Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

桜サク♪ ドラもサクっ♪

 ドラ&桜 ギャラリーw




 イセッタ BMW isetta





イセッタ BMW isetta





イセッタ BMW isetta





イセッタ BMW isetta




イセッタ BMW isetta







 修理に出しましたドラ、
 土曜の夜、サクっと治って帰ってきました~っっっ!!


 都内桜風景探し、してきました。
 目黒区・世田谷区内にも密かにスポットはたくさん♪
 穴場でした~。














あまりのキレイさに・・・

記念撮影でーすwww

イセッタ BMW isetta


え?いらない?? ・・・確かに。




ドラ、復活の兆し~♪
20080329113046


ただいま蒲田はTAさんに来ています♪

朝一、JAFさん予約にて来てもらい、ローダーにて出発♪

到着するとそこには既にイセッタが2台♪

ドラっこを下ろして3台がならびました~☆☆☆

JAFさんかなり驚いていましたw

今日、明日には帰宅できるかも!
とのこと。

かなり安心しました~♪

台車をお借りし、久々のオートマに戸惑いぎみのたまこで~すw




イセッタは人気者♪


isetta イセッタ BMW




isetta イセッタ BMW




isetta イセッタ BMW




isetta イセッタ BMW






 負けるな、イセッタ・ボーイ・・・
教習、3rdで走ってます♪ 【めざせ!ロイヤルエンフィールド乗り】

先週の教習時間間違えにより、
シミュレーターの予約が取れず泣く泣くのリスケ

一緒にスタートしたA子ちゃんは既に遥か先に進んでます!
早く追いつかねば~!

ということで
その後ようやくシミュレーター予約が取れました。

0327_img.jpg


シミュレーターでは、速度40・60・80・100km/hでカーブを曲がり、その遠心力の大きさ、
また、自分が出来るバンクの角度=現在だせる速度の限界を疑似体験。
なかなかおもしろかったのですが、
たまこ100km/hでは曲がりきれず、海に放り出されてしまいました・・・w

(ま、これで補習になることはないと思われるので)
そのまま順調に教習は進んでいます。




でもって次なるステップは、

1st → 2nd → 3rd → 2nd → 1st といった
速度・状況に合わせたギアチェンジ。
直進コースでは30km/hまで加速~!


久々の乗車ということもあって、激しく緊張っ!
すでに最初からテンパってましたw

ものすごく恥ずかしいんですが、
サイドステップの位置がいまいちわからないんですよね~。
(こんなこと言っててどうするぅ!?)
感覚なんだとは思いますが・・・
確認しようとするとブレーキから手が離れたり(挙句こけました・・・)




前回より若干時間が経っていたこともあり、
授業の最初10分は走り出しの復習。

すぐに外周に出ることになるのですが、
ここでまたしても初めてのミッションが言い渡されました!


それは、ウインカー点灯!!

出発時と、斜線変更の際、ウインカーを出せとのことなのです。
いえぃっ!なんだかリアル走行に近づいてきた♪

そんなウキウキな気持ちでいよいよスタート。

まずは後方確認をして・・・ウインカーを点めっ・・

『ビビーーーーーーっっっ』


!!!!!!

ひぇ~~~っ!
お約束のように鳴り響いたホーン!

あー、もうっ!なんでやねん! と手元を見ると、
指先がグローブの中で遊んでしまってます!
はめ方が悪かったのかグリップを握ったまんまで
ホーンのボタンまで指が届かない状態。

ま、まずいっ!
焦りながら再度親指に力を込め押してみるも

『ビっビビーーーーーーっっっ』


あぁぁ・・・orz


しかたなくそのままつけずにスタートしてみるも
車線変更時に『ビーーーっ』、停車時に『ビーーーっ』
あげくの果てには


『○○さーんっ! 

   威嚇はしないでーーーーっ!』




と、拡声器で叫ばれる始末・・・。

決して威嚇しようなんて思ってないですから・・・w

グローブをはめなおすもなんだか上手くいきません。
やっぱサイズが合っていないのか?ひょっとしてあたし、指短め!?

こんな状態で50分が経過。あっという間に終了のチャイムが。
バイクを定位置にもどす時『補習』の文字が頭をよぎりました。



緊張の教習簿返却、
呼ばれたワタシ・・・。

『○○さんはー、ウインカーとホーンの位置、確認しといてね。

  コース内では静かにw はい、お疲れ様~。』

なんとも屈辱的なコメント・・・。
それっくらいビービーやりながら走っていたのですw
あー、恥ずかしかった・・・。

でもまー、次に進めるということなので結果オーライでしょう♪



ということで本日教習あり!
なんと一本橋スラロームなどなど、始まります!
コース内はお静かに・・・で、頑張りま~す♪www








 
次回予告。

--------------------------------------
第1段階 『一本橋 etc. 編』 
--------------------------------------

おったのしみに~☆



 ※どんどん行きます!





イセッタ・ボーイ イベントに行く!

イセッタ isetta BMW




イセッタ isetta BMW




イセッタ isetta BMW




イセッタ isetta BMW





トラブル検証・・・orz

 ぽかぽか陽気の中、気晴らしに出たドライブがいけなかったのか、
 土曜日、ドラが機嫌を損ねてしまいました。


 そう、それはバイク教習の予約時間を勘違いしていて、
 気がついたのが授業の40分前!!
 寝グセのまま飛び出したものの、
 配車締め切り時間に2分間に合わず・・・orz
泣きのおねだりをしてみましたが、あっさりNO!!
 悲しいかな有料キャンセル扱いとなってしまいました。

 学校で友達になったA子ちゃん、
 その後もどんどん段階が進み、現在一本橋まで進んでいるそうです。
 ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 でもって、また当分予約が取れなくなったので、
 土日の予定が大きく変更になってしまい、
 ものすごーくお天気だった土曜、
 一旦帰宅後お風呂に入り、
 気分も新たにドラ☆ドライブに出かけた次第であります~。


 ものすごーく調子よかったのです!ハイ!
 なのに、なのに・・・

 いきなり大通りを走行中、

 『パンパンパンパンパパンパンパン』

 という、バックファイヤー混じり???の
 高ーい、何かが弾けた音に変わりました!!

 はれ?!
 はれ!?!?

 明らかにトルク感がおかしい~っ!

 と、とっさに左車線に入り路肩に停車。
 急いでエンジンルームを開けると、
 くちゃい・・・。
 何だか焦げた匂いが・・・

 『も、もしかして焼き付いた・・・?』

 急いでオイルのゲージを確認するも、
 OKゾーンにオイル線は見あたらず・・・。

 えと、、前回オイル入れたのいつだったっけ・・・

 と、記憶をたどってみました。
 (ん、そんなに前じゃない・・・)
 でも、その時は匂いからすっかり焼き付きだと思いこみ・・・。
 JAFさん待ちの時にブログで報告した次第です。

 が・・・
 
 恐る恐る、エンジンをかけてみると、
 エキパイの接続部分からエンジンの音に合わせて火柱(青白い火)が!!!

 さ、さすがに『火』には焦ってしまい、
 慌ててエンジンを切り、ワナワナ状態www

 テクニカルオートさんにTELするも、
 現在多忙のため1週間待って・・・とのこと・・・orz

 一度来てもらったJAFさんにローダーに乗り換えて来てもらい、
 取りあえずその日は自宅まで回送しました。





 あー、長い一日でした。




 ということで、昨日ドラッこの下にもぐり症状をチェックしてみました。

 すると予想通り!

 パッカーンと外れている出はありませんか!
 エキパイ部分が・・・

 イセッタ isetta BMW
 

 ズレ落ちている、、といった感じでしょうか。

イセッタ isetta BMW


 ※アップ。ピンぼけですが・・・


 この部分をエキパイと言って良いのか、ちとわかりませんが、
 まずこの○の部分に異変アリ。

 そして、これをはめようと思って格闘したのですが、
 若干変形してしまってて、どうやっても上手くドッキングしない・・・。

 仰向けの状態に限界が生じあえなく断念いたしました。


 また、写真には写ってませんが、
 この外れているパイプの上にもう一本細めのパイプがありましてー・・・
 それを触ってみると、金属疲労?
 朽ちてボロボロになっていることが判明!
 これも原因なのかなーと思われます。




 みなさん、これは致命的なトラブルなのでしょうか、、、
 それとも、部品交換もしくは修理で簡単に修復できるものなのでしょうか・・・


 次の土曜までこのまま放置になるのですが、
 非常に不安です。。。

 4月は毎週イベントが入っているので、
 サクッとなおってくれればよいのですが。


 あー、日常生活にも支障がでまくりです!
 ドラがいないと不便だよーーーっ!



 早く治ってね、ドラ~っっっ!!!(叫)

  
イセッタ・ボーイ がやって来た♪

 イセッタ isetta BMW




 イセッタ isetta BMW




 イセッタ isetta BMW




 イセッタ isetta BMW




『助けてっ! イセッタ・ボーイっ!!!』



isetta イセッタ BMW






 彼もどうやら多忙だったようです・・・orz





ドナドナ ドラ…。
20080322171127

オイルではなかったです。エキパイが外れてる?
が、エンジン裏から火花が…
走行は危険と(勝手に)判断、

ドラ、ドナドナです…。

自宅までですが…w

エンジンから異音&異臭が…
20080322155842
え~、本日は朝から失敗だらけです。

教習時間を間違え、 気晴らしにドラ☆ドライブにでたものの、 目的のイベントはすでに終了…

挙げ句の果てに、 現在トラブルにより停車中で~す…orz

オイル切れにより焼き付いちゃったかも…

ヤバいですよね…

イセッタクラブ 女子ミーティング♪
 昨晩開かれました 『イセッタクラブ 女子ミーティング』 @恵比寿

 と大層に言ってみたものの、
 メンバーはイソ・イセッタ ポルセッタさんとたまこ2名だけですw


 毎度のことながら夕食を兼ねてのMTG(どっちがメインなのかは定かではない)
 風邪っぴき終盤のワタクシの希望にて
 チゲ的な発汗作用のあるご飯を、とりあえずサササっと食べ、
 いつものまったりカフェへとLet's Go!

 ここでまた繰り広げてまいりました

 イセッタ談義!
 
 いやー、またしても盛り上がりました♪

 こと昨日に限っては、
 ISOイセッタくんとの出会い、そしてオレンジイセッタくんとの別れ。
 たまこ質問炸裂ですよw

 そうこうしているうちにみるみる時間は流れ・・・


 またしても本題を話し合うのを忘れていました!!!(汗)


 そ、本日の議題は

 『野菜の大きさ・切り方について!』

 じゃなくて、

 『味覚のルーツ』

 あ、これでもなくってー w



 『J・I・C ジャパン・イセッタ・クラブ
    オフィシャルホームページの作成 について』



 でしたwww



 前回のMTGの時に発生したこの内容、
 そろそろ本格的に始動しなければ、

 ということで、

 ----------------------------------------------------------

 ◆イセッタについてお調べの方には
    その内容・疑問等な瞬時に分かるように 
 

 ◆車好きの方には 
  
    イセッタについてより一層楽しんでいただけるように


 ◆あまりイセッタをご存じではない方には
 
    イセッタに興味を持ってもらい、旧車を身近に感じてもらえるように 

 ----------------------------------------------------------
  
 上記の内容を満たした、


 楽しイセッタ・コミュニティーサイト 
 を作ってしまおう!
 
 というものだったのですー♪ (パチパチ~ よく出来ました)
 
 

 今回はいたって真面目な会議で、建設的な意見もいっ~ぱい!!

 イセッタ isetta BMW
 
 
 
 あ・・・スイーツは外せませんからwww

 


 これからデザイン・コーディングとなるわけですが、
 イベント目白押しのspring♪
 進み具合の遅れが大いに予想されますが、
 なるべく早くUPできるように頑張りたいと思います♪
 
 
 お楽しみに♪ 




 それでは、お天気の週末♪
 楽しく過ごしましょう~☆





 午後は教習だーーーーーっ!!!




イセッタ・ボーイ 登場~☆
 今日の夢。


 えーっと、正夢? いや・・・まぼろし?w

 忘れないうちにメモメモ・・・。





 そんなこんなで、イセッタ・ボーイ 登場~!


イセッタ isetta BMW




 今日もどこかでトラブってるオーナーさんのもとへ

 ブィーーーーン。
 


 
教習での失敗いろいろ~ 【めざせ!ロイヤルエンフィールド乗り】
 
 まずは、風邪っぴきへの療法、
 たくさんのメール、コメント、メッセージ、ありがとうございました!
 お陰様を持ちまして、現在熱も下がり、頭痛も治まっています!
 あとは、このとめどなく流れ出る鼻水キラ~ん☆
 あーんど、ガラガラガリガリの声を治すのみ!
 となりました♪

 今宵も引き続きパワーアップした方法にて
 風邪っぴきに挑みたいと思います☆

 本当にありがとうございました!




 ということで、就寝前の時間を有効に使うべく、
 ブログ更新w(早く寝やんかいっ!という声が聞こえますがw)
 薄れゆく記憶に危険を感じましたので、
 この辺で記録しておこうと思います。

 (゚ν゚)ヲハナムズムズー


 

 まず、補習も終わり快適に2ndまでシフトアップできるようになった私ですが、
 我ながらあまりのヘタっぷりを見せているのが、停車時。

 どうもフットブレーキの存在を忘れてしまうようで・・・。


 補習の際、野放しで外周をクルクル走っていた時、
 前にいたバイクがエンスト!
 毎回スムーズに走っていた方だったため、ビッークリっ!
 慌てて前ブレーキ!(右グリップ)
 もちろんグアッとつんのめってしまい、不覚にも前ブレーキを離しちゃったw
 同時にちょろちょろ~っと動き出したバイクを焦りまくったアタシは、なんと、
 両足で力有る限り止めに入ってしまったのです!ズリズリズリ~・・・orz

 海老反るアタシ。
 身につけた手順はどこへやら、すっかり原付き感覚・・・。

 あー、かっこワル・・・。


 しかーし、もっともっと恥ずかしかったコト。


 これは教習内容ではありませんが、

 補習時、マンツーマンで指導を受けました。
 ものすごーく、体育会系の教官で、
 質問形式にて行われた、停車時の体勢について。


 教官 「停車時に絶対にやってはいけないこと!
     それは、必ず左足にて着地すること!!

     じゃ、なぜー?
     右足ではしてはいけないのでしょう!
     
     ハイ!」(ふられる)

 
 たまこ 「えーーーと、、、えーと、、
      すぐにギアチェンジが出来ないから!!」

 
 教官 「ハイ、正解! 他は? ハイ!」(やっぱりふられる)

 
 たまこ 「んーーと。んーーと。」(すっかりテンパってる)
 
 教官  「こう、こうだよね! なんで左足なんだろうね!」
      (左足を着地させ白い歯キラキラ☆)
 
 たまこ 「見た目っ!」(本気)

 教官 「・・・。」

 
 たはははは。(汗)

 まー、そういうこともありますよね!
 って、ないよ!(と友に突っ込まれw)


 正解はみなさんおわかりですよね?

 そう、右足を着地させていると車に足をひかれたり、
 右に重心がかかるため転倒した時も車と接触したりする危険があるから。


 名誉挽回のために書きますが、
 ちゃんとこの後答えましたからね!!




 すっかり放置プレーの補習。
 なんだか通常時間より緊張してしまったのは何故でしょう・・・。


 こうして無事?補習を受け次なる段階に進めることになったのです♪


 めでたし、めでたし~~~ ♪



 
 
 ほっーと一息ついたところで帰宅準備をし、
 ドラのまつパーキングへ~♪

 「ドラぁ~~~~~~っ」



 ってその時、


 『ちょっとーーーーっっ! きみぃ~。

  ゼッケン、ゼッケン返してよぉーーっ!』




 点呼の教官、猛ダッシュ!


 
 ハイ。

 たまこすっかり10番のゼッケン付けたまんま
 ドラっこに乗っておりました~www

 
 はぁ~、、、これ、また同じコトやっちゃう自信ありまくりっ!
 帰るときは気をつけますwww











 のりたまこ noritamaco

 写真撮影中: キャーーーッ!! いっぱい人が来ちゃったーーーっ(焦)
  
 

 
【日録】 月曜から大ピンチ! 


 体調管理にはめちゃめちゃ気をつけていた私ですが、

 不覚にもやってしまいました・・・


 ハイ、すっかり風邪っぴきです。


 ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


 月~水曜までは仕事の関係ゼーーーッタイ休めません!

 もっちろん今日も通常通り頑張ってきました。

 が、、、、力尽きて夕方早退・・・。



 朝は扁桃腺が腫れている程度だったので、
 
 気のせい、気のせい♪

 と自分を騙し騙し出たものの・・・


 みるみる身体に変調が。


 ズギズキ頭痛。

 ズルズル鼻水。

 ピリピリ扁桃腺。


 
 そして、や~な咳・・・ゴホッ。


 
 これ、ヤバイです。

 眉間からこめかみにかけての、この痛み・・・。

 この感じ、本気で熱上がりそうです。


 これより薬飲んで、うがいして・・・最善を尽くしますが・・・


 



 病院行かずに一晩で風邪が吹っ飛んでいく方法、

 (魔法・呪文・暗示・・・などなど)

 どなたかご伝授くださいませっ!



 頭イタイよぉーーーーっ!!


 ・・・バタリ・・・。

 
 
 
   

 
中免教習、 動いたよ!!バイク  【めざせ!ロイヤルエンフィールド乗り】
 ぷひー。

 暑かった!
 も、すっかり日焼けしちゃいました・・・orz

 ということで第一段階まっただ中のたまこです♪

 実質今日から実習スタートだったわけですが・・・
 もぅいろいろありすぎですよw
 え???誰ですか、予想通り! とかゆってるのはw


 悪戦苦闘、ハプニング続出!
 の、たまこバイク初運転を恥ずかしながらレポートいたします。
 軌跡を残すということで、リアル・レポートです。
 それはすなわち長い、ということですwww
 
 


 始まった本日の教習は1~2。
 全教習の中でも、一番体力が必要だと思われる1時間目!

 「取り回し」「エンジン始動」

 いや~、重かった!!

 ほんの数メートルが、数百メートルに感じられました。
 って、重いなんてのはバランスとれてないってことなんですけどねw
 
 ウキウキしながらスタンドを降ろした瞬間・・・
 
 「あ、ヤバ・・・・」

 不覚にも一瞬、後悔の念に襲われましたwww

 その後はひたすらバイクを垂直に保つことに悪戦苦闘!
 一人では直線に押していくことすら出来ません!(汗)

 ましてや切り返してバックして歩く・・・なんてのは神業!
 そんなことしようものなら200kgのCB400が
 ヌゴゴゴゴーっ!とのしかかってきますっ(滝汗)

 「うぐぐぐぐっ!!」

 歯に力をこめ、しっかりと腰を入れて立て直しをはかりはするももの、
 今度は反対側に重心が傾きそうになり、
 慌てて手前に戻す!!
 と、また、ヌゴゴゴゴゴーーー、、と潰されそうになるの繰り返し・・・orz

 こんなことがしばし続いたおかげで、もう汗でビッショリ。
 しっかり塗ったハズの日焼け止めもすっかり溶け落ちてしまいました。

 この感じ、そう! あれはスノボ初体験の時に似ている!

 「もうムリーーーっ! 帰りたいっ!!」

 そう叫んだ初滑り、二度とするまいと後悔しまくったのに、
 今やスノボ大好き!楽勝♪余裕♪ 超楽しい~♪
 
 そうだ・・・きっと、きっとバイクもこの感じ!
 頑張って練習すればm同じようにこう思える日が必ずやって来るんだ・・・

 たまこ、200kgに潰されそうになりながらそんなことを考えてましたw
 
 もう一人女の子が一緒だったのですが、二人してフラフラw

 「甘く見てた・・・」

 彼女がポツリとこぼしました(全くもって同感)


 そして次はセンタースタンドの扱い。
 予想に反してこれは意外とすんなりこなすことが出来ました。


 その時点で腕がプルプル震えていた私。
 何とかエンジンをかけるところまで進むことができた。

 そこからは楽しかった!

 クラッチを握り、スターターON!

 初めて経験する『手でする』クラッチ操作
 
 半クラにしてタイヤが動き出した時は思わず
 「おぉー、動いたっ!」 叫んでましたw

 難しかったのはアクセルを絞り出すようにゆっくり回し、
 一定の回転数を保つこと。
 手首に力が入ってしまっているため、
 どうしても吹かし気味に・・・
 しばらくして何とか音で感覚をつかむことが出来ました。

 車だったら簡単なのにぃぃぃ!

 ここで1時間目が終了!しばし休憩をとりそのまま2時間目に。

 この時間はお待ちかねスタンドを外して乗車♪

 lowからスタートし5mの所で2ndに入れブレーキ。
 そしてバックしてまた乗車、の繰り返し。


 頭で順序を考えるとやること多すぎて軽くパニック状態w
 
 そこで、またまた思い出したこと、、、
 
 昔、初スキーを体験した時、両手両足4つをそれぞれ動かす・・・
 「そんな器用なことムリ!!楽しくないー!帰るーっ!!」
 と、叫んだあの日・・・
 
 うん、そう言えばその後もスキーは好きになれてない・・・
 
 ヤバイ、なんだか一瞬不吉な予感がした。
 ハハハ・・・き、気のせいだよね。。バイクは違うよね。。。
 とその予感を払拭するように、夢中で押した。汗だくで押した・・・。

 チラリと横を見ると一緒に受けていた男子2名。
 余裕で足が届く。
 バックも乗ったままエンジンきってスイスイ~と下がって行く。

 
 この時ばかりはチビッコ母から受け継いだ遺伝子を恨んだ。
 んにゃ~~っ!
 力の限り半泣きで押し続けた。
 (だからホントはそんな力はいらないんだって。)


 『はいー、じゃ女の子二人、そろそろ外周出ようか~』


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

 神の声っ!!(涙)

 やっとビギナーエリアから外周に出られるのです!!
 その瞬間、私のバイクの前にレッドカーペットが見えました!
 
 そう、それは夢にまで見たデビューですぅ~~~~♪

 のりたまこ noritamaco


 『気持ちイイーーーーーっ!』 
 
 教習所内とはいえ、すでに鼻歌が出そうなくらい楽しい!!
 アクセルちょっと回して風を感じた時には
 もうさっきまでの苦痛だったことなんてすっかり飛んじゃいました♪


 あぁー。
 これまでバイクは後ろに乗るモノ、だった私が、
 とうとう自分で運転している・・・
 まさに長年の夢が叶った瞬間でした。


 と、その時!!


 『コラ、コラーーーっ!
       アクセルはまわさないーっ!』

 
 教官の叫び声が!
 どうもアイドリングで走らないとダメだったみたいですwたはっ。


 そしてあっというまの2時間目はここで終了!
 バイクを直し一旦整列。

 教習カードを返してもらいながらさわやか~に教官。


 『ハイ、よく頑張りましたね、バイク重かったでしょ?
   そこに時間かかっちゃったねー。

   だからね、
     2時間目、もうちょっとやろうっか?ニコッ。』


 ・・・・
 って、
 

  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 
 いきなり補習ですかっ!
 確かに外周まわった回数は少なかったけど、
 でもギアチェンジだってスムーズにできてましたよ、アタシ・・・。
 ぶっちゃけ軽~くショックですwww
 
 車の時はストレート合格だったため、
 『バイクも大丈夫でしょ?』
 なんて心のどこかの傲りが、
 神にはやっぱりバレていたのでしょう・・・あぁ、懺悔。


 『安心パック』(補習料金かからない)ついててよかった~♪


 ということで近日、予約が取れ次第受ける予定でーす!
 
 
 

 
 
 
次回予告。

--------------------------------------
第1段階 『シミュレーター 編』 
--------------------------------------

おったのしみに~☆



 ※この時間、体中が筋肉痛です。
   左手ではもはやペットボトルも持ち上げられません・・・
 
 
 









 午後はドラと一緒に出動でーーーーすっ♪

 のりたまこ noritamaco

 



さっ、今日も一日教習所です♪

080315_0838~01



晴れて良かった~(-.-)




これより準備運動。



本日も頑張るぞぃ。







--追記--


でも、腕が筋肉痛って・・・・

汗だくって・・・



下手っぴ街道まっしぐらだけど、

メチャメチャ楽しいっ~☆



80mの直線じゃ少なすぎだよー(ぼやき)




うぉーーっ! チキンスキンっっっ!!!

 ネット徘徊中、

 思わず叫んでしまうムービー発見!!!




 ヤバいです!

 すごいです!

 カンドーです!!


 コレは『伝説』とよばれるに相応しい映像です。


 こんな時間ですが出来ればサウンドはオンにしてご覧下さい。



 




 メラメラメラメラ。

 何の音だかはおわかりですね?w





 さ、夢の中で練習しよーっと♪





 

うぉーーっ! チキンスキンっっっ!!!

 ネット徘徊中、

 思わず叫んでしまうムービー発見!!!




 ヤバいです!

 すごいです!

 カンドーです!!


 コレは『伝説』とよばれるに相応しい映像です。


 こんな時間ですが出来ればサウンドはオンにしてご覧下さい。



 




 メラメラメラメラ。

 何の音だかはおわかりですね?w





 さ、夢の中で練習しよーっと♪





 

【日録】 嬉しいんだか悲しいんだか・・・。
本日はのっぴきならぬ事情により仕事をお休み。


多少の早起きを強いられましたが、
ぽかぽかお天気!
春近しな感じでなかなか有意義な一日を過ごすことが出来ました~♪


さらに

『平日のお休み』

というプレミアム感が、
さらにご機嫌さをアップさせてくれた♪

あ、

『ズル休み』ではありませんよ、あしからず~www


しっかりとミッションをこなした午後、
予定より早くフリーになった♪

何をしようかな~、と考え出した途端、

あれしたい!これしたい!な気持ち

がドドドドーーーっと雪崩のようにやってきて、
なかなかプライオリティが付けられない!
なーんて贅沢な時間なんだろ~。
もう、そんなウハウハを感じれただけで今日一日満足かも。

結局のところ一旦帰宅し、
落ち着いて考えることにしたwww
(疲れていたとも言う)

お茶をしながら、ほっこり。

<<その時うかんだ、その後すべき行動リスト>>

1.ドラっこと走る(横浜の友達んところまで)
2.バイク教習キャンセル待ち
3.久しぶりDVD観賞。
4.美容院。
5.そのまま睡眠。

うーん。厳選。
その他を上げると半日ぢゃ足りない・・・。
でもってさらによ~く考えた。

1←友達ノン・アポのため会えるかわからない。
2←キャンセルでるかわかんない。お天気だし・・・。
3←観たいのありすぎて半日ぢゃ足りない!
4←お財布と要相談・・・しばらく外食禁止ならOKw
5←なんの問題も無い。が、半日もったいない!

ということで、どれもこれも、イマイチな感じ・・・

ではあったけど、

平日の美容院ってすいてるし~♪
お天気いいし~♪
スッキリするし~♪

というノリで髪切りにいってきました。



もちろん予約せずに入店。
予想通りすいている店内、そこに新しいアシスタントちゃんが入っていた。
おー、なんかフレッシュだね~♪
ココでもまた春を感じた。

数時間、幸せな至福の一時が流れ・・・

はっと目が覚めた時、
すでにセットは終わっていた!!
※ハイ、必然的に4と5両方をこなしたワケですね♪


ありゃりゃ~~~~。すっかりスッキリ。
鏡の前のワタシは、そう、何というか・・・



えーと・・・。

うーんと・・・。






『アニメみたいですね!』





って、おいっ!!アシスタントちゃんがゆーんじゃないっ!!
キラキラ顔で、何の悪気もなくゆーんじゃないっっ(涙)
自分でもなんとなく気づいてたから、何も言えないじゃんよぅっ!

先輩スタイリストたちのバツの悪そうな顔が
さらにワタシを恥じらいという名の湖に沈めました・・・orz




その後も春らんまんのアシスタントちゃんは、
とびっきりの笑顔でたまこを「アニメアニメ」と褒めちぎり、
社会人の勤めを終えた満足感的なオーラを放ちながら、
ドアをあけて帰るワタシを見送ってくれました・・・。


うーん・・・。



怒りきれなかったアニメ好きの自分が恨めしい・・・。


何をかくそう、たまこ家代々、アニメ顔です。

 








 とは言え、くりくりパーミーヘア!

のりたまこ noritamaco


 ご機嫌で~す♪



 あーもぅ、嬉しいんだか悲しいんだか・・・・w








中免教習、ようやくスタート♪ 【めざせ!ロイヤルエンフィールド乗り】

ようやく始まった自動二輪の教習

大人というものはどうしてこうも予定外の労働や雑事が発生するんでしょう!
ややもすればそれがメインの生活に。
またまた盲目のハタラキムシになってしまうところでした。

ふぃー・・・アブナイ、アブナイ。

でもってこれからお世話になる教習所は自宅よりドラで15分。
うまくすれば帰宅後最終の授業が受けられます♪

先日、はりきって入校手続きをしてきたワケですが・・・

ここで問題発生!

入学前の視力検査・・・

その日はメガネではなく、久々にコンタクトを着用し挑んだのですが、
覗いた視力機から見えるのは“隙間のない”黒いリング・・・。

どうも検査をサボっているうちにまた著しく視力が落ちてしまったようです。
すんなり答えられるはずだった左右上下、
気合を入れて、超~細目&ガン見することでなんとか確認する事ができました。

ふぃー・・・アブナイ、アブナイ。

授業予約や、配車手続きなどの要領を説明してもらい、

無事手続き完了!!


ま新しい自分用のカードなんかをもらっちゃうと、

ぴっかぴか新入生気分♪
このシーズンにはピッタリではありませんか~。


この後、うまい具合に適性検査が始まるということで、
そのまま2階の教室に。

031201.jpg


すでにそこには数名の人が着席していました。


『前詰めで着席のこと』


とデカデカとボードに書かれていたので、
視力低下が発覚したこともあり、張り切って一番前の席に着座。
どんな内容なのかな~・・・
などとドキドキしておりました。

さすがは3月、気が付けば教室はかなりの人数に。

そのとき、教員の方が大きな声で



 『こちらの教室は、第二段階の○×■△の講習で~す!
   適性検査の方、入っていませんか~!?
      適性検査は隣の第2教室ですよ~~~』






 ・・・・・

って、

居ます、居ます! 入っていますよっ!
しっかり最前列で、鉛筆まで出して座ってますよぉ~(恥~っ!)


うわぁーん、もうイヤだ~っ。

係員の誘導が悪すぎぃ!
ただでさえ緊張してるのに、
入り口に案内板くらい出しててよぉ~!(完全に人のせい)


静かぁ~に鉛筆をしまい・・・
そーっとカバンを持って・・・
しら~っと教室を出たのは私ですw


気を取り直して第2教室☆

これより50分の適性検査!
別名、性格テスト。

久々のマークシートですよ! 
楽しみすぎるぅ~。


そして、若手芸人のようなノリで必死感溢れる係員の説明のもと、
10問の摩訶不思議なテストは始まりました。

ぶっちゃけ得意。
でも早とちりも大得意。
そうした性格的なものを加味しながら解答!


あっという間の50分でした。


数日後に出る結果が楽しみ。
ま、なんとなく書かれている内容は想像つくけどね・・・



取り合えず無事スタートすることが出来ましたー♪

しばらく本気で頑張ります!!





次回予告。

--------------------------------------
第1段階 『基本操作&基本走行 編』 
--------------------------------------

おったのしみに~☆


イセッタの魅力☆

今月(4月)号の『tipo』

tipo ティーポ


http://www.tipo-mag.com/mag/index.html

もっちろん発売日に購入済みでございまーす♪





いつものように読み進んでいくうちに、

『えっ!こ、コレは~~~っ!!』

と、思わず飲んでいたコーヒーこぼしましたwww

ハイ、41頁にドラっこが載っていたのでーす!




そのページのタイトルは、

『ティーポ編集部員の

    オレはコレにトロケる!』


tipo ティーポ 


にゃはははは。

どうやらイセッタが心を撃ち抜いたようですね~w


トロトロにトロケていらっしゃったのが

tipoライターのなかじ~さん

http://www.hobidas.com/blog/tipo/nakajima/


昨年夏の掲載時にご一緒させていただきました、
ご存知名物ライターさんですね~♪

きっとかなりの熱エネルギーをもって
融解されたのではなかろうかと推測いたします♪



去る1月28日に行われた、ニューイヤーミーティング。
この時もブースにお立ち寄りいただきました。
(その際の一枚ですね♪)

多種多様な車をご存知のなかじ~さんまでもがトロケてしまうイセッタ!!
やっぱり人気者なのでしたー☆



ドラっこ、tipoさんに掲載してもらうのはなんと2回目♪

その日一日、

『見て!見て~~~っ♪♪♪』

と周囲に見せて回ったのは言うまでもありませーんwww
※しかもかなり強引にwww



コメント・メッセージ・メール等でお知らせくださった皆様、
ありがとうございました~!






Macがぁ~~~っ!
 ・・・・壊れました。

 HD死亡です!!!





 ジワジワと事の重大さが分かってきて、

 今頃大焦りですっ!!



 過去に作った作品、想い出いっぱいの写真の数々・・・


 全部消えてしまう可能性が出てきました・・・・。



 復旧の兆しが見えないため、

 現在、『PCのネ申』に預け連絡を待っている状態です・・・。

 
 
 神にも祈る気持ち、藁にも縋る気持ち、

 とはまさにこのことですね。



 よってモバイルからの更新となるため、

 いつも悪いレスポンスが、

 更に更に悪くなってしまいます!

 ゴメンナサイです。






 また、明日(今日)有明会出席いたします♪

 暖かい日になりそうですね☆

 主催のspitさん、そして参加予定の皆様、

 どうぞ宜しくお願いしまーす☆




 

 
【独白】 お風呂場の悲劇。

『ギャァ~~~~~~~~~~!!』



昨晩、うちのマンションに響き渡った悲鳴。

勿論発したのは私。
 
きっと最上階に住む大家さんまで、そのただならぬ奇声は届いたと思われ。

お風呂場で起こった大惨事・・・。


くぅ・・・このウッカリ性分何とか直したい(涙)




私、両手に3つ以上のモノを持つと、
必ずそのうちの1つの存在を忘れるという悪癖がある。
ウッカリといったカワイイものではなく、必ず、確実に!のレベル。
これがもうホントに厄介で、其の度にいつも凹んでいる。



《過去の事例》

◆新幹線の降車時、
  右手→チケットとゴミ、左手→鞄と傘
   ⇒ゴミと一緒にチケットも捨ててしまう。

◆映画鑑賞前のドリンク購入時、
  右手→お財布と鞄、左手→チケット
   ⇒買ったドリンク&スナックホルダーは左手に
    しっかりと握られているが、チケットは無い。

◆買い物時、
  右手→紙袋2種と携帯、左手→鞄と傘
   ⇒間違いなく傘(折りたたみ除く)は無い。


などなど、思い返してもかなりの私財を消失させて来た。
もちろん上記なんてほんの一部にすぎないワケで・・・。

この様な事態を何度と無く垣間見て来た知友からは、

・鞄は肩掛けタイプっ!
・使わないものは鞄に入れるっ!
・必要なものは利き手で持つっ!


と(何故か)半ギレで訓辞をいただいた。

それからと言うもの、出かける時は何時も其の教えを反芻し、
極力3つ以上の荷物を持たないように心掛けて来た。
確認症候群にもなった。
また、鞄の重要さも痛感した。


こんなにも、こんなにも気を付けて来た私なのに、
究極の事態が発生!
それは鞄も持たない、友達も居ない、

『お風呂場』という、サイコーに無防備な空間で起こってしまった。



夜、冷え切った体を温めるため大好きな半身浴をしようと、

右手にはお気に入りの入浴剤(カプサイシン入りオレンジ)&タオル、

左手には歯ブラシと、

お気に入りの本(70年代名車図鑑)

ウキウキで浴室へ。
がしかし、両手は既に定員オーバー。



その時・・・


『ギャァ~~~~~~~~~~っっっ!!』


アっ、アリエナイ私~~~っ!!!

入浴剤を投下するつもりが何を血迷ったか、
左に持っていた名車図鑑を湯船に投げ入れてしまった!!
あれよあれよという間に水分を含む本!
とっさに取り上げようとしたけれど、熱めになっていたお湯に手も足も出ない。

・・・orz

その後のドタバタ劇はご想像におまかせします・・・。


その後、反省という名の湯船にどっぷり浸かり、
一転しんみりと入浴時間を送ることに・・・。


一夜明け好天の今日、
我が家のベランダには洗濯物ではなく、
めらめらになった1冊の本がひっそり天日干しされている。








何とかしたいーーーっ!

sakebi-.jpg


 ( ゚д゚)ホスィ… 





【独白】 二輪教習に向けて・・・。
入校手続きのため教習所に行った時の事。


今日も授業脇にて見学をしようと
講習生に紛れ一番日当たりがよく、教官の声が大きく聞こえるポイントを陣取った。

ヘルメットをかぶりプロテクターを装着した若き戦士達(一部除く)が点呼と共に登場。
徐ろに一列に整列し始めた。

教官のあいさつとかかな~と思っていたらなーんと突然の体操が!!
そう、運転前の準備運動!
乗車前、こんなミッションがあったのですねー、フムフム。

考えて見ればウォーキングも水泳も、そして筋トレも縁遠くなった今日この頃。
ドラがやって来てからというもの、歩くことさえ少なくなっている。

そんな恐ろしく鈍ったカラダを何とかせねばと
数日前より始めたラジオ体操(なんでやねんw)

まずは硬くなった筋という筋を伸ばさねば!

というかみなさん。

ラジオ体操、やってますか?やってないですよね??
ストレッチではなく、ラジオ体操 (第一)です。
NHK(テレビ)で見ていたのでテレビ体操かな?

あ、同じNHKでもサラリーマン体操ではなありません(大好きですがw)

さすが『国民の体力向上と健康の保持や増進を目的』とされた体操だけあって、
マジメに行うと軽~く汗が・・・(え!アタシだけ?)

第二まで続けてやっちゃうともう大変!
何気に肩で息しちゃいます!

うーん・・・この状況から判断しても、かなりの運動不足と思われ。


しかーし、こんな軟弱なアタシでも、実はフルマラソン完走者!
なんとも信憑性に掛けますが、リアルに経験者です。
ランナーズハイ万歳。

思い起こせばその頃の生活は極めてストイックだった。
朝5時起床、5キロのランニング&筋トレ。
行き帰りはもちろん徒歩!そして帰宅後ウォーキング&ストレッチ。
休みの日には水泳・・・などなど。
今では考えられないくらいリゴリズム!

そう思うと今はホーント、丸~くなりましたよ・・・
ハイ、性格も体系もねっwww

現在のこの堕落した生活&体力では、機敏にバイクなんて到底無理ですよねー。
これは教習所通いが始まる前に改造計画を立てねばなりますまいっ!

恐怖の健康診断も近いことだし・・・orz

こんな時こそ wii sports!!
と、またしても格好(モノ)から入るアタシwww
(もちろんソレも大アリなのですが・・・資金を捻出でないと気づく!)

なのでアナログだけど、朝ストレッチ、そして夜は体操を日課とし、
筋力&基礎代謝UPに努めることにしました。

うっわー。微妙www
ビックリするくらいのローペースっぷり!
いや、このぐらいがいいんのだっw

何よりも、何事も『継続』することが大切!
そう、『習慣付け』をすることで大抵の事はクリア出来るんです!
これが全てといっても過言ではありません!


ひょんなことから飲み始めた『青汁』も、最初は苦痛でしたが今や愛飲期間5年!
これもやっぱり飲み癖が付いたことが勝因(何に対して?)です!

如何に生活の一部にしてしまうかがテーマなんですよね~。


さて、有言実行になるかは若干怪しいところですが、
頑張らない程度に続けたいと思いま~す。



カムバック、腹筋!!

目指せ☆ライダー筋~っ!!
むきーっ!
 


fukkin.jpg





※闇にヒーローねたが流行ってるぅ!?(爆)

  http://blogs.yahoo.co.jp/bellporute/53887894.html




車当てクイズの答えでーす!

はい!
お待たせ致しましたーー☆


じらしにじらしたクイズの答えでーす!


正解は・・・


0303_07.jpg

※残念ながら全体写真がありませ~ん・・・




トヨペット・コロナ・1500DX (RT40ーDC)


いやー、さすがはマニアの皆様w
正解率は非常に高かったですねー。


お見事~☆



それでは詳細♪

----------------------------------------------

モデル: TOYOPET CORONA RT40-DC (1500DX)

年式: 1965年
外装: PROMINENCE RED
内装: ROSE FABLIC

----------------------------------------------




トヨペット・コロナ・1500DX (RT40ーDC)。
昭和40年(1965年)式のこのコ。

当時は高級車だったんでしょうね~。
古き良き時代の日本車です!!

0305_2.jpg


でもって、カタチで言うとこのコは3代目の「コロナ」ちゃん。

初代コロナは57年、(ST10-ダルマコロナって呼ばれてたらしい)
うんうん、これもまた愛らしい♪

次に60年にモデルチェンジされ登場したのが2代目コロナ(PT20)。

そしてこのコが64年にフルモデルチェンジされ、
3代目として RT40型 が登場。

いろいろ見てるとこのRT40は、
初代・2代目の丸っこいデザインとは違って、
シャープなボディデザイン(アローラインと言うらしい)歴代コロナの最高傑作と言われているとかいないとかw

0305.jpg


おっされーーーなダッシュボード・パネルがめちゃめちゃ気に入りました!
所有されていた方、現在も所有されている方がうらやますぃ~。



これからもマメにチェックしていきたいと思います♪♪♪




今回、「簡単すぎ~」という声もありましたので、

次回の予定は未定ですが、
もちょっと難しいクイズにしてみたいと思いますwww



お楽しみに~☆




貴重な試乗体験。&クイズ!この車な~んだっ♪
たまこ初めてロールスロイス乗りました♪

あ、しかも運転じゃなく後部座席ですよ! そうVIP席~♪

0303_01.jpg


広々とした空間、ラグジュアリーなシート。

「リビングやん!」 と思わず発してしまう失態も・・・。

ほんの数十分だったのですが、
気分はすっかりお姫様~。

プリンセスぅ~な気分にひたりました♪(ひな祭りということで・・・w)

にしても、
エンジンかかってるのかわかんない静かさ、
久々のパワーウィンドゥ(スライドじゃない!)、

こんなことですらとっても新鮮でした♪


ロールスロイスやベントレーなどを所有される方というのは、

車の楽しみ=優雅な移動時間を堪能する

ことにあり、


たまこのように、

車の楽しみ=ミニマムな走り

とは醍醐味が大きく違っていましたwww(当たり前ですが)




とはいえ、とっても貴重な体験でした♪





そして連れてきていただいたのが正に秘密基地!!

広大な敷地に無造作に置かれた名車の数々!
(防犯のため写真は載せられません、残念。)

そして広~いガレージの中に鎮座していた、

0303_02.jpg



1955年式 ベントレー(Rタイプ)

ほぇ~。。。

美しい・・・。
こんなコはめったに会うことはできないだろうなー・・・。

奥のほうには戦前のロールスロイスなど、
本当に貴重な車両がいっぱいで、
まるで映画の一場面を観ているようでした♪



それら名車と並んで、珍車もたくさん!

初めて見たのが リライアント・シミター

0303_05.jpg


レアというかニッチというかwww
日本には数台しか入ってきていないそうです。

0303_04.jpg


※気になる方はご一報を!?



そしてそして、この日たまこ的ヒットはコレ!!

0303_03.jpg


ここで突然ですが問題です!
このパネルから察するに、車種はなんでしょう!?



このコ、インテリアはズバ抜けておしゃれでしたねー♪

古き良き時代がここにありました。

小さな写真ですが、みなさんお分かりですか~?


※当たっても賞品等はありません(あしからずwww)



そして初試乗したのがコチラ、ご存知 バンテンプラ

0303_06.jpg


さすが当時の貴族の奥方が日常使いにしていたというだけあって、

お上品な雰囲気~♪

パネル部分がやっぱり気になりました。
スイッチ系の配列や、フォントなどなど・・・。

また見た目よりかなりゆったりしていたのにも驚きでした☆
座席に座っても気持ち悪くないお隣との距離感。
きっと長距離もラクラクなのでは♪。

と思いつつも、
やっぱりドラっこ車内の密着感が落ち着くたまこでした~www







春~♪イセッタ日和。
20080302132738
今日は上着が要りません! あ、ドラっこの車中の話ですが…w
ポカポカの中、まったりと回想中~♪

じゃなくてアノ子を回送中~♪

かなりいい音です!

車庫証明はとれそうだぁ~♪
20080301175550

若干心配だった車庫入れ。

無事2台入ることがわかりました♪

いゃ~、あらためてイセッタってちゃっちゃい!

copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
