『昭和のくるま大集合 vol.5』

 なんとその模様が DVD となって発売されるそうなんです!

昭和のくるま大集合 バックヤードつくば イセッタ BMW ISETTA
 イメージ
 
 その内容は、

 イベント集合から、圧巻のパレード!

 そして、会場の様子など、専属カメラマンが撮影した模様、
 
 なんと、110分収録!!

 気になるお値段は、送料込みで¥2,000円 でーす☆


 嬉しいプライス・・・w

 観たいですよねー♪
 たまこもいろんな事を思いだしながらゆっくり観たい!



 ということでこのDVD、どなたでも購入できちゃいまーす♪
 
 みなさーん、お買い上げヨロシクお願いいたしまーす☆





 欲しい!と思った方は下記まで現金書留にてお願いいたしま~す!
 


------------------------------------------------------------------------------------

 ■申し込み方法
  現金書留にて、商品名・住所・氏名・電話番号を明記の上
  ※現金書留以外での受付はしていません

 ■宛先
  〒300-0817
   茨城県土浦市永国886-13
   (株)イシカワ内 バックヤードつくば『通販』係 まで

 ■お問い合わせ
  バックヤードつくば 石川さん(090-3099-1871)

------------------------------------------------------------------------------------
 
 








 これはたまこ撮影ですが、
 こうした模様がゼ~ンブ収録されてます♪

 続きはVDV もとい DVDで~♪




 たまこも急いで送金しなくっちゃ☆
 到着が楽しみですー♪





 そして、先日、頂戴したお写真UP
 (中本さんありがとうございました!)

 石川さんとの記念の一枚です~♪

 昭和のくるま大集合 バックヤードつくば イセッタ BMW ISETTA
 photo: K.Nakamoto

 

 
 
  
 

本日の練習・・・【見事な立ちごけ】
本日も定時で帰宅!
 
洗濯&ゴハンをパパパと終わらせ、
ダッシュでガレージに向かいました☆

昨日、不覚にも抱いてしまったけっちん恐怖を克服するため、
なんとしても今日中にエンジンかけられるまでになりたかったのでw

キレイに黒くなった足にタオルを巻き付け、
サポーターで固定し、その上からブーツ履いて、
防御体制はバッチリwww


『怖くない、怖くない、5時の位置まで踏み込む、踏み込む』
呪文のように繰り返しましたw

シーンとしたガレージが、また緊張をさそうんですよ!!www

最初はやっぱ恐る恐るだったんですが、
思い切って踏み込むと!

ドドドドルドルーン!!

意外や意外!
なんとすぐかかるじゃありませんかー!

なーんだ♪なーんだ♪できるじゃーん♪

よし!これならエンストしても帰ってこられるw
もう1ステップ進むべく、ガレージの外へ。
この時点でやっぱり汗だくになりながら、
再度エンジンかけて走り出してみましたっ!

うひょ~い♪

1ブロック目→2ブロック目 までは快調~☆

3ブロック目を曲がる時、、、エンスト。
端に寄り、センタースタンドを立て再びキック!
(座りながらかけられるようにならねば・・・)

再度走り出し4ブロック目を曲がろうとした時、
前から自転車がぁぁぁ。

がしゃん・・・・。

静かに、静か~に立ちゴケ・・・orz

きっと自転車よりも速度が出ていなかったと思われ。
そりゃふらつくの当たり前ですよね・・・

通り過ぎた自転車のお兄さんが慌ててもどってきてくれて、
一緒に起こしてくれました。
ごめんなさい。

ガレージは目と鼻の先だったのに・・・。

絵に描いたようなビギナーごけしちゃいました・・・。

ムムム。
早々にツールボックスくんが犠牲に!

ROYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド


最初は致し方ない!!許してねパーツたち。




そんなこんなで今日思ったこと、

タンクあたりが低速時ガタガタゆってる(どこかゆるんでる?これ明日確認)

足着きが悪すぎ。
椅子の幅が広いため、余計に足が届かない感じ。
でもって、左足を地面に着けると車体が左に大きく傾き、
そのままの体制ではキックが深い位置まで踏み込めない。
シート換える&スプリングとっちゃう??サスペンション下げる???

これ、早急にするべし!


しばらく毎日こんなことが続きそうで~す。
明日も頑張ろっと♪




いらっしゃい!エンフィールド♪ 【けっちんの洗礼】
とうとう我が家にやってきました!

ロイヤルエンフィールド BULLET 350 Type D

ROYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド 




よくきたねー♪

待たせたねー♪♪



昨日、ウキウキでウイングフットさんに迎えに行ってきました!


ショップにつくと、なんだかものすごーくにぎやかな様子。
いつもおじゃまするとお店はたくさんのエンフィオーナーさんでいっぱいなのですが、
今日はなんと女性のオーナーさんがいらしてたのです!

ムムム!小柄な方!!

さりげな~くその方の身長を目測で割り出し、
たまこよりちっちゃいことを確認!急いでショップの外へ!

いつもよりたくさん並ぶエンフィールドを一台一台チェックし、
ひときわシートが低~いコを見つけ出しました☆

上から下から右から左からなめまわすように観察w(あやしー)
女性オーナーさんたちの快適仕様を拝見いたしました♪

取り急ぎ、シート&サスペンションの調整が必要だとわかりました。



そして、始まった納車前講習。
パーツの名称、シフトチェンジのやり方、そしてエンジンのかけ方♪

教習車とは違った感覚
いや~、めっちゃ楽しい♪
心地よい緊張感とともに、
エンフィールド乗りに近づいている自分への喜びをかみしめておりましたよ♪

ROYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド 




このときは・・・・



ひとしきり路上に出るまでの手順をお聞きし、
いよいよショップの近所をひとまわりしてくることになりました♪

ここにきて緊張もピークに達したワタシw



大~きく深呼吸。
エンジンかけてー、センタースタンドを下ろしてー、
後方確認(しっかり教習所乗り)してー、そして乗車。

左手クラッチ、右手ブレーキ、
左足ブレーキ、右足シフト!!


確認呼称してー、いざスタートっ~っ!

いざ、スタート~っ・・・

はい、いざスタート・・・


・・・たはっ。

お恥ずかしいかなたまこ、
緊張しちゃって気持ちは走り出してるのに、
地面に着けた足がこわばり、なかなか上げられなかったのですwww

アタシってこんなに臆病だったっけ?w

しばらく身体が動かなかったので、
ショップの方には申し訳ないので一旦お店に入っていただきw
再度深呼吸・・・。

そして思い切ってアクセルまわしました~☆

走ったーーーーっ!! あたりまえ~w

順調に2速→3速→4速と踏み込み(エンフィは逆シフト)
交差点(もちろん左折)では2速にもどし、OK!


アタシ走れてるじゃ~~~~ん♪♪♪


軽快なトコトコ音があまりにも気持ちよくて、
調子に乗って思ったより遠くまできてしまいましたw(左折オンリー)

そんなことしてたら見知らぬ道に迷い込む始末w
人通りがないことを確認してUターンを試みました!

が、曲がりきったところであえ無くエンスト・・・orz


こっからが本当に修羅の道でしたw

エンジンかけようとするも、
テンパっちゃってゼーンゼンかかんない!
落ち着こうと思って、センタースタンド立てて挑戦するも、
やっぱりダメ・・・。

でも、ここでヘルプの電話をかけてしまっては、
なんだか悔しい!www

ひたすら基本を思い出しキック!キック!キック!

挙句、パッコーーーーン! パッコーーーーン!
と、けっちんの嵐・・・orz

涙目になりながらも頑張りましたが、
これ以上遅くなるとみんなが本気で心配すると思い、
取り合えずショップに電話を・・・
って、携帯お店に置いてきてるし!!ありえない!

しばらく考え、これはやっぱもどるしかないな、と
無念のリタイア。

お風呂上りのような滝汗を流し、
足首の痛みに耐えながら、
えっちらおっちら押しながらの帰還となりました。


ぶちゃけ凹みました・・・。

でも、教習車より軽かったから取り回しはラクチンだった♪
なんてポジティブ!w


もちろんそれから再びキックの練習になるわけですが、
丁度お店に遊びにいらしたmotchiさんしっかりご指摘がw
デコンプの要領を若干間違っていたことが判明しました。

その後はなーんとかかかるようになりましたが、
けっちん痛がマックスになったのでキック練習は終了。

ほんっと久々に涙がにじむ痛さ!
帰宅後足を見てみると・・・
バッチリあおたんが!イテテテ

ROYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド 


そのあとみるみる腫れてきてきたのでこれまた久々のシップ状態でーす。


前途多難、エンフィールド乗りへの道は遠し!

でも負けません☆


ショップに遊びに来ていたかわいい女の子ライダーさんたちのように、
いつの日か颯爽と乗りこなせるよーに!

あ、その前にエンジンかけられるよーに!!


本日より夜な夜なキックの練習でーす♪




イベントレポート♪(その3)【かわさき楽大師 昭和まつり】
遅ればせながらレポート(その3)w

パレード、および展示の並び順で、
ドラっこの右隣は黄色のエクスキャリパー

もーね、ずーっと頭の中では、あのジングルが流れっぱなし♪
そそ、このカラーといいやっぱりルパンですよね~♪

ということで、やっぱりここはルパン乗り!

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


と、行きたいところでしたが、
さすがにハンドルもいじゃっては大顰蹙なのでノーマルにて試乗w

想像以上に足下がキュっとコンパクト!
いつも足下広々のドラっこに乗っている私には
お行儀よく乗ることが若干辛かったカモですwww



そしてそして、
この日、予想外の一台に会うことができました♪

そのコがコチラ!

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


スリーホイラーにお乗りのHΛLさんが最近お嫁に迎え入れた

シュミット『趣味子』ちゃん♪

初めまして~!

イベント終了後、皆さんが帰路につかれた後、

あつかましくも運転、いえ、操縦させていただきました♪

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA

PHOTO: uzu@ワークスさん


でもやっぱりこのハンドルは難し~っ!
ちょーっと切っただけでグリュンっと曲がってしまいます・・・

ちょこりとレクチャーを受け、
いざフライト♪

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


ってほんとに飛んでいきそうな走りでした!

次回は奥多摩で会いましょうね、趣味子ちゃん☆



こうしてたーくさんの車に乗せていただくことができ、
大満足~の一日でございました♪


こうして、楽しかった かわさき楽大師 【昭和まつり】は
無事終了となりました。

ぜひ来年もゼッタイ参加するぞー☆(気合い!)




改めまして参加された皆様、
お越しいただいた皆様お疲れさまでした。


来年もどうぞヨロシクお願いいたしまーす♪♪♪



レポート終了~☆


イベントレポート♪(番外編)【かわさき楽大師 昭和まつり】
おはよーございます♪
いつもイベントの夜は楽しかった様子を反芻しながら
充実した疲労感とともに撃沈。瞬殺で眠りの世界へ・・・



ということで昨日の、かわさき楽大師 【昭和まつり】
のレポート、番外編です♪


お弁当をいただいた後、もっちろんデザートを求め、
一人フラフラと出店の方へ吸い込まれていきました。

取りあえず甘ブースは全て覗き見(これ重要)
吟味した中から選んだモノは

「ソフトクリーム」「あんずあめ」「揚げたてカレーパン(お土産用)」

え?食べ過ぎ?
お祭りですもの~、解禁日ですwww

そして、ソフトクリーム片手に企業ブースなどを拝見♪

いちばん先に目に入ったのがクロネコさん~っ☆

「かぶりもの」大好きたまこ!
大人げなく子供ちゃんたちの人垣をかき分け
撮ってきましたこのショットwww

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


ちょと背高すぎで、キャラクター的にいかがなものかと・・・w

でもって「おすわり~」ってゆってみたところ・・

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


にゃはははは!
よしよし、こっちのが数倍カワイくなりました☆

さすがに風船ちょーだいは言えなかったので
クロネコちゃんとはこれでバイバイ。

隣のTOSHIBAさんブースへ。

ここで見つけました、懐かしい昭和の三種の神器!

日本初の冷蔵庫☆
かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


って、めちゃオサレさんじゃん!
TOSHIBAのロゴだってイケてます☆

ってこのロゴ、この取っ手、そしてこの風貌・・・

どこかで見覚えが・・・


そ、そうですよ♪

これはまさしくイセッタではありませんかっ☆
かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA 


イセッタの歴史をたどると、その昔、冷蔵庫会社が創った車w

この冷蔵庫だってヤイヤくっつけちゃえば立派なイセッタですwww

説明書きを見ると、
かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


なんと、1957年 ドラっこと同い年!!

ちなみにドアを開けてみると・・・
かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


にゃははは!
さすがにハンドルは付いていませんでしたw

そして、引き続き会場を徘徊していると、
ふと目にとまった一台の車。

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


ご存知、消防のお車。
何か呼び寄せられるような感じがしたので近寄って見ると、

な、ナントーーー!!

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


後ろに積まれたポンプのエンジン(450cc)!
かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


製造者 富士ロビン株式会社 とあるではないですかーーーっ!!

ロビンと言えば、
ロイヤルエンフィールドのディーゼル車両のエンジンにも
この富士ロビン社のものが使われています☆

こんなところに意外な共通点を見つけ、
なんだか少しご機嫌になってしまったたまこですwww

消防車と言えば、もう一台おもしい車両がありましたよ☆

みなさんはご覧になったでしょうか?
コチラ!
かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


そうです、ご覧の通りUNIMOGの消防車ですよ~♪

ワンオフ?ですよね?コレw
かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


フロントにはしっかりとロゴが♪
近くにいた消防団員さんにいろいろお話聴いていたのですが、
やっぱりビーックリするプライスでした・・・ハハハ・・・

マニアにはたまらない一台!! なんでしょうね~w


そうこうしているうちに、
ソフトクリームもあんずあめもすっかり胃袋に収納され、
ブレイクタイムはこの辺で終了。



さてさて、クラシックカー通りにもどるとしますか~♪




イベントレポート(その3)に続く~。







 
イベントレポート♪(その2)【かわさき楽大師 昭和まつり】
さてさて、引き続きましてレポートその2♪


朝目を覚ましてまず行ったこと。
それはダッシュでカーテンを開けてお天気チェック!


うーん、雨こそは上がっていますが、
なんともびみょ~なお天気・・・

しっかもものすごーっい強風!!

雨に弱いドラッこ。
取りあえず朝8時に自宅を出発しました。

大師周辺の道で若干迷いましたが、
交通量も少なかったので無事集合時間前に到着。

しばらくすると続々と車が集まってきました♪

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


そして予定より若干遅れて開始のミーティングスタート!

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


残念ながらこの後のパレードの様子を写した写真がない!
市内の商店街をゆっくり走行してきたのですが、
街の方が沿道にずら~り並んでくださり、
「カワイー!!」
という声をたくさんかけていただきました♪
(あ、もちろんドラにですケド・・・)


お昼頃にはかなりの人でにぎわいをみせたコチラのお祭り、
出店やアトラクションも目白押しで、
たまこ、久々に「お祭り」を満喫してきました~♪

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA



かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


このころになると、なんと青空&日差しまでさしてきました!
暖かかったな~♪

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


ここで、
なんだか皆さんがワイワイと何かを取り囲んで盛り上がってます!
たまこも興味津々でかけよると、
そこにはこーんなモノが!!

こ、こ、コレは!!!

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


いくつかの袋に分けられた粉々になったガラスです!!

実は、本日若干遅刻して来られた白のMOKEくん!

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


なんとイベントに来る途中、
突然フロントガラスが割れてしまったらしいのです!

なので上の写真、ガラスなし! なんですw

解散後、もちろんそのまま帰って行かれたのですが、
直で風を受けながらの走行・・・
これはかなり過酷な家路となったのではないでしょうかw

こんなこともあるんですね~w
ほーんと、ニュースにはことかかないのが旧車の集まりです♪


中でも一番年上のモーリスくん

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


1953年式のこのコは、

クランクでもエンジン始動が可能!!

ムムム!!
クランクと言えば、たまこ過去2回挑戦!!
未だに一度もかけられたことがありませんw

そ、何気にトラウマになったままだったのです~www

と、そこで急遽開催していただきました☆

ユダ会長と回そう♪

『お楽しみ 第一回クランク教室~☆』

と、いうことで、ユダ先生ご指導のもと、
まわしてきましたよモーリス君でクランク♪

その記念すべき成功の瞬間がコチラ!!






ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



晴れて第一号卒業生となりました~www

加えて運転席に座らせていただいたんです♪

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


クラシカルな内装に、
古き良き時代のラグジュアリーな空間を楽しませていただきました。

できれば後部座席に「プリンセス乗り」もしたかったです♪w


乗車体験もたくさんさせていただいた、昭和まつりは、
他にもたくさんのイベントブースが☆

たまこちょこっと車を離れ、
お祭りの雰囲気を楽しむことにしました♪





詳細はイベントレポート(番外編)へ続く~☆









イベントレポート♪ (その1)【かわさき楽大師 昭和まつり】
いや~♪ 楽しかった!!
 
心配したお天気も、高気圧男HCC ユダ会長のミラクルにより
日差しが出る程の好天になった今日、

ポカポカ陽気の中、無事

かわさき楽大師 昭和まつり
 
参加することが出来ました~♪

本日参加の皆様、
取りまとめユダ会長、HCC関係者のみなさま、
お疲れさまでした!!

また、会場までお越しいただいた皆様、
ありがとうございました!

それでは、



本日参加の全車両のご紹介で~す♪





※え~、昨日日記の参加台数70台は、参加人数70人の間違いでしたー。

少々のトラブル!?あり、そしてお楽しみありの
内容盛りだくさんレポート!!



この後た~っぷり続きまーす☆







イベントスタンバイ中で~す♪
20080419093113
20080419093110

ただいま、

かわさき薬大師 昭和まつり

続々と車たち集合中~☆

風が強いので、気を付けてお越しくださ~い♪

イベント参加しまーす♪ 【かわさき楽大師 昭和まつり】
明日、


2008年4月19日(土)



イベントに参加しまーす♪

それは・・・



~第四回 かわさき楽大師 昭和まつり~

http://www.rakudaishi.com/

場所:川崎大師平間寺・大師地区商店街・大師公園
時間:10:00~17:00

かわさき楽大師 昭和まつり


こちらのお祭り内、
クラシックカーが大集合♪♪♪


HCC95(ヒストリックカークラブ95)さん主催のこの集まり、

なんと明日は70台もの歴史ある車が勢揃いいたしまーす♪

とりまとめを行ってくださるユダ会長さんのブログに
告知&昨年の様子がUPされていました♪


 http://blogs.yahoo.co.jp/yudakaichou/36346859.html


 http://blogs.yahoo.co.jp/yudakaichou/32091839.html

 

す、凄い・・・


そうなんです!

中でも見応えのある大パレード!!!

神奈川県警協力のもと、街の信号をストップして行うとのことなんです♪

うー、たまこも沿道からじっくり観たい気持ちです!


お天気が気になるところですが、
クラシックカーイベントの詳細はコチラ♪

--------------------------------------------------------------------------------------------

■パレード  
   スタート時間:11:00~
    
■展示
   場所:大師公園内
   時間:パレード終了後~16:00まで


※雨天中止(小雨の場合開催) →中止の場合ブログにてお知らせします!
--------------------------------------------------------------------------------------------

当日はイセッタが2台参加いたします♪
(イエローイセッタ・べんじゃみんさん)


たくさんの車、たくさんの方とお会いできること
楽しみにしています♪




祝☆卒検合格~♪【めざせ!ロイヤルエンフィールド乗り】
突然ではございますが!



本日、卒業検定『合格』 しましたーっ♪♪♪




0417_03.jpg




ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


も、超ーーー嬉しい!!

後半、めっちゃめちゃ頑張りました!!!

雨の日も、風の日も、時には体調不良の日も・・・

大苦戦した一本橋も何とか7秒ギリギリで渡れるようになり、
初めて経験した40km/h走行!
急制動ではなかなかスピードが出せず、
挙げ句の果てにはタイヤのロックを繰り返し・・・
(これ、かな~り怒られました・・・)

時には厳しく、そしていつも凹んでいるところを
元気づけてくださった

東急自動車学校の教官のみなさん!

本当にお世話になりました。




今日の卒業検定、数日ぶりの乗車、
それに加え1番でのスタート!!
もぅ、カチコチロボットの私・・・
ぶっちゃけ足震えてましたからwww



クランク出口ではふらつき、
目視を忘れ・・・
そして、鬼門の一本橋はなんと6.5秒・・・

もー、ゼッーーーータイ落ちたと思いました!!

しかし、しかし、

自分でも 信じられない『合格』


卒業証書もらったときは思わず目頭が熱くなりました!
上向かなきゃ・・・(涙)


一本橋補習2回、自分のグローブを外して、
膝に挟んだまま走行を指示してくださったK教官、

後半、「頑張ってるね!走れるようになったじゃん!」
と、嬉しい言葉をかけて下さったI教官。

セット教習後、おもむろにホワイトボードを出してきて、
得意げにイセッタの絵を描いてくださったH教官。

これ、その時のイセッタ図www
    ↓ ↓ ↓ 
080413_1154~03


惜しい!!サイドにドアはありませんよ~www




いつも厳しいお顔の教官。
コース指導で後ろに乗せていただいた時、
「しっかりつかまっててね」
との言葉にムギュギュギュ~っと横腹しーっかり掴んだら、
突然、
「おひょひょひょひょひょ、ちょ~っとソレはくすぐったいよ~www」
と、かわいく笑ってくださった餅○教官。
本日の検定員、そして、暖かいお言葉ありがとうございました!



そして、初回授業より一緒のeikoちゃん、
めげそうなとき励ましてくれてありがとー!

次はeikoちゃんの番やでっ!
頑張ってやー!初ランが楽しみ!!



本日、鮫洲試験場に行き、
免許の交付もしてきました♪

中型に「一」が入っている喜び~~~~~~♪♪♪

なんだかホント夢のようですw





でもでも、大切なのは公道に出てから!
無事故無違反はもちろんのこと、
円滑・俊敏な走行が一日も早くできるように、

ドラっこと交互に、闇連強化したいと思いま~す♪


『お待たせエンフィールド~♪すぐに迎えに行くからね~!』





それでは、
イセッタ&ロイヤルエンフィールド生活、
楽しみたいと思いまーす♪♪♪






試練♪♪♪ 初キック~ 【めざせ!ロイヤルエンフィールド乗り】
免許取得後、すぐにやってくる たまこエンフィ

ムッフッフ。
待っているんだよ~♪ もうすぐだよ~♪

多分!おそらく!?そう遠くはないであろう納車に備え、
事前にキックの練習をしに行って来ました。

といっても向かった先はウィングフットさんではなく、

ドラの病院、テクニカルートさんw

こちらに(ナゼか!?www)あるエンフィールドはたまこエンフィよりも前の年式。
1998年より若干?前のだと思われ。

えー、実はたまこ、以前日記にも書きましたが、
バイクに乗ったことも、ギアチェンジも、全て今回が初!!

ましてや、キックでエンジンかけたことなんてありましぇ~ん。

え?
それなのにエンフィ買ったのって???

フフ・・・・。
デザイン、そしてあのドラと同じテッテケ音に心撃ち抜かれてしまいましてwww
瞬殺でした、ハイw


ということで、始まった見よう見まねの 初キッ~ク☆

みんながやってるのを取り合えずマネすることに!


えーっと、圧縮上死点? とやらを確認し(たふりをし)て、
体重のっけて~~~~~っっっ、


キーーーーーック!!

 ・・・

はれ?



キーーーーーック!!

 ・・・

なんで??




キーーーーーック!!

 ・・・



もしもし?エンフィくん?

くー・・・。
これが、悲しいかなプスリとも言いわない。



「コレね、すこーしクラッチ滑ってるからね、
  ちょっとかかりにくいよ」

とTAさん。


しかーし、TAさんふくめアタシ以外の人はかかりにくいとはいえ
ドルンドルン~、ってかかってるんです!!!!


うぬぬぬぅっ!
ウワサには聞いていたけど、やっぱりこれ難行かもっ。


でもでも、出来ないとなると余計に燃える性分、

たまこの キック魂 に火が付きましたっ!


プラグをキレイにしてもらい(アタシはしてないw)
再度、挑戦っ!!

圧縮上死点? とやらを(何となく)確認して、
体重のっけて~~~~~っ、



キーーーーーッック!!

 ・・・

キーーーーーッック!!

 ・・・

キーーーーーッック!!

 ・・・



キーック! 


キーック! 


キーック! 


キーック! 





『ぎゃ~~~~~~っ!!』




足攣った。




 ・・・



はぅ。。。(涙)





このとき、デコンプが付いていることは分かっていたのですが、
予習不足のため使い方が全く分からず・・・

みんなもそれは分かってるんだけど、
でもエンフィで上手く使う方法が分からず・・・。




あイタタタ・・・。お恥ずかしいかなこんなカンジでした・・・orz

いつの日にか、この様子を見かえして
「あんな時もあったよね~」
なーんて、余裕で笑い飛ばせるように!!




結局この日、たまこ初めてのキックは撃沈に終わりました・・・orz




その日から3日間、
右足のふくらはぎがカチコチになったことは
言うまでもありませんw



しかーし、実はその後、ウィングフットのメカニックさんに
キックのコツをレクチャーしていただいたのですっ!
(もちろん、デコンプの使い方も)

のっはっはっは~。

その時はたまこエンフィでかけたのですが、
ちゃーんと出来ましたよん♪♪♪
(エンジンも暖まっていたからですがw)

ほっ。

多分ドラとおんなじくらい?苦難がやってくるかもしれませんが、
このワクワクするカンジ、
楽しみでなりませ~ん♪


そいでもって頑張ってコツつかんで、デコンプなしでもかけられるように、
エンフィ修行を積みたいと思いま~っす☆







ディーゼルのロイヤルエンフィールドに会って来た!!
えー、凹みレポートが続いているたまこですw
 
がしかーし!
現在の状況は驚くべき進化を遂げているワタシ!
早くレポートを書きたいところなのですが・・・
 
その前に~



先日、たまこがエンフィと出逢ったショップ、
 
ウイングフット【WINGFOOT】さん
    http://www.wingfoot.co.jp/

に行って来ました♪
 
もっちろん!近日納車予定のたまこエンフィに会いに行ったワケなのですが・・・

 ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド


 ひゅ~♪
 何度見てもカク( ・∀・)イイ! カク( ・∀・)イイ! カク( ・∀・)イイ!
 
 早く、早く免許をーーーー・・・orz
 もうすぐです、ハイ・・・。


 そして、この日。
 
 
 ものすご~くレアなバイクを見ることが出来たのです☆
 
 それは・・・
 

 エンフィールドのディーゼル車っ!!
 
 Enfield Tauras(エンフィールド トーラス)

 ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド


 タンク部分にも、しっかりとDIESELの文字が♪

 ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド
 


おおーーー。
なんだかただならぬ風貌です!

ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド

 
それもそのはず、
日本には2台?3台??たしかそのくらいしかないんですよねー。
 
ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド


この日、イセッタ主治医のTAさんと一緒にお邪魔したのですが、
 
やっぱりエンフィールドは相当におもしろいらしく、
とかくコチラのディーゼルくんに興味深々で、まさにかぶりつき状態www

ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド
 

にゃははは。

ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド


ガン見www
 
 
いつも親切にお話を聞かせてくださる、
ウィングフットのメガネ王子ハギワラさんと、
二人して構造談義?!に花が咲いていました!
 
うーん、、、、
悲しいかな聞いていてもほっとんどワカラナイたまこ・・・orz
 
今後少しずつ詳しくなっていくんだーーーっ! あぅー・・・ 
 
 
 
なので、気を取り直して、
とりあえずその貴重な写真をアップしちゃいます♪
 

まずは全貌から♪
 
 ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド
 
※こんな時に限ってカメラを忘れ・・・残念ながら携帯です・・・あたしバカ!
 

そして気になるエンジン部分が・・・
 
ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド


エンジン車にも付いている
エアクリーナーは付いていたのですが(写真右にちょこっと写ってる)
あえて?それは使われておらず、
写真左の黒ーい、このエアクリーナーが。

もっと引きで見てみると・・・

ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド


え? わかりにくいって?(そーですよね・・ゴメンナサイ)

ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド


 そーなんです。
 このディーゼルくんは350cc
 かなりの非力っこらしく~、
 「全然走らないですよw」
 とハギワラさん。

 
 ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド

 
 うーん、、10馬力ぐらいなのかなー・・・
 でも、ドラのように鈍足とお察しいたしましたwww


 しかしディーゼルとあって燃費はかなりいいはず!
 
 エンフィールド=ロビン400 (DIESEL)

 は、71km/lの燃費を記録してるらしいし。
 これ、ギネスにのってるみたい。

 ということは350ccで、もっといいのかな・・・。
 うーん、興味津々。

 
 と、いうことで・・・

 ここで、貴重なディーゼル・エンフィのエンジン音


 ムービーでお楽しみ下さい!!

 ※もっちろん、サウンドはオンで♪

 

 どーです!
 
 バイクの音じゃないですよねwww
 リアルで聞いたそのエンジン音は、
 ものっすごい低音でドッコ、ドッコ、ドッコ!!
 迫力ありましたよー♪


 

 ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 それにしても、なんでカメラ忘れていったんだろうーっ!
 うっかり八兵衛たまこでした~w




  

 
イベントレポート~♪(番外編)【昭和のくるま大集合】

 先日参加したイベント、「昭和のくるま大集合」


 たくさんの賞が設けられ、
 ドラっこもいただいたような素敵なトロフィーをはじめ、

 参加者全員には記念の「盾」までいただけるという、
 何とも豪勢なイベントだったのです♪


 さ・ら・に!
 
 実は、朝の集合場所にて受付をする際、
 なんと、なんと!
 ここでも参加者全員にプレゼントがあったんです♪


 URALA と書かれた大きな紙袋の中を開けると・・・

 どひゃ~~~~♪♪♪

 イセッタ BMW isetta のりたまこ


 なんとこんな豪華なグッズが入っていましたー☆

 こんなにいただいちゃって・・・いいの?
 と思うくらい盛りだくさん!!

 あまりの内容量にビックリ!

 
 その中身はというと・・・

 Skyline × Fairlady のミニカーセット
 BENZ300SL ミニカー
 

 クラシックカー・ポストカードセット
  ノスタルジ屋(Nostalgia)さん 協賛

 そしてたまこ何気に嬉しいミニ角皿セット♪



 あは♪ 写真左の
 「SHOUWA NO KURUMA DAISUUGOU」

            オリジナルはえ叩き♪♪♪

 
 ( ・∀・)イイ!

 こうしたところにスタッフさんのイベントへの愛情を感じませんか?
 参加台数にくらべスタッフの数は、
 かなり少なかったようにお見受けしました。
 きっとみなさん総出で準備をしていただいたんだろうな~。
 
 ホントありがとうございます♪

 そして、もうひとつ!

 イセッタ BMW isetta のりたまこ

  
 SKYLINE 2000GT-R ポスター!
 
 豪華です!!


 ミニカーやポスターなどは、確か

 伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館さん 協賛

なのです!

 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 
 帰ってきてひとつひとつ子供のように箱を開けちゃいましたwww


 そしてそして!

 これらの他に、たくさんのイベント告知のフライヤーが!!




 たまこ、ぜひぜひ参加したいのがコチラ

 IKAHO CLASSIC CAR RALLY MEETING 2008
    
       開催日 2008年9月14日(日)雨天決行

 これ出たーーーーーーーい☆

 参加費も5,000円(同乗者2,000円)
 ですよ!

 ドラっこ、出られる? 走れる? たまこ運転大丈夫?!?!

 なーんて???はいっぱいですが、
 きっと参加します、ハイ♪


 一緒に参加してくださる方、大募集~www

 



 そして、もうひとつ気になるイベント告知が・・・



 第五回 西会津ふるさと なつかしCarショー


       開催日 5月25日(日) 


 200台が大集合!ですって!

 うーーーん。
 このイベントも見に行きたい・・・・

 西会津か~・・・。ナビタイムで見てみると、かなり遠いかもw
 これはまさに小旅行になっちゃいますね!

 
 ひとつひとつ賞品をディスプレイしたあとは、
 今年参加したいイベントをリストアップ♪


 近く、遠くも含めてかなりの数になりました。

 ドラっこの調子と相談しながら
 とつでも多くのイベントに参加したいと思います♪


 もちろん、来年の「昭和のくるま大集合」も
 いまから参加決定でーす☆





 
 
 

  
デビュー秒読み!!メロンイセッタちゃん♪
さてさて、イベント帰りのMG Midgetくん、
イエローイセッタくん、そしてドラっこ。


3台は「まだまだ走り足らないよ~」と
ワガママを言うもんだから、

オーナーのエリーゼさん、べんじゃみんさん
そして、たまこ3人でしばし相談・・・


そして、決まったのが・・・・


GOODSNOWさんのメロンイセッタに
       
      会いに行っちゃおう~っ♪♪♪
コースw


ということで、渋滞もなんのその!
もうすぐ公道デビュー&J・I・Cデビュー間近の、

めんこいイセッタちゃんを襲撃してまいりましたー!



ジャジャ~~~~~~~~~~ン♪

イセッタ BMW isetta


いましたーーーっ!

プリンとした、なんとも美味し可愛いイセッタちゃんがっ!!

テヘ。ってゆってる???(カワイ~っ♪)
板チョコ食べてるみたいにも見える!?(やっぱりカワイ~っ♪)


あり!?
ちょっと恥ずかしがってる?www

それもそのはず、現在まだ調整中の彼女。
この日もカップリングを交換したところだったようです♪


そして、納車時に見たときよりピッカピカ☆
見違えるくらい美しくなってる!!

毎日どっぷりイセッタ三昧、四六時中イセッタに夢中のGOODSNOWさん♪
その溺愛っぷりにまたまた感動w



メロンイセッタにメロメロ~♪
って感じですねwww

公道デビューももう間近!?




その前にMGくん・イエローイセッタくん・ドラ、
そしてメロンイセッタちゃんの記念の初ショット~♪

イセッタ BMW isetta


え?
ほとんど見えない??www

次回ツーリング時はバッチリ写真撮ってきますねwww


それにしても、1台分の駐車スペースにイセッタ2台♪

イセッタ BMW isetta


ちっちゃいって( ・∀・)イイ!


この後みんなで美味しいイタリアンを食べに行きました♪


GOODSNOWさん、一日も早いデビューをみんな待ってまーす☆






イベントレポート~♪(その3)【昭和のくるま大集合】
集合場所の水郷体育館駐車場よりイベント会場まで、
数グループに分かれてパレード♪


ここで!
貴重なAグループのスタート風景をムービーにてお楽しみください♪♪♪






ビーの走っている姿、目の前で見られたんです~☆
こっれは貴重ですよね!


ドラッコはBグループで出発。
スタンバイの声がかかったのでアイドリングを始めたのですが・・・

5分たっても、10分たっても一向にBグループが出発する気配がありません。
するとスタッフの方が走ってみえて、

「Aグループで出たダイハツビーが30km/hしかでないらしく、
 も~少し待って下さい。エンジンは切ってもらっても大丈夫ですー」


とのことwww
ビー渋滞が起こっていたようですねw

そして数十分後に無事Bグループもスタート。
会場に向かいました。


会場はイトーヨーカドーの玄関広場。
誘導されるがままにドラっこを停めたのが、
なんとセンターステージのすぐ横!!

しかもFIAT ABALTH 600D のお隣~♪

ものすごく嬉しい場所に置かせていただきました☆

昭和のくるま大集合


ここで、ステージまわりに並んだ特別展示車両たちがコチラ。
人々の注目を集めていました。


トヨペット マスターライン
昭和のくるま大集合



パレードの時は後ろにこれまた懐かしい2輪車を載せていらしたんです☆
それがコチラ♪
昭和のくるま大集合


うーん。
自転車?バイク?? みたいな。
実際エンジンをかけてくださったところも拝見することができましたよ~。
(すっごい白煙をあげてましたwww)


一際注目をあつめていたのがコチラ、ベントレー隊♪
ビックリするくらいおっきかった、

ベントレーWO
昭和のくるま大集合


こちらは1928年式ですよ!!ビックリ・・・
せっかくなので、覗き込んで中もパシャリ☆
昭和のくるま大集合


ベントレーダービー
昭和のくるま大集合


アストンマーチンDB2
昭和のくるま大集合




これもまたすごかった1台! 

シスタリア1100B Barchetta
昭和のくるま大集合


こちらは世界に4台しかない希少車!
1948年式らしいのですが、もぅビックリするくらいピッカピカ☆
美しすぎです・・・。

ニッサン スカイライン GTR
昭和のくるま大集合


トヨタ2000GT 美しいです。はい。
ってあれ? 目がいっぱいありますねーwww
昭和のくるま大集合


ダラーラF3 
コチラのエンジン音はすさまじかったです・・・Σ(・。・;)
昭和のくるま大集合


トヨタ2000GT こんなに美しいのは初めて見ました・・・
みなさんため息でてましたwww
昭和のくるま大集合



そして、こちらは主催者の一人でいらっしゃる石川さんの愛車パプリカくん!
なんと助手席には大きなクマーンが乗ってるんです♪

昭和のくるま大集合


歩行者天国になった前の道路には
国産の名車がズラリ!!

車も気になったのですが、
そのオーナーさんたちの会話、
そう地元ナンバーがものすごーーっく多かったので、
聞き慣れない方言が飛び交ってましたw


本当はシャッター切り続けたかったのですが、
太陽がビルに隠れてしまってからは一転、
極寒となってしまい・・・

寒さのあまり撮影は断念w

詳しい様子は 有明会でおなじみ spitさん のレポートを♪
           ↓ ↓ ↓ ↓
 http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/blog/8379509/
 ※spitさん無断でリンク貼らせていただきましたー☆

そして、あっというまにイベントも終盤に・・・。

ここで!!!

そう、イベントの表彰式が始まったのです~☆
この日、取材にいらしてた雑誌社の方の賞や、
トヨタクラシックカークラブの会長さんの賞、
そして一般投票での人気ナンバーワン賞などなど、
たくさんの賞がもうけられていました!!

そこで~♪♪♪

なんとたまこももらっちゃいました☆


『レディース賞~っ♪』

昭和のくるま大集合


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

この日参加していらした女性ドライバー3人♪
記念すべき商品としていただいたのが、コチラ☆

タイヤ型掛け時計♪

昭和のくるま大集合


ホントにタイヤですwww
か・な・り、大きい! しかもカワイイ~♪

素敵な賞品をありがとうございました!


そして、そして!!!!



ドラっこがいただいたのは・・・・テケテケテケテケ♪

ジャジャ~~~~~~~~~~ン♪♪♪



 『バックヤードつくば賞~☆』


昭和のくるま大集合


こーんな立派なトロフィーまでいただいちゃいました!!
ちゃーんとトップには車のモティーフが☆ 素敵!!


昭和のくるま大集合


昭和のくるま大集合の主催でもある、バックヤードつくばさん!
その栄えある賞をいただいちゃったのです~~~~っ♪♪♪

本当に、本当にありがとうございました!


ドラっこもたまこも、かなりテンション↑↑↑
たまこにおいてはトロフィーなんて学生時代以来ですからねーwww

昭和のくるま大集合


満面の笑みになっちゃいましたwww

ちなみに、一般投票での人気ランキング1位、
Car of the URALA に選ばれたのは・・・

日産セドリックDX くんでした~♪

オーナーのUさん、ちょっぴり涙ぐんでらっしゃいました♪
おめでとうございました~☆




また、この日のイベントの模様は地元茨城でのみ入手できる

AG という雑誌に特集される他、
カーマガジンさんやオールドタイマーさんなどなど、
もしかしたら近々?イベントレポートが掲載されるかも?しれません!

たまこもいくつか取材していただきましたので、
こまめにチェキしたいと思いま~す♪わい!



この日、参加されていたオーナさん、スタッフのみなさん、
そして雑誌社のみなさん、お疲れさまでした。
素敵なイベントに参加させていただいて、また
いい思い出がひとつ増えました。
来年もまた参加させてください♪
次回はバブルカー隊としてぜひぜひお願いしま~す☆







こうして初遠征したイベントも、無事終わりをむかえ、
心地よい疲労感とともに、家路についたのでした。

帰路はELISEさんとべんじゃみんさんと3台♪

イセッタ BMW isetta


途中事故渋滞にはまりましたが、ドラはすこぶる元気でした♪

なんだか1台ではない安心感を感じながら・・・

キレーな夕焼けを見ながら、東京をめざしました~。

イセッタ BMW isetta






















 
イベントレポート~(その2) 【昭和のくるま大集合】
現在、東京地方。
外は冷た~い雨&風が吹き荒れ、桜の花もすっかり無くなってしまいました。

昨日より降りだした雨・・・
本当に一日違いでこの天候、そう考えると、日曜日は本当にイベント日和でした♪


ということでレポート(その2)でーす♪

受付の始まる8時半になると、
体育館の駐車場は2面懐かしい車で埋まってしまいました!

昭和のくるま大集合


かわいかったのが、真ん中のミゼットくんの荷台に、
子供ちゃんたちがチョコンっと乗って楽しそうに遊んでいた風景w
そういえば、たまこもむか~し家にあった軽トラックの荷台で、
お兄ちゃんとシロとクロ(当時飼っていたワンコ)でよく遊んだな~・・・
なーんて、ものすごく懐かしいこと思い出しちゃいましたw

これぞまさにこのイベントの醍醐味!!
たまこの古き良き昭和の思い出です♪


このようなカンジで、4列ものスペースにズラリと並んだ車たち。

その数、なんと120台!!!

昭和のくるま大集合


圧巻です!

※ブルーのMG・ELISEさんもしっかり到着していますwww

昭和のくるま大集合



たまこの好きなちっちゃな車もいーっぱい!
スバル360もカスタムやヤングが、あ!後継機種でもあるR-2もいます!
残念ながら写真にはないのですが、
たまこ大好きヨタハチくんもいましたね~♪

昭和のくるま大集合


昭和のくるま大集合




そしてモーレツに気になったのがコチラの2台♪

FIAT 750 と FIAT ABARTH 600D

昭和のくるま大集合


どちらも希少~!
なんとオーナーさんはご夫婦で、車がご縁とのこと!
奥様も超可愛くって、笑顔で運転していらっしゃる姿が印象的でした♪

ハンドル周りはこんなカンジ。
大分ちがう!!


ABARTH 600D
昭和のくるま大集合


750
昭和のくるま大集合


ちなみにたまこはモノトーンの750に一票♪





真っ赤なハットがよーくお似合いのオーナーさん♪
車は初代シルビア!

昭和のくるま大集合


こちらは車とあわせてお洒落な雰囲気たっぷり!
というかちょいワルなカンジがかっこよかったです♪

お父さんが生きてたら、乗りたかっただろうな~w


もっちろんこれだけあると一台一台をゆっくり見ることは出来ず、
タイムアップ!

10時スタートのパレードランの準備が始まりました。
ドラっこはBグループ♪
ELISEさん、そしてパプリカやミゼット、アバルトくんたちと同じグループでのスタート♪

昭和のくるま大集合


ELISEさんも絶好のオープン日和でいつもよりも満面の笑顔www
MGくんのブルーと青空、そして桜のコントラスト最高です♪

昭和のくるま大集合




ドラッコはミゼットくんの後ろでの走行。

昭和のくるま大集合


2ストならでわのかる~いエンジン音、そして排気。
貴重ですよねー、この光景♪
対向車線の車は皆釘づけでした~☆







会場の模様はイベントレポート(その3)に続く~♪




 


イベントレポート~(その1)【昭和のくるま大集合】
 ものすご~くお天気に恵まれた昨日、
 寝坊することもなく、朝5時半に出発♪

 初めての単独遠征&道のりばかりで緊張しましたが、
 早朝ということもあって交通量も少なく、
 40マイル走行でも渋滞をつくることはありませんでしたw


 渋谷ランプより首都高にのり、流山ICから常磐自動車道へ♪
 ドラっこで北上するのは初めて!
 いや~新鮮でしたw

 途中、エンジンをやすめるため守谷パーキングに立寄り。

 昭和のくるま大集合


 ここより、ご一緒予定のMG Midget乗りのELISEさんにメール。
 ただいまの時刻、6時30分。

 しばらくしてかえって来た内容にビックリ!


----------------------------
 今 起きました
----------------------------

  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 MGくんなら、まだ出発しなくても間に合うんだ・・・・orz

 なんだかドラっこの鈍足っぷりを痛感w
 
 この時同じパーキング内に、やっぱり俊足セブン乗りの方たちが♪
 ものすごーい人だかりができてましたw
 
 その人だかりに気づくのが遅く、
 Pを出るときにその存在に気がつきました。

 手を振ってくださった尚々さん
 ニアミス残念でした~w
 
 ドラっこかなり前にPを出発したハズなのですが、
 その後一瞬でセブンご一行にぬかされちゃいました~www

 さすがはセブンくん、風のようでした!



 そして、7時過ぎに無事集合場所である水郷体育館駐車場に到着。

 昭和のくるま大集合



 ひぇ~、一番ノリかと思いきや既に到着されている方がいらっしゃいましたw


 集合時間は8時半w
 まだまだ時間があったので、歩いてすぐの霞ヶ浦にお散歩。


 昭和のくるま大集合

 
 朝陽が反射して眩しい湖面。
 早起きして来てよかったー♪
 久々にすんだ空気をお腹いっぱい吸いました。

 足下を見ればつくし一家が♪
 
 昭和のくるま大集合


 ほかにもタンポポもいっぱい咲いていて、
 「懐かしい自然の春」を感じることができました。

 しばらくして駐車場にもどると、
 そこへ2台の特別展示車両が到着♪

ダイハツビー (1951年)
昭和のくるま大集合


ダットサントラック220 (1958年)
昭和のくるま大集合

 

 どちらも、ALWAYS 続 三丁目の夕日の出演車両です♪

 桜と青空と車たちのコントラストが本当に素敵で、
 思わずいっぱいシャッターきっちゃいました♪

 古き良き昭和の風景♪
 あー、同じブルーの車として、
 そして同じ1950年代に生産された車として、
 ドラ(1957年)との3ショットも撮りたかったです。

 はい! こちらビーくんのアップ☆
昭和のくるま大集合


 にゃははは。
 なんとも憎めないカオ~♪
 前一輪だから、なんかおかしいしwww

 また、その後なかなか見られない
 貴重なエンジンルームも拝見することができました。

昭和のくるま大集合
 

 イセッタもそうなのですが、やはりシンプル!
 配置は違えど必要以上のものは何もついていませんでしたw
 そうそう、室内もドラと同じ匂いがしましたw
 (注:匂いフェチじゃありません)

 そこでたまこ、貴重な体験をさせていただいたんですっ☆

 お隣のダットサントラックのエンジンルームを興味津々で拝見していた時、


昭和のくるま大集合


 そのダットサントラックのエンジニアで、
 トヨペットマスターラインのオーナーさんでもある綱川さんがおもむろに。。。

 「エンジンかけてみるかい?」

 なんてゆってくださったんです!!


 そ、ナンバー上にあるバーですよ!
 クランクをまわしてかけるのですっ♪

 Tさんご指導のもと、かけ声にあわせ、

 たまこ渾身の力で

「それーーーーっ!」っとまわしました!(汗)

昭和のくるま大集合


 Tさん「そらまわしたー!」

 たまこ 「そっれーーーい!」(滝汗)

 何度繰り返したことでしょう・・・・
 ダットサンくん、いっこうにかかる気配がありません!!

 「かかりませぇ~~~~ん」

 酸欠による目眩を起こしながら綱川さんにバトンタッチすると、
 いとも簡単に1回でかかるではありませんか!

 ここにもがいらっしゃいました☆

 周囲からは、
 「まだまだだね~~~」
 「これじゃバイクのキックも無理だね~~~」

 「ムギャーーーーーっ!」

 負けず嫌いたまこ、再度挑戦するもやっぱりかかりません・・・orz
 これは意地になってもかかりませんよねw
 やはりそこにはコツがあるとのこと。
 すっかり息が上がってしまったのでコツをつかむ前に
 泣く泣く断念いたしました~www

 Tさん、貴重な体験をさせていただいてありがとうございました♪

 そうしているうちに駐車場には続々と名車が集まってきました!!


 車好きにはたまらない、ヨダレものの光景がそこにはありました~☆





 イベントレポート~(その2)に続く~♪




 
 


 

  

 

 

 
 
ただいま☆そして、ドラおつかれ~♪【昭和のくるま大集合】
 先ほど無事帰宅しました~♪


 帰りの常磐道では事故渋滞にはまりましたが、
 ドラもヘソを曲げることなく、
 プチミーティング@練馬 後、自宅到着ですー。
 (GOODSNOWさん突然押し掛けてすみませんでした~www)






 本日たーーーっくさんの車が集まったイベント、

 「昭和のくるま大集合」

 昭和の車大集合 イセッタ bmw isetta


昭和の車大集合 イセッタ bmw isetta


昭和の車大集合 イセッタ bmw isetta





 イセッタは子供ちゃんや女性の方に大人気でした♪
 
 このコたちサイコーに可愛かったです♪♪♪
 
 昭和の車大集合 イセッタ bmw isetta


 たくさんの名車そしてオーナーさんそしてスタッフの方とお会いでき、
 最後には驚きの出来事もたくさんあったりと、
 本当に素敵な思い出ができました♪
 

 サプライズその1
 昭和の車大集合 イセッタ bmw isetta


サプライズその2
昭和の車大集合 イセッタ bmw isetta

 
 ムッフッフッフ。
 たまこ、手にしているものはいったいっ!?!?
 詳しくは後ほど!!






 本日終日ご一緒させていただきましたMG Midget エリーゼさん、
 そして、会場に遊びにいらした有明会主催spitさん
 そしてそして、サプライズで登場の、
 イエローイセッタ・べんじゃみんさん
 おつかれさまでした~♪


 また、バックヤードつくば代表・石川さん、そして運営スタッフの皆様
 素晴らしいイベント、毎年大変かとは思いますが、
 たくさんの市民の方が開催を楽しみにしているこのイベント、
 ぜひ1年でも長く、そして1台でも多くの名車が集合できるよう
 来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

 ぜひ来年は、仲良しイセッタ隊&メッサーシュミット隊で
 参加させていただけますよう、
 お願いいたします♪(イセッタ普及活動強化!?w)


 
 それでは、詳しいイベントレポートは後ほどUPいたしまーす♪




 本日は心地よい疲労感にてこれにて就寝しまーす!
 ※コメントお返事が遅くなってますがおゆるしを~♪






お祭りで~す♪ 【昭和のくるま大集合】
20080406140432
20080406140429
20080406140427
20080406140425
20080406140419
駅前通りを歩行者天国にし、全車線に車が展示されています♪

ドラっこは会場ステージ横というとってもいい場所に展示させていただきました!

やっぱり子供ちゃんには大ウケw

「タイムマシンみたい~」

「お鍋みたい~」

といった嬉しい?声がwww

汗ばむくらいの暖かさで、みなさんと楽しく歓談中で~す♪

無事到着~♪ 【昭和のくるま大集合】
20080406083157
20080406083154


7時15分

無事&余裕で集合場所に到着~♪

残念ながら一番乗りはならずw

暫くすると、まさに昭和の名車が続々とやってきました☆

その中に貴重な一台が!
ダイハツBEE☆

現在、走る個体は2台しか残っていないとのこと!

それにしても可愛い~♪

三丁目の夕日に登場したミゼットと共に。

絵になります~。

100台以上の車が集まるイベント、昭和のくるま大集合。

もうすぐ駅前会場まで全員でパレードするらしいです♪♪

今から楽しみです~♪

イベント準備完了~♪ 【昭和のくるま大集合】


  明日は茨城県は土浦まで遠征です!


  ドラっこの点検もOK!

  洗車もOK!

  ガソリンもOK!


  GSの2階からの一枚♪

  イセッタ isetta BMW


  イセッタってやっぱりちっちゃい!

  なんだかミニカーみたい~w




  さ、明日は早朝出発♪


  ってもうこんな時間w



  遠足の前のワクワクです♪



  
 
打倒!!一本橋~っ!【めざせ!ロイヤルエンフィールド乗り】
前回のレポートから一週間が経過・・・
えー、現在も未だ一段階におりますたまこです・・・orz


シミュレーター後、

始まりました、 『バランスコース』

080327_1957~01



そうです、ウワサの一本橋やクランク・S字、
そしてスラロームをバランスよ~く、スムーズに走るというものです。


一番最初はコースを覚えることを目標に、
とりあえず慣らし走行なカンジ♪

緊張することもなく、すべての項目をなんとなーくクリア。

「お、余裕ぢゃん♪」

これぞビギナー発言!!
その後、どっぷりはまってしまう一本橋地獄を、
この時は想像すらしていませんでした・・・。


そして教習は進み、「バランスコースを極める」段階に。

この段階(一段階のバランスコース)での乗車コースはこんなカンジ。

-----------------------------------------------------------
スタート
 ↓
坂道での停車・発進
 ↓
外周走行(直線=ギア3rd・30km/h & カーブ=ギア2nd・15km/h)
 ↓
クランク
 ↓
狭路走行 
 ↓
スラローム
 ↓
S字
 ↓
一本橋
 ↓
外周走行・車線変更(直線=ギア3rd・30km/h & カーブ=ギア2nd・15km/h)
 ↓
スタート地点に戻る
-----------------------------------------------------------

と、まぁこんな感じ。

ちなみにこの時点でウィンカーは強制されません。
よって威嚇はなしwww

それぞれのポイントでの注意事項をキチンとまもりながらの走行~♪



って、んなもん出来るワケないだろぉーーーーっ!!!



もーね、クランクではアクセル・クラッチ・後輪ブレーキと
それぞれのタイミングがぐっちゃぐちゃ・・・
コーン倒すわでコース取りもあったもんじゃない!

これにウィンカー出すだなんて、もはや神業・・・

へっぴり走行でなんとか抜けるも、

「○○さーん、後ろ大渋滞ですよー」

と教官・・・。
そんなこと、よーくわかってますよ!


ちなみに上手く走行するポイントも、
頭ではよーくわかってるんです、よーく・・・。



気を取り直して狭路走行。
ここは大好き!だって簡単だから。ルン♪


そして次なるステージ!w スラローム☆

スラロームって響きがいい!(なんのこっちゃw)

あと、YouTubeで何度も見た伏見の教官の走り!!


コレを見てイメトレだけは完璧なアタシwww


いざ突撃ーーっ!

と挑んだものの、あの一定のゆらゆらリズム走行が出来ない!
イメトレ効果まったくナシ!!w

原因はアクセル&ブレーキワーク、
そして、ニーグリップの甘さからくるふらつき・・・です(分析)

てんぱっちゃうとクラッチまできっちゃう始末。


これは回数こなせばなんとかなりそう・・・。

そして鋭角にコースを曲がり、大好きなS字!(車の教習時のことですが)
ここでの教訓!
速度を落としすぎない!近くを見過ぎない!
大好きなだけあって?これも問題なく通過~♪

そしてオーラス、一本橋!!

ところがここで問題発生!
停止位置にまっすぐに停まることができないんです!
ぶっちゃけフラフラw
気合を入れれば入れるほど気持ちだけが先行してヨロヨロ。
出だしが不安定なら、15mなんて渡れるワケがない・・・。

何度やっても途中で落下・・・。

その後は一本橋のみ繰り返し・・・という屈辱的なコースに変更!!
やればやるほど苦手意識が出てきてしまい、
最後には怖くてアクセルがまわせないという最悪な事態・・・
もちろんふらつきが増して落下・・・orz


そしてお約束、いつものように教官のお呼び。
体育会系のその教官、
おもむろにグローブを外し


「はい、これヒザとタンクの間に挟むっ!
  落とさないでね、それ高いんだから!はい、そのままもう一回~!」


ええーーっ!

挟みながら走行~っ!? 

やっぱりニーグリップが甘いんだなー・・・


そして太ももプルプルしながら停止位置に停まり・・・
エエーイっ!!
と渡った一本橋~~~っ!



意識がグローブ(ひざ)に集中したのか、

なんと7.2秒で完走ーーーーっ♪♪♪


教官スゲーよっ!
渡れちゃったですよーー♪



そのあと教官の一言。

「ほ~ら、イケルぢゃ~ん」

グローブはめはめしながらの、あのシテヤッタリ顔、
たまこ、ゼッタイ忘れません・・・w


そして、次はグローブなしで頑張るぞーーっ!
と意気込んだその時、無情にも鳴り響いた終了のチャイム・・・




お察しの通り、一本橋落ちまくりで、補習決定・・・orz
まー、もちろんのことなのですが。



もうね、この日一日、高さ5cmの橋が20cmくらいに見えてましたからね。
いやマジで・・・。





運よく(悪く?)その日は2時間連続での乗車。
ここはリベンジだっ!!
と、気合を入れて挑んだもののぉー・・・・


なぜか進歩は見られず、さらに恐怖感がUPしてしまい、結局、補習・・・
なんと一本橋に2時間も費やしてしまう結果になったのですー。

向いてないカモーーっ(涙)


はぁー・・・
書いててどんよ~~~~りしてきたので、今日はこのへんでw



次回、起死回生なるか!

レポートは後ほど~♪

つか、文章、長すぎーーーーっwww









4/6 イベント参加決定~♪ 【昭和のくるま大集合Vol.5】
 ♪♪♪ 春のイベント第一弾~ ♪♪♪

 




 来る 4月6日(日)、


 

 土浦桜まつり2008


 ~ 昭和のくるま大集合 Vol.5 ~

 http://www.joyoliving.co.jp/topics/200803/0803083.htm

 tutiura.jpg




 に参加しま~す♪





 
 当日は広場にたくさんの名車がせいぞろいするとのこと♪
 たくさんの方にイセッタを見てもらってきたいと思います!

 
 かねてよりお誘いいただいていたこのイベント!

 ドラッこにとってはかなりの遠出コースとなりますが、
 元気になった彼にコワイモノ無し!!

 と・・・・・まではいきませんが、
 調子が良いので参加させていただくことになりました~☆

 道中の不安はつきませんが、
 たくさんの方、そして車とあえるのが楽しみでなりません♪

 

 お近くの方はぜひイセッタに会いに来てくださいね♪




 ひゃ~、洗車しなきゃーーーーーーっ!








 
土曜日のドラ・・・【治療内容】

 気持ちよーく晴れた先週の土曜日。

 朝9時過ぎに携帯がなりました!


 「おはよーございまーす。こちらJAFのSですが~」


 予定よりも30分ほど前に来てくださったJAFさん!
 前日にローダーの予約電話を入れておいたのです☆

 そして、何度かお世話になっている
 S隊員さんが来てくださいました♪


 ローダーのドライバーTさん、
 お子様がイセッタ大好きとのことで、
 かなりテンション上がっちゃってましたwww

 故障箇所をお伝えすると、こーんなカンジで原因究明がスタートw
 
 イセッタ BMW isetta


 お二人とももう夢中になってドラっこの下を見てくださいましたw



 そして数十分後に蒲田のTAさんに向けて出発。
 
 イセッタ BMW isetta

 
 到着時間をあらかじめ連絡しておいたので、
 ローダーからおろしてすぐエキパイ部分の診断をしていただきました。


 「あー、ポッキリおれちゃったんだね~」


 予想以上にかる~いお言葉!!
 瞬時にホッとしちゃいましたw
 

 「今晩とりにきてくれる?」

 「え!?今晩できちゃうんですか?」

 「これくらいならすぐできると思うよ」


 なーんと1泊もすることなく治っちゃうとのこと!
 いやー、ネガティブな想像ばかりが先行していた私。
 かなり嬉しかったです!!


 しかも代車(not 台車www)までお借りしちゃって♪
 その日はあえて予約をしていなかったバイク教習の
 キャンセル待ちに向かいました。

 これまたラッキーなことに、午前中の授業でキャンセルが出て
 続けて2時間も乗ることができました♪

 0402_04.jpg

 ※この日のレポートはまた後ほど・・・

 そーこうしているうちにTAさんに電話すると、

 「もうできてるよ~」


 とのことwww


 待ちきれずにすぐ迎えに行っちゃいましたw



 そしてこれが術後の姿

 イセッタ BMW isetta

 

 ちょっと見えにくいですが、
 
 やっぱりエキパイ部分が折れ、
 重さに耐えきれず?ヒートエクスチェンジャーがはずれ落ちた状態でした。

 これに対し、エキパイを溶接してもらい、
 さらに補強のためステイをつけていただきました。

 思ったより軽傷でよかったです!


 その後の試運転では、低速時にあったガタガタという音がしなくなり、
 さらにはエンジン音が静かになりました♪
 そして何より、トルク感がUP、UP!!
 かなりイイ感じです☆


 
 その日一日都内を走りましたが何の問題もありませんでした♪


 TAさん、早々の施術ありがとーございました~☆



 そして、4月にあるイベントが危ぶまれていましたが、
 全て予定通り参加できそうです♪♪♪


 はぁ~、、よかった。







 その日、中目で出会ったコギオちゃん
 鬼カワイかったですwww


 コギオ コーギー


 イセッタ・ボーイは・・・・
 どうやら別行動だったようですwww






 
 

 
 

 



 
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
