Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

ニューイヤーミーティング2008☆ 【レポートその5】

引っ張りすぎだろ!?

と言われようがニューイヤーミーティングのレポートです!


だって、書きたいことがいっぱいなんだもん♪




PM 3:30ころ、そろそろイベント終了のアナウンスが入りだし、
バブルカーチームも撤収が始まりました。

テーブル×2、イス×4、いただいたお土産、ヒーター×2、
残ったクッキー、使わなかったイセッタ・コップ、魔法瓶、お水・・・.etc
などなど、めいっぱい詰め込みこんな状態www


dora_0127_2.jpg


※squash12vさーん、貴重なショット、勝手に写真使わせていただきました~。


ドラよ、よく頑張った~☆

こんな状態ではありましたが、
やっぱりみんなでビュイ~ンっとツーリングしないで帰るワケには行きません!



この後、
バークレー・イセッタ3台・トロージャン・メッサー3台にて、


夢の国ネズミーランドへ出発ぅ~♪♪♪


最初は調子良かったたまこですが、
次第に絵も知れぬ睡魔に襲われ・・・

久々にほっぺたバッチンバッチン叩きながら走りましたwww


BGMを歌える曲に変更し、恥じらいも捨てて、
もぅ、歌う歌う♪www
 (ま、いつものことなのですがw)
その甲斐あって無事ネズミー前に到着~♪


isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting メッサー メッサーシュミット



この風景、ポルセッタさんのブログで見たことがあるよぉー♪


ワーイ、ワーイっ☆
田舎育ちたまこは、ネズミーと聞くだけで心躍るのでありましたwww

isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting メッサー メッサーシュミット




ほぇ~~~。

なんて良いな・が・め・・・

なかなかこの風景は見られませんよねー。




isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting メッサー メッサーシュミット



そして、キレイな夕日を見て、この後は再度NYMの会場へ。


楽しかったイベントもここで解散となりました。

姫路まで帰られるおタン号&おタンさんたちを囲んで記念写真☆

isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting メッサー メッサーシュミット





ご一緒していただいたみなさん、
遊びに来てくださったみなさん、

本当にありがとうございました!


来年も絶対参加ですので、よろしくお願いしまーすっ♪




NYM 番外編に続く~!(え!?まだ?www)


ニューイヤーミーティング2008☆ 【レポートその4・ムービー】
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!




 メチャメチャ楽しいイセッタ・ムービーが届きましたーっ♪♪♪



 NYMのパレードを、ありとあらゆる場所から撮影していただいた

 TR1501さん☆(ドラえもんネクタイが日本一似合うのだw)

 http://minkara.carview.co.jp/userid/225612/blog/



 会場の盛り上がりもそのままに、バブルカーたちを撮りまくってくださいました☆

 俊敏な動きでカメラをまわしてくださるその姿は、まるで忍びの者!!

 イセッタの走りにあわせて、本気ダッシュ!!

 まさに神出鬼没でしたwww
  



 それではみなさん、バブルカーパレードの様子をごらんくださ~い♪♪♪






 にゃはははははは。


 コメントが最高!!
 


 TR1501さん、

 貴重なムービー、ありがとうございましたー☆



ニューイヤーミーティング2008☆ 【レポートその3】
まずは、NYMを終えてから、たくさんの方から
メール、コメント、メッセージ等いただいています☆

本当にありがとうございます!
若干遅くなってしまいますが、
お返事させていただきますので少々お時間くださいませ~♪



それでは、NYMレポートその3、いってみよー!


今日は、度肝を抜かれたパレード参加のレポートを♪

我らバブルカー隊はAM10:30の集合。
始まってからそんなに時間がたってなかったので、
朝いちでお越しいただいたみなさんと、
お話もそこそこにバタバタと集合場所に移動w

一列に整列して、気長にスタートを待ちました♪

スタンバイ時はこんなカンジ!
いやー、ほんとカラフル♪

isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting


先頭を行くのは真っ赤なバークレーちゃん☆
上目遣いがなんともカワユイ~~~っ!


isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting メッサー メッサーシュミット


それにしても、みんな楽しそう♪www




30分ほど先発の車を見送り、
いよいよバブルカー出発~!

実はコレ、裏話なのですが、
これだけの台数が一列に連なって走ると、
どうしても信号とかにひっかかっちゃうんですよね。

他でもない私たちも途中で信号ストップ!

これがまた、なかなか青にならない・・・(焦
完全に取り残された模様・・・orz

一応コースは確認してたつもりなのですが、
途中でえもしれぬ不安に襲われ・・・w
ポルセッタさんに前を走ってもらったのです~~~www

isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting メッサー メッサーシュミット
Photo by J-WAVE 吉田さん

ね、スタート時と到着時の順番がちがうでしょ?www

でも、これだけの台数が一緒に走るのって、
ホントにすごいことだなぁ、、と
写真をみてあらためて思いました。

でも、それ以上に驚愕だったのが、
ギャラリーの多さ、カメラの多さ!です(汗

isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting メッサー メッサーシュミット
Photo by J-WAVE 吉田さん

たくさんのカメラがこっちを向いていました・・・
案の定ドラっこ、緊張したのか、終始アイドリングが高めでしたーw

実はこのパレード、
しっかりと動画におさめてくださった方がいらっしゃるのですー。
イセッタ隊の魅力を余すことなく、
いろんなアングルからばっちりカメラにおさめてくださった、

TR1501さん♪


もー、この日の出で立ちに感激しちゃいました☆
ドラっこに会うということで、




ジャ~~~~~ン♪♪♪

isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting メッサー メッサーシュミット


にゃははははははは!

のぁんと、ドラえもんネクタイですよ~♪

たまこ、これにはやられましたーwww
あんまり嬉しかったので、思わず写真撮らせてもらいました☆

TR1501さん、ムービー撮影&正装、ありがとうございました♪



この後、NO180のドラ☆ブースにもどり、
イセッタクラブにて展示再開!

isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting メッサー メッサーシュミット



また、子供ちゃんに大人気のメッサーくんたち。
笑顔がいいですねー♪
大人になったらぜひクラシックカーに興味をもってもってね♪w
それに引け劣らないメッサーの横顔がこれまたたまりません!!
※絶対何か食べてますよね!? モグモグ www

isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting メッサー メッサーシュミット


ツーリング時はいつもそうなのですが、
鈍足イセッタはいつもメッサーちゃんたちの前を走行します。
その時、バックミラーで見るメッサーの走行風景は圧巻なのです!!

なんて言うか、俊敏に動く様が、完全に生き物なんですよwww
生物が走ってくる!
そんなカンジでめちゃめちゃ楽しいですよー!

いつの日か絶対にムービーにおさめたいと思いますw

また、この日大変貴重な1台が!
一際注目をあびていたコチラ、

 タイガー TG500
isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting メッサー メッサーシュミット

衝撃でした!
だって、360°どこから見てもぬかりのないデザインなんですもの!
モールの入り方といい配色といい、
美しい・・・美しすぎます、もカンペキです!



あ、もちろんイセッタもデザインでは負けてませんよん♪

isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting メッサー メッサーシュミット
Photo by J-WAVE 吉田さん

美しーーーーーい♪♪♪
 (あ、おもしろーーーい、カナ?www)

そんなこんなで、
寸分の狂いもないたまこの腹時計がなりだしたPM1:00w

噂に聞いていたHCC 95さんクラブブースでふるまわれる鶏鍋、
お友達のcouzさん、TR1501さんにお誘いいただき、
しっかりご相伴になりました~♪

そのお味は予想以上!
めっちゃ美味しい!!
ダシがきいてて、鶏肉ぷりっぷりで、
白菜もトロトロっ♪
また、おうどんも投入され、
たまこおかわりまでいただきました☆

isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting メッサー メッサーシュミット


ハイ!もう夢中ですwww
あわや3杯目・・・の勢いでした!www

が、ここはグっと我慢の子。

なぜなら、もうすぐポルセッタさん激ウマおしるこがはじまるからでーーーーーっす♪

isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting メッサー メッサーシュミット


コレコレ!
たまこ出来上がり時間を目敏く狙っていたのですwww
(手伝わずにごめんねー)

もちろんこちらもしっかりおかわりいただき、
大満足のたまこでしたー♪
めちゃめちゃ美味しかった~!

来年も続・おしるこヨロシクでーす♪
ごちそうさまでしたー☆




NYMレポ、まだまだ続く~♪














 
ニューイヤーミーティング2008☆ 【レポートその2】

ありえないくらいスッキリ起きられた月曜日☆

それもそのはず、
昨晩は日記を書きながら落ちていたらしく・・・
朝PCを見ると解読不可能な内容が綴られた画面が残ってました!

(それにしてもいつの間にベッドに入ったのか・・・w)

お肌も心なしか復活した感じの、ウフフな月曜となりました♪

しかーし!昨日の興奮はまだまだ冷めやらずw

ニューイヤーミーティング2008、
細切れレポートその2でーす☆


イベント当日、バブルカー隊は朝7時、
会場近くのバーミ○ン待ち合わせ。


この日、JICの関西メンバーおタンさんが姫路より遠征!
AM 5:00に港に到着されていたとのことで、
オレンジイセッタのポルセッタさんと既に合流されていました♪

isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting



おタンさんとは、ずーっとメールやお電話での遠距離なお付き合いw
念願の対面を果たすことが出来、これまた嬉しい一日となりました☆


そしてそして、こちらおタンさんの愛車は、

BMWイセッタ250 (本国ドイツ仕様)


カラーはブルー&ホワイト!!

そう、そうなんですドラっこと同じカラーリングなのですぅ♪


写真では拝見していたのですが、2台のカラーは同じなのか否か。
それが知りたくてまずはカラーチェック☆

よーく見ると・・・・

isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting



おタンさんのブルーよりドラっこのがややシアンが強め?
若干明るめ、ということが分かりました♪

また、2台の大きな違いとして(付属パーツはいろいろ違いますが)
おタンさんイセッタは外も中もヒジョーに美しく、
なんだかとってもステキな香りが漂っていました♪

相反してドラっこ・・・。
たまこの手抜き洗車により油汚れが残る有様・・・orz

ちょっと気の毒になりながらも(アタシが悪いのにw)
おタンさんイセッタの隣をキープいたしました♪♪♪


ここで緑のトロージャンAkiさんと合流、
みなが揃ったところで、いざ会場へ!

この道中にヨタ8ケンメリやパプリカ、セリカにホンダS600、
ハコスカ、117クーペ、ベレット、240ZにSRーーーなどなど、
普段ではなかなか見られない日本車たちが
ビュィーーーーンとイセッタたちを追い越して行きました!

AM 7:50分。
このとき既に入り口には入場待ちの列が!(スゴーイ)
同じように、会場に入る車の列も!

isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting



もうこの時点で、たまこ鼻血ですよ!
もうキョロキョロ運転で危ない危ないw


そうこうしながらも無事に予定のブースNO180駐車!
メッサーくんたちもすでに到着のもよう♪

でもってドラ、こちらでもおタンさんイセッタのお隣~♪

isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting

   ↑↑↑↑
って、エエーーーーーっ!
なに、なにこのカメラ目線のオチャメなイセッタはーーーー!?(爆)

にゃはははは。

いつでもエヘっ、って感じぢゃないですかーっ!!


こりゃまいったwww
ドラもオチャメですが、このやんちゃなまなざしには脱帽です♪

おタンさんにお聞きすると、特注で作ってもらったんですって!



isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting

 ↑↑↑↑
にゃははは。
なんだかゆる~いw 


たまこ、このまなざしにすーっかり心撃ち抜かれましたー☆





それでは、イベント詳細はレポート3にて~♪








ニューイヤーミーティング2008☆ 【レポートその1】

 晴天の中行われたニューイヤミーティング2008!

 ドラ&たまこ初参加いたしてまいりました~。

 たくさんの方とお話、名刺交換をさせていただき、
 大変楽しいお話を(マシンガントーク)で繰り広げてまいりましたwww

 いただいたコメント、およびメッセージへのお返事は
 随時返信させていただきますね♪

 なんというか会場は、車!人!車!人!

 isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting

 
 そんな中、我々ちっこい車軍団は、
 青空の色も加味されてそれはそれは鮮やかなブースとなりました☆

 isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting


 思っていたより暖かかったので、
 なんだかドラもご機嫌の様子~w

 isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting


 今回ドラっちのエントリーナンバーは、
 
 isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting



 なんだかこのマグネットプレートが妙に嬉しかったですwww


 そしてそして、今回よりJICのクラブプレートも作っちゃいました~♪

 isetta イセッタ ニューイヤーミーティング new year meeting



 こんな風に、当日朝までプレートやらマグネットやら、
 はたまたイセッタクッキーなんて焼いちゃったものだから、


 たまこ先週末より2.5徹状態~。


 すでに意識が遠のいていますw



 それでは、序曲はここまで!
 続きはレポート2にて~☆

パレード待機中~♪
20080127104005
インタビューうけちゃいましたw
し、しかも本名で! はじかし~w

では出発しまーす☆
始まったよ♪ニューイヤーミィーティング☆
200801271032102
20080127103210
20080127103209
20080127103208
今からパレード参加しまーす♪
興奮し過ぎて吐きそう~w
いよいよ明日~ ☆NYM ニューイヤーミーティング☆

 あー、本日もなんとなく夜なべの予感www


 楽しいことに向けての準備って、
 どうしてこう集中力が続くのでしょう♪
 ※このパワーを仕事にまわせという話w


 ということで、明日27日(日曜日)は、
 
 待ちに待った NYM ニューイヤーミーティング でーす☆


 イセッタを入手してから、でたくて仕方がなかったイベントです!!



 でもって、詳細を再度ご連絡ー♪


 <スケジュール>

 7:15~       台場に集合   

 7:30~8:00   入場

 9:00~       開会式

 10:00~13:00 パレード

 15:30~      流解散後、数台で近場?をツーリング~♪


 
 そして!
 コレ重要です!!!
 
 イセッタが参加するパレードは、『グループ2』です♪
 AM11:00~12:00くらい???
 
 あ、私初参加にてこのあたりやっぱりつかみきれてません!
 
 ですのでもしかするとパレードの準備などが始まってしまうと、
 展示ブースから移動してしまいますので、
 せっかくきていただいてもお留守状態
 になってしまうかもしれませんー!!

 ということで、ぜひぜひお一人でも多くの方とお会いできたらな~♪
 と今からドキドキしています!


 当日は、
 isetta BMWイセッタ


 のプレートを目印にきてくださいね♪


 それでは、明日に向けて今宵も準備にはげむぞぃ!


 


久しぶりの夜なべ。

 遊びやドラっこのためなら、

 なぜこう夜更かしも平気なのでしょう♪



 まー、まちがいなくお肌には出てますけどねw クマーン×2

 
 
 昨晩は夜な夜な27日のNYMに向け、
 『しこみ』をしておりました♪

 イセッタ BMW isetta 

 
 ナンバー用・プレートは出来上がったのですが、
 (仕上げはポルセッタさんにおまかせ~w)
 その他はまだまだ製作途中ー。

 
 今回、初参加なのでいったい何をどうすればよいのか分からな~いw

 何やら、クラブブースではお鍋なんてあるんですね~♪
 それって、たまこも御相伴させていただけるのかしら! グフフ
 (あぁ・・・食いしん坊キャラ確立)

 でもって、ドラ&たまこは何ができるかなー・・・
 と、昨日一日悩み(相変わらず仕事そっちのけw)
 
 時間がない!

 ということで、あーんなことやこーんなことに決定~☆

 
 いつも思うこと、
 どうしてギリギリにならないと動かない性分、
 や、動けない性分なんでしょうwww


 そんなこんなで思いつき工作のスタート~♪

 イセッタ BMW isetta 


 アルミ板を加工、思ったより時間かかるぞぃ!
 いったいいくつ作れるかなー。 

 こつこつ作るのって楽しいー。
 左脳の世界にトリップ!


 しかーし、意欲は尽きないのですが、
 時間には限りがありすねー。


 気がつけば明るくなってましたwww


 さてさて、当日はバブルカーブースで、
 どんなことが出来るやら♪


 ドラっこも今から緊張らしいですが、
 どーぞよろしくお願いしま~す♪




 さ、仕事仕事~♪



 

 
もうすぐ日曜日♪ニューイヤーミーティングだ~♪
 1月27日(日) 

 もうすぐですねー

 ★★ JCCA NYM ニューイヤーミーティング2008 ★★

 http://www.jcca.cc/event/2008/newyear/index.html




 今年はドラっち、緊張の初参加です~~~~♪


 イセッタ&メッサー隊は個人参加のブースです☆

 参加車両はこんなカンジ♪

 イセッタクラブからは
 
 イセッタ 3台
 トロージャン 1台


 そして
 メッサーシュミット 5台
 バークレー 1台


 うぅ、なんとも楽しそう~~~☆

 この他にもたーくさんのクラシックカーが集合する、
 日本一? のイベントです!!

 みなさん27日は台場へお集まりくださいね~♪


 そしてイセッタ隊は

 isetta BMWイセッタ

  ↑ ↑ ↑ 
 このプレートが目印~ ※これはラフですよ、ラフ!w 

 って、付けてなくても目立っちゃいますけどねー。うっしっしw

 
 当日のスケジュールは

  9:00~ 開会式
  10:00~ パレード出発予定
  10:30~ コンクール審査開始
  11:00~
   13:30 パレード帰着予定
  14:00~ コンクール表彰式
  15:30~ 閉会式
  16:00~ 解散

 ※コンクール→1979年以前のトヨタ車が対象



 NYMはここまで~☆
 
 このあとイセッタたちは興奮冷めやらず(多分)
 オリジナルパレードという名のツーリングをしまーす♪

 なに分初参加のため、要領&全貌がいまいち分かってませんwww
 
 前日に詳細をお知らせできるかなー・・・?
 
 それにしても、
 フリーマーケットや、クラブスタンドや、オートジャンブル

 気になるブースだらけ!!

 現金いっぱい持って走っちゃいそうですwww

 
 でもって、来年はクラブブースで参加できれば・・・
 イセッタグッズなんかつくって、販売したいです♪
 

 ということで、
 詳細はポルセッタさんブログ

 http://blogs.yahoo.co.jp/bellporute/folder/1487464.html

 にも随時アップされると思うので
 チェックしてくださーい♪(出た!他力本願w)
 
  

 さてさて、ドラのしこみは何にしよーかな~♪

 日曜まで準備に忙しくなりそーだー♪♪♪



 たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています☆





 ぜひドラ&たまこを見つけたら気軽にお声をかけてくださいね~☆

 
 
 
ドラ号がやってきたー♪♪♪
 ピンポーン♪


 帰宅後すぐになったベル!


 『き、キターーーーーーーーーーーーーっっっ☆』


 玄関まで転がるようにダッシュ!www
 


 再配達で届いたモノはーーーー!?

 イセッタ BMW isetta 



 ジャーーーーン!!

 
 Studio Marya635 のらさん 作

 のらイセッタ・US仕様 ドラ号~~~~っ♪♪♪
 
 すごヒ! すごヒ! クオリティ高スッ!!

 たまこ先ほどより小躍り状態www



 以前、のらさん工房を襲撃した際に試作バージョンをいただいたのですが、


 のらさん、実車とボディカラーが若干違った&こまかなパーツが不備、

 ということで、なんと完全バージョンを再度作成してくださったんです!!


 

 のらさん、本当にありがとうございます!



 このドラ号はワンオフで作っていただいたもので、
 
 ドラの特徴でもあるパーツが着いているのですよ!



 今日は超アップ、マクロ撮影にてうPしたいと思います!

 まずはフロント♪

 イセッタ BMW isetta 


 にゃはははは。
 やっぱりこのビックリ顔ですよね!
 しっかり再現されてます☆
 
 これもポイント・・・左側サイドミラーが着いているのです!
              
 う、うれすぃ・・・


 そして、サイド。

 イセッタ BMW isetta 

 イセッタ BMW isetta 

 
 おぉー。
 バイクのようなエンジン音をとどろかすマフラーの形状もバッチリ!

 ホイールキャップもちゃんと4つ着いてますw

 エレファントバンパーの角度まで・・・ 絶妙です!!

 そしてリア♪

 イセッタ BMW isetta 


 こ、これが本当に驚きました!

 なんと、たまこお気に入りのキャリアが着いているではありませんかーっ!
 太さの比率までそのままに、

 もう感動以外の何モノでもありません(涙)


 同時に数体のオーダーを作成しながら、
 このコを創っていただいたとのこと・・・

 そのご苦労がブログにてつづられています!
       


 ・・・たまこ家宝です、末代まで継承します、ハイ。


 

 そして、そして、

 ドラ号に彼女!?(予測)ができましたー♪♪♪

  イセッタ BMW isetta 


 その名もリンゴ飴ちゃん

 まー、美味しそうだことwww


 のらさんが一緒に送ってくださいました!


 なんだかブログのヘッダー、物語が展開できそうです♪♪♪


 今日はPC横に2台並べてずーっとデレデレしているたまこでしたー☆


 






 
 

 
 
 


 
 
たまこ、力の限り叫びましたっ!!!

 それは数時間前のこと・・・


 東急ハンズで買い物をすませた後、
 ドラが待つ近くのパーキングにもどると、
 何やら人だかりが。


 おっとー、ドラっこ人気者ぉ~♪

 あまりにもギャラリーが楽しそうに盛り上がっていらっしゃったので、
 歩くスピードを若干遅め、そーっと近づいていくと、

 

 な、な、なにぃーーーーーーっっっ!!!!



 事もあろうにその数人が、
 ドラを持ち上げているではありませんかーーーーっ!!!!


  イセッタ BMW isetta 
※イメージ


 『ゴルァっっっ!!!
    何してるねんっっっっーーーー』


 
 気がつけばビックリするくらいの大声で叫んでました!


  
 いや、久しぶりにマジギレ。



 そして、地鳴りがしそうなくらいの勢いで歩み寄り、
 
 『ちょっと!
   これ、アタシの車ですっ!
       今、持ち上げてたでしょっ!!!』
 


 
 たまこ、噛み付きましたっ。


 と、ところがその時気づいたのですが、
 持ち上げ現行犯3人組は外国人! 

 これまた悪びれることもなく、

 『Oh! コレ、アナタノクルマァ? ウっソダァ~。』(キーッ!失礼なっ!)

 『コレ、モノスゴクgooネー♪ ハシルゥ?』(あ、当たり前田ーー!!)

 『ネネ、シャシンOK?』 (つか、既にムービーまわしてるだろがっ!)


 『あ、うー・・、どうぞ』(お人好し?)

 
 『イェ~イ!○×□▲=#@*♯~♪♪』×3人


 よくわかんない奇声をあげながら、ドラの前でVサイン!
 あーんなポーズや、こーんなポーズで写真とるとるwww
 
 子供みたいに喜んでいる彼らを見ていたら、
 なんだか怒りもどっかにいっちゃいましたw


 『コレ、ハキタイ!
    ハイチャダメデスカ~?オネガイデス~』


 ん?? ハク???

 あー、乗りたいね。

 『ヘンなことしない?壊したらアカンよ!』

 『OK!!!○%×□▲=#☆@*♯~』(やっぱり奇声混じりw)

 ということで、ドアを開けてあげました。

 isetta BMWイセッタ

 

 こんな感じで撮影会は長時間続きました。

 何やら私もムービーにおさめられ、
 
 『アナタトヨクニアッテルネ~♪
   アリガトゴザイマシター♪♪♪』

 と言いながら、上機嫌な嵐は過ぎ去っていきました。


 彼らはメキシコ人だったんですが、
 
 外国人に大人気なイセッタ。
 彼らのような ノリ が最大の天敵ですwww

 この後、どこも壊れていないかを隈無くチェックしたのは
 言うまでもありませんw



 やっぱりイセッタは恐ろしく人気者、
 ということを実感した出来事でしたwww


ドキドキ ☆ 試乗 Day
 L1070371.jpg



 あまりのレーシーさに危うく自信をなくしそうになりました。

 
 真っ赤なそのコには聊かなりとも私の思いは伝わらず・・・
 それはもう、悲しいくらいダイレクトに私の運転技術の低さを示顕。

 妖艶な光を放つ彼女にライバル心を抱かずにはいられませんでしたw



 いやー。

 なんだかんだゆって、めっちゃ楽しかったです☆
 
 もしかして・・・

 「あたしって負けず嫌い!?」

 なんて自問自答w
 

 なんだろう、真っ赤なこのコにメラメラじぇらすぃ~デス!

 あらたな目標ができたような気がしますwww


 
 ぶっちゃけ悔しかったですw

 
 
 ※そんなたまこを、ドラはやさしくいやしてくれました・・・


 そしてそして、目標をかかげて早、数年!

 こちらもダラダラとのびのびになっていた目標のひとつ。

 本日これまた試乗してきましたー♪



 L1070375.jpg



 うん、かろうじて足はとどきましたwww



 リミットは9月!!
  
 それまでにゲットしなければならないものがいっぱい!


 物欲の亡者と化したたまこですwww


 ギャォーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



イセッタが、ないっ!!!!
 といっても、

 イセッタが盗難されたわけでも、
 もちろん手放したわけでもありませんw



 でも、ないのです・・・
 あるべきはずのイセッタが、
 
 しかも、2台・・・



 ぷぷぷ。実は今宵、
 オレンジisettaのポルセッタさん
 公共交通機関を使っての集合、
 そして、mtg(と言うなの初デート)をしてきたのですー♪


 なんだか二人してイセッタに乗ってない待ち合わせが
 ミョ~~~に新鮮でしたwww


 でもって銀座の隠れ家的カフェにて、
 爆裂トークが炸裂! ←会話の収拾がつかない感じw


 密談のその90%はイセッタやそのた車、そしてバイクについて。
 完全にまわりとは会話の内容が違ってましたねー。
 
 周囲はギャルな会話がとびかってましたが・・・w

 残りの10%は、ムフフフ。。。


 また本日の主旨でもあるイセッタクラブの名刺(本印刷したので)、
 とりあえずヘッドカード交換w
 
 イセッタ BMW isetta 


 今後はこちらをもってご挨拶させていただきまーす♪


 しっかりデザートまで食し、
 閉店と言われてもまだ話し足りない?!
 ってことで、不完全燃焼のまま帰宅してきましたー。

 あ、このへんは女子な感じですね♪ぷぷぷ。


 もひとつおにゃごっぽく、
 ちゃーんと締めのスイーツもいただきました~☆
 
 L1070355.jpg
 盗撮:もぐもぐぽるぽる


 いやー、楽しかった夜でしたー♪



 おっと、明日も朝からドラ三昧、
 そろそろ寝ないと!


 ではおやすみなさい~☆



 
 




 

 

 
 
 
 
ドラ☆ヘッダー (1月バージョン~♪)

1月も気がつけば17日!



ワタクシ今もなお頭は三が日www

現実逃避はいつまで続くのやら・・・




そんなトリップ状態で作りましたw

ドラ☆ヘッダー1月バージョン!


あ、、、

聞こえてきますよ?

たまこの生活丸見えの声が・・・。



あながち間違ってはいませんが、

たまこはミカンではなくアイス派ですwww






お楽しみ☆有明会に行ってきました!(本編)
 疲労困憊たまこですw


 というわけで、ちょっと日があいてしまいましたが、
 日曜日の有明会レポート☆


 メモリーカード見てみてビックリ!!

 こんなに写真少なかったっけ・・・・!?


 たしかにあまりの寒さに手の動きは鈍ってましたが、
 シャッターすら押してなかったようで・・・orz


 明らかに参加車全部ぢゃないですがUP♪

 
 ★スピットファイア         ★トライアンフ TR4
 有明会

 

★ロータス エラン        ★ロータス エラン        
有明会


★MG-TD             ★MG-A
有明会


★BMW 3            ★トライアンフ TR4
有明会

                                     
★トライアンフ TR6       ★MG-ミジェット
有明会


★オースチン ヒーレー 3000   ★MG ミジェット-MK3
有明会

                
★VW Type1(ビートル)     ★BMWイセッタ300
有明会


★ロータス エラン         ★ロータス エリーゼ
有明会

                                 
★ミニ               ★ミニ
有明会

                                     
★ミニ モーク           ★BMWイセッタ300
有明会


★ミニ               ★ミニ                 有明会


★ミニ(HEP号)           ★AZ-1
有明会



(オーナーさん名省略・・・スミマセン)

たまこ写真は以上ですが、
実はもっともっとたくさんの参加車両が☆

このひかねてよりお会いしたかったミニ(HEP号)で参加の('w')さん!!
こちらのHEPくん、カラーといいパーツといい、
本当に愛情が感じられました!!

たまこお気に入りがウインドウに貼られたジェルシール!
                                            ↓ 
mini ミニ 有明会


うーん、この写真では非常に分かりづらいのですが、
よーく見ると、モチーフはちっちゃな虹とドロップ(雨)♪

うんうん、なんだかものすごーくHEP君を楽しんでらっしゃるのが
よーく伝わってきました☆

ドラっこももっともっと愛情どろどろ注いでやるぞ~~~~♪♪♪
※どろどろした愛情ではありませんw



そんなこんなで本編にしてはしょりすぎのレポートでしたw











お楽しみ☆有明会に行ってきました!(ダイジェスト)

 寒さに負けず!寝不足にも負けず!
 大寝坊しちゃいましたが、
 
 行ってきました♪


 『有明会~』

 有明会


 2008年、お初!
 
 いやー、寒かった!!
 
 手先が完全に凍りました!

 でもでも、寝坊して到着した頃には
 たーっくさんの車がズラリ☆

 
 一番目を引いていたのは、コチラ!

 エラン3兄弟♪♪♪

 イセッタ BMW isetta 有明会


 このカラバリといい、オシャレ感が漂ってました☆

 実車を拝見する程、エランへの印象が変わっていきます!




 そしてー、30分遅刻のドラ。

 もちろんNO洗車・・・(ゴメンよぉ)

 イセッタ BMW isetta 有明会


 しかもゆがんでの駐車でした・・・(ヘタすぎるw)





 でもって、本日の有明会、

 嬉しい『初めまして』がたくさんでした♪

 
 mini ミニ 有明会


 なかなか会えなかったHEPくん、

 カワイすぎるオシリーーーー♪




 そしてそしてビックリする『初めまして』もありました☆
 
 なんとなんと!


 イセッタクラブにニューフェイスくんが!!!

 イセッタ BMW isetta 有明会


 ヒュ~。

 なんと有明会の開催場所にて納車確認♪

 
 今後が楽しみですー☆





 はしょりすぎダイジェスト、

 詳細はのちほど~♪




 いやぁ・・・寒かった(連呼)www




 
落書き☆イセッタ~♪

 本日、夕方よりデスクに向かっております・・・。
 (土曜日なのにぃぃぃ)



 やりたくないことっていうのは、
 
 なぜにこうも進まないんでしょうねwww

 

 集中力が続きません!!




 でもって、先ほどちらっとデスクを見ると

 落書きがいーーーーっぱいwww

 

 子供かいっ!!


 
 いやー、長電話と勉強時って落書きしちゃいませんでした?w

 そんな感じでカキカキしていたら、

 かぁいいドラっこがいっぱい出来上がっていました♪


 イセッタ BMW isetta ドラ 


 にゃははは。

 色までつけちゃったwww



 コピー用紙にびっしり!
 どんだけ嫌々作業してるんだか、自分でもビックリ・・・


 イセッタ BMW isetta ドラ 

 
イセッタ BMW isetta ドラ 


イセッタ BMW isetta ドラ 


イセッタ BMW isetta ドラ 


イセッタ BMW isetta ドラ 


イセッタ BMW isetta ドラ 


 がっはっはっは。

 こんな顔してるんですよ、ホントにwww


 
 これを期に落書き四コマ漫画とかアップしよっかな~♪
 



 ※明日、有明会おじゃまします!
  参加される方、よろしくお願いいたしまーす♪



 
クルクルドラ。

 って、なんのこっちゃw

 
 タイトルが浮かびませんでした。

 きっと私のおつむがくるくるしてるのだと思います・・・





 と、いうことで一週間が終わりました~♪
 
 嬉し楽しの金曜日、
 今宵はなぜか辛~い晩ご飯を欲してしまい、
 無国籍食材屋までドラってきました。



 
 もちろん今日もご機嫌なドラです。

 isetta BMW イセッタ


 ピシャー☆



 目的地まで15分。
 左折、左折、また左折と、
 ウィンカーを出し出し、走行していたのですが・・・・


 『はれ・・・???
   何気にいつもとポジションが違う!?』
 


 というか、

 ISETTA BMW イセッタ


 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工




 こ、コレはまずくないかーっ!?

 お分かりですか?
 左右のバー、完全に回っちゃってますwww



    これ、デフォルト時
       ↓↓↓
ISETTA BMW イセッタ



 配線があるから360°は免れたものの、

 右ウィンカー出しづらすぎwww





 どこで締めるのかなぁー?


 と、ハンドル下をのぞき込むと、

 ISETTA BMW イセッタ

   ↑
 左バーの下。



ISETTA BMW イセッタ

   ↑
 右バーの下。


 きっとこれらを締めれば位置キープ!?

 早速工具を♪

 と、思ったのですが、
 
 シールとあわせて明日にしましたー。


 
 なぜなら、
 今宵ドラの中には海老がいっぱい乗っていたからですー♪♪♪


 エビちゃん。
 エビ反り。


 ぴちぴち。


 
 


 

Apple イセッタ☆
 と、言っても

 Apple仕様のイセッタが出たワケではありませんwww





 年末大掃除で本棚の中から発見した、
 
 今では懐かしい横縞アップルマークのシール~♪♪♪


 apple



 Apple大好きたまこ、
 
 現在の単色よりもこの虹色マークのが好きです。



 そこで!!!!


 このカラー、ドラっこにピッタリ☆

 ってことに気がつきました!
 (というか、ドラに限らずですネ)

 どちらもoldということで、
 よいカンジにはまりそうです♪


 というわけで早速シミュレーション☆

 場所はリアガラスの右下に決定!!

 isetta BMW イセッタ 


 かぁいい~~~~♪♪♪



 この時点でかなりウキウキ☆

 なんともノスタルジーではありませぬか♪

 週末の明るいときに貼っちゃおう!

 早くこないかなー、土曜日~。










 っと、ブログ書いてて重大なことに気がつきました!!!



 このシール、

 車内貼り用ではない、普通のシール。。。


 
 と、いうことは...貼りはりすると、

 逆向きぢゃん・・・orz


 isetta BMW イセッタ 



 こ、こんなカンジ。



 
 ウーン、どうだろぅ・・・・・。

 



 
 

 
 
 
ワーイ♪ イセッタグッズがやってきた~☆
 ワーイ♪ワーイ♪

 イセッタグッズが到着しましたー!




 isetta BMW イセッタ BUB


 そう!

 BUBのトラックonイセッタですー♪
 1,000個限定~☆



 ワーイ♪ワーイ♪









 って・・・

 ちょっと待った・・・!



 ありり?
                     なんか、おかしくない?
                          ↓
  isetta BMW イセッタ BUB


 だーいぶん前に、

 BUBの日記を書いたような・・・



 http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-110.html


 
 ですよね、書きました、書きました!!




 そうなんです、

 isetta BMW イセッタ BUB

 

 なーんと、2セット目が届いたのですーーー!


 
 考えること数分・・・。
 
 届かなかったらいやだなぁ
 
 と、万が一のことを予測して、
 そういえば予備でもう一個注文してたんでしたーwww

 

 どっこの国のショップだったっけかなぁー?



 と、記憶も曖昧なのですが、
 これで 嬉しいかな、2/1,000pcs ゲットとなりました~♪






 と、ここまではたまこ、うっかりポッカリグッズのお話でしたが、
 
 嬉しいグッズと言えば!!


 ジャーーーン☆

 hot wheels


 HOT WHEELSーーーー!
 


 
 コチラ、イセッタオーナー『おタン』さんより
 いただいちゃいました~♪
  

 う、嬉しい・・・。

 某ブログでこのコを知り、
 欲しくて仕方なかったのですっ!


 おタンさん、本当にありがとうございました♪


 我が家の展示ブースが、どんどんにぎやかになっていきますー☆
 




原点にもどって・・・MEGA WEBのイセッタ見学。

お正月休みも残すところ土日の二日となってしまいました。
明日、本気で逃亡しそうな自分が怖いたまこです。


元気があれば那須のヒストリックカー博物館を予定していたのですが、

ここで無理は禁物!

と大人のたまこがささやき、
近場ということで、MEGA WEBのイベントをのぞいてきました。




本日もドラっこは元気いっぱい☆

まずは野暮用のためちょこっと会社にたちより。

isetta BMW イセッタ ドラ


お正月出勤の方数名とイセッタ話に花を咲かせてきました♪
  ↑※おつかれさまです

途中の道路も非常にすいていて、
連休も終わりなんだなぁ・・・と
ちょっぴり寂しくなってしまいましたw

でもってお出迎えしてくれたのメッサーくん。

メッサーシュミット

※特別にこのコだけは試乗OKなんですよw

そして本日のメインイベントはコチラ!

megaweb


おぉ!
楽しみだwww

でもって中に入ってみるとまず

『サーキットの狼』コーナー。

megaweb bmw isetta イセッタ


ロータス・ヨーロッパ
    &
ランボルギーニ・ミウラ

よく見るとバックのイラストと同じペイント♪

そして次は大好きな円谷作品、

『帰ってきたウルトラマン』

megaweb bmw isetta イセッタ


もっちろん車はマットビハイクル(MAT CAR)
今あらためてじっくり見ると、

megaweb MAT


子供の頃には気づかなかったけど、
なかなかスタイリッシュですなー♪
(あ、見ていたのは再放送ですからwww)

でもって有名なデロリアン♪
映画は『バックトゥザフューチャー』

megaweb bmw isetta イセッタ


ちゃーんとガルってました~。

実は他にも数点あったのですが、、、
若干ひびかなかったためスルーしちゃいましたw

でもってコチラおなじみヒストリーガレージへ!
確か、前回訪れたのはドラ購入前だったので、
約一年くらい経つでしょうか。


正面のアーチを入ってすぐ、
いましたいました!パステルブルーのイセッタくん

megaweb


いやー、なんだか懐かしー!!

イセッタが欲しくて欲しくて探しまくっていた頃、
何度このコをガン見したことでしょう。

ということで、今回もガン見してやろうと
熱い視線を放ってきましたw


すると、ドラ(US仕様)には無い点や、
J・I・Cのイセッタたちには付いていなかったであろうパーツなど、
いくつか???な箇所を発見しました。

まずは室内から、
このコ、安全第一シートベルトが付いています☆

megaweb bmw isetta イセッタ



そしてそして、シフトにキーが付いている!!

megaweb bmw isetta イセッタ


これ、使うときあるのかな・・・


次に、
ルームミラーのジョイント部が●パーツ!

megaweb bmw isetta イセッタ


※ちなみにドラのルームミラーはゆるゆるガタガタですw

もうひとつすごーく気になったのが、
メータ左側の、この白いポッチ。

イセッタ BMW isetta


これナニ???(勉強不足ーw)

あと、これも不思議パーツ。
こんどはメーター右側の赤いボタン・・・。
(白いつまみはライトのON/OFF)

megaweb bmw isetta イセッタ


うむー。ドラにはついていません。



中はこのくらいかなー。

ボディにいたっては?はなし!
よく見れば、黒いバンパー&ホイールキャップでした!

megaweb bmw isetta イセッタ


megaweb bmw isetta イセッタ


なかなか渋かったんですねー。

後ろ姿はこんな感じ。

megaweb bmw isetta イセッタ


どろよけがきちんと付いてるー。
ガソリンキャップは鍵のかかるタイプになってました。

こう見てもホントにイセッタっていろんな仕様があるなー。
と、改めて実感。

正解はあるようで無いですねwww



一年経った今、ちゃんとイセッタに乗っているということが、
なんだかウソのようですwww
探しても探しても、運命のコに出会えなかったあの頃・・・
ネットみては電話をかけまくっていたあの日を懐かしく思いました。



おっとたまこ、まだ病み上がりでした!
ということで、今日は早めの帰宅につきました。

するとすると、突然ドッカーーーンと花火が上がり出しました!

ワーイ♪ワーイ♪
今年初の花火だーー☆

megaweb bmw isetta イセッタ


※スマイルくん激写!!

車内はキャーキャーと黄色い声(あ、たまこです)
花火はレインボーブリッジからもキレイに見ることができ、
なんだか得した気分で帰ってまいりました♪


そして、恵比寿のお気に入りのカレー屋さんにて、

L1070266.jpg


大好きナン&あまーいカレーを食べ、栄養補充完了!





連休ラストの明日は、
一日読書(漫画ですが)の予定です☆

はぅー・・・。
時間よ止まれっっっ!!

と、泣きそうになっているのは、
きっと私だけではないハズ~~~~~っ、ですよね?















今日は中休み・・・(体力温存日)
 うーん。
 
 声が出ません、たまこデス。

 


 本日はポルセッタさんに初ツーリングに誘ってもらったのですが、
 
 風邪っぴきのため泣く泣くの断念・・・orz


 そして一日自宅休養中ー(病人的しっぽり生活!!ある意味幸せw)
 

 ようやく夕方からゴソゴソ動き始めました。
 ※と言っても『のだめ』一気読み&ネットwww(至福のひととき!)

 
 なので今日はドラの顔は見ていません。



 あ、そう言えば!
 昨日2日、IKEA港北店にふらっと行ってきました。


 isetta BMW イセッタ ドラ

 ※いつも思う、コレは無謀じゃない? ポスターwww 

 ひとしきり見て、そろそろ帰ろうかと思い、
 1Fからエレベーターに乗ったその瞬間!
 いきなりライトダウンっっっ!!!
 
 ナニナニ!?どーしたっ!?(焦)
 となっていると、


 『ただいま4Fにて火災発生!火災発生!!』


 と言う、ウソのようなアナウンス!


 1Fにいたお客さんたちは、
 ホントー?w
 みたいな感じで、まだまだ余裕の笑みも。。。


 し、しっかーし!!



 ドラっ、ドラが4F駐車場にぃぃぃぃぃぃぃぃっ!

 


 ま、まさか火災ってドラが炎上したんぢゃ・・・・アワワワ(汗

 と、あらぬ妄想まで始まっちゃう始末!


 
 焦る気持ちを必死で抑えながら、
 とりあえず4Fに急ぎました!

 すると、後ろの方から
 『すみませーーん、通して下さい~~~っ!』
 と、消火器やらを持ったスタッフ?が
 エスカレーターを走って行きます!


 アワワワ、ほ、ホンマに火事やっ・・・


 頭の中は、もうもうと煙を出すドラの姿が。



 ようやく現場階に到着した時、


 『先ほどの火災は鎮火いたしましたー』


 とのアナウンスが。



 はぅぅぅ・・・。
 

 一瞬ほっとしましたが、
 ドラの無事を確認するまで安心できない!!



 早足で停めた場所に向かっていくと、

 isetta BMW イセッタ ドラ

 
 ドラーーーーーっ☆(涙)


 この通り、相変わらず脳天気なカオっ!www

 くぅー。マジでよかった。。。
 ここでようやく安心できたたまこでしたw




 火災ってホントに怖い・・・
 というか平常心を失ってしまうのが一番怖い!
 改めて実感いたしましたw


 isetta BMW イセッタ ドラ
 

  

 はー、ドラよ。キミが燃えてなくてよかったぁー。




イセッタで初詣~☆
寝不足・食べ過ぎ・遊びすぎ!

の、のりたまこDEATH★

あらためまして、
新年 明けましておめでとうございます。


元旦の今日、行ってきました恒例の初詣!
もちろん今年はイセッタでGO♪

ターゲットとして選ばれたのは、

桜木町にある>伊勢山皇大神宮~~~~(って近っ!w)

会社の方より、

『ほどよく人がいて、
   ほどよく出店が出ているよ』

との情報を入手し、
自宅より1時間程度で行ける距離を考えてこちらに決定!

眠気を覚ますべくササッとシャワーを浴び、
目指すは横浜・桜木町~♪

第三京浜をテッテケ~っと
初日を浴びながら快適ドライブ♪

とちゅう休憩に立ち寄ったサービスエリアにて、
今年初となる顔carに遭遇!

真っ赤なロータス・ヨーロッパくん!

イセッタ ロータスヨーロッパ BMW Isetta


にゃは~♪

ドラもご機嫌なら、ヨーロッパもご機嫌だー☆


あ、ちょっと!
そこの変身前のライダーさんっ、
シャッター切れないんですけどー・・・

イセッタ ロータスヨーロッパ BMW Isetta


角度を変えて、

イセッタ ロータスヨーロッパ BMW Isetta


大きさの違いはこんなカンジ。
やっぱちっちゃいドラっこでした。

そして再び高速本線にもどり、
約1時間でみなとみらいに到着。

神宮周辺は人も車も意外に込んでいて、
Pを探すのにものすごーく手間取りました。
(ま、元旦ですからね)

そして、
10分ほど歩いて現地『伊勢山皇大神宮』到着ー♪♪♪

伊勢山皇大神宮 のりたまこ noritamaco


不摂生がたたったのか、超風邪っぴきのため、
過剰の厚着が裏目に出てしまい、
さほど多くない階段に、たまこ汗だく・・・(デブ汗か!)

伊勢山皇大神宮 のりたまこ noritamaco


本殿に到着すると、なんと正面階段に並ぶ、
参拝待ちの人!人!人!!!
(上記写真はどうも裏の階段だったらしい・・・orz)

うーん・・・
お賽銭は投げたいケド・・・
でもでも今から数時間並ぶ元気を持ち合わせていない・・・

新年早々、根性が足りないたまこw





うー・・・ん。




しばらく考えて・・・・・

伊勢山皇大神宮 のりたまこ noritamaco


『わーーーいっ、出店だ♪
      出店~~~♪♪♪』



やっぱり食い気に走ってしまったたまこでした!

















と、これではいくらなんでも年が明けないと思い、帰宅後、

改めてお参りしておきました~♪
  ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.dawgsdk.org/monashrine/



これで今年も良き年になるでしょう(多分)www















新年 明けましておめでとうでchu~☆

♪♪♪ A Happy New Year 2008 ♪♪♪


皆々様

旧年chuは、大変お世話になりました!

今年も昨年同様、ドラ&たまこを、

何卒、よろしくお願いしまーす♪


2008年 元旦








ということで、


これより初出動でchu~☆


イセッタ BMW isetta











chu~














chu~














chu~














chu~














chu~~~















えーっと、

都内某所にて

年越し○○chuーーーーーっ!!!(冷汗


のりたまこ noritamaco




だはは~っwww


copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
