Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

明日でーす♪ Bubble Car Meeting 【バブルカーミーティング】
 ついに明日となりました♪♪♪



 Bubble Car Meeting in 大磯 

イセッタ 

design by couz




 ちっちゃくてまるっこい車が大集合!
 

 詳細が分かりましたのでお知らせです★



-------------------------------------

 <日時>

 ・12月1日(土)

 <時間>
 
 ・AM9:00~9:30  大磯ロングビーチ駐車場、集合

 ・AM10:00~     湘南方面へツーリング

 ・AM11:00~     ランチ 
  (予定場所 iL CHIANTI BEACHE
                
    
 ・ランチ後・・・      西湘バイパス → 小田原方面へツーリング
     
 ・PM14~15:00   大磯ロングビーチ駐車場へ再度集合



 <参加車両>

   メッサー8台
   シュミット1台
   イセッタ3台
   (その他、湘南ヒストリックカークラブのみなさん
         &オブザーバーの方々が合流予定です♪) 


-------------------------------------

 わぉー♪
 テンションあがります!!


 お近くの皆さん、ぜひいらしてくださいねー!


 気分とはウラハラに・・・

 たまこ前日にもかかわらず、
 またしても何の準備も出来てません!!!

 ドラの洗車だけはしてあげなければ・・・ですよねw



 また、お天気が若干気になりますが、
 明日は気合で晴天でしょーw



 それでは、たくさんの方&車とお会いできることを楽しみにしています♪



 青空ウェルカム~☆


BMW Isetta が蘇る!!・・・らしいです~☆
2010年、
 BMWイセッタが復活するとか、しないとか♪



 http://www.autoexpress.co.uk/news/autoexpressnews/213099/bmw_isetta.html


BMW isetta イセッタ new
 



 新しいデザイン!!

 いかがでしょー☆


初!!イセッタ【US仕様】チョロQ☆ 第二話 ☆ 【ムービー・複製の作り方】
少々日が過ぎてしまいましたが、
先日おじゃましました、のらさん工房『marya635』での、

↓↓↓イセッタ【US仕様】パーツ の製作風景です☆

イセッタ BMW isetta ドラ のりたまこ のらさん チョロQ




のらさん、お忙しいところわざわざ時間を作ってくださいまして、
イセッタ・レジンパーツの複製、およびシリコン型の作り方を実演?!してくれました☆

こうしたものづくりの現場、
楽しいですよねー☆

たまこ、勉強を兼ねムービーにおさめてまいりました♪
し、しかーし!
ところどころ縦向きに撮影してしまい、若干見づらいのです・・・orz
首をかしげて見てくださいwww




で、のらさん。
おもむろにおきなバケツ(容器)から、
水あめのようなトロトロの液体を練り始めました!



これ、のらさん特別仕様のシリコン樹脂。

この時点で樹脂の中は気泡がいっぱい!
このままでは使えません!

したがって、気泡を抜く工程に移ります。
まずは、下準備。
のらさん、起用にテープをクルクルと容器に巻きつけていきます。♪
たまここの時点でまったくの???状態。

ここで秘密兵器の透明のボックス(中を真空状態にすることが出来ます)が登場しまーす☆
その過程がコチラ↓↓↓



この『脱泡』を2回繰り返すことで、
樹脂の中の泡がきれいに抜けちゃうんですって!

フムフム。まさに秘密兵器・・・。


そして、あらかじめ用意していただいた硬くなったシリコン型。
(四角い半透明のもの)
にレジン(飴色の液体)を流しいれます。
そしてやはり脱泡!



この工程が楽しいのなんのw
最後に移ってるのは圧力釜!
気泡を抜いたレジンを加熱することで、瞬時に硬化してしまうのです!!

は、早い・・・。

★脱泡→硬化の工程を分かりやすく色つきレジンにて行っていただきました★

その1



その2




フムフム。
シリコン型にチュルルっとレジンが流れ込んでいく様子が分かります!!!



そしてお待ちかね!!
たまこも、お手伝いということで『複製はずし』を行いました♪♪♪



慣れない手つきがなんかヒヤヒヤしますねーwww

イセッタ幼虫がニョキっと出てきた時は、
なんだかとても愛おしく感じました。

ちっちゃなパーツをはずすときは、
最新の注意を払って・・・。

だって、ほんとにほんとにミクロマンなんです!
あやうく落っことしそうになったり。
ここで改めて、この商品のリアルさを再確認したワケです☆

こうやって、出来たパーツがキレイにパッキングされ、
出荷されていくのですー♪

もしかすると、購入された方どなたかにツ、
たまこがお手伝いしたパーツが入っているのカモカモーwww
(いや・・・ワタシが購入した分に入っているのかもw)


レジンパーツ(もろもろ含めて32パーツ!)
頑張って組み上げれば・・・

isetta  イセッタ BMW チョロQ キット


US仕様の出来上がるのでーす☆



実際、目の前でこの作業工程を見ないと、
なかなか分かりにくいかとはおもいますが、

たまこが大喜びしている様子は思いっきり伝わっているのでは(爆)



----------------------------------
しかし、後日・・・
のらさんのブログにて、
たまこの犯した失態が書かれていました!

だはっ。
ごめんなさーいwww
----------------------------------


この日の帰り際、

ぜひ全作業<原型造りから複製まで>の
ビギナー教室を開いて下さい!!!

と思い切ってお願いしてしまったたまこですw

自分の好きな車、一から作ってみたいですよね!




のらさん、ぜひぜひこの大胆なお願いを実現してくださいませー☆



楽しかった工房レポートでした♪

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

今月の【Car&Driver】 イセッタたち載っちゃいました~♪
お友達spitさんから情報いただき、
仕事抜けて、ダッシュで本屋さんに行ってきました~♪
そして、携帯で撮ってみましたーwww




現在発売中の Car&Driver 

 イセッタ BMW isetta Familie のりたまこ ドラ


載ってました、138・139 ページ☆



感動のイベント!
BMW Familie 2007 


イセッタ BMW isetta Familie のりたまこ ドラ


おぉー。

イセッタ BMW isetta Familie のりたまこ ドラ



色褪せることなく、今も目をつむれば鮮明に思い出す、
初めてのサーキット走行!

これでもかー!
ってくらいのBMW車、圧巻でしたっ!



え~っと、イセッタたちはどこかな~♪

イセッタ BMW isetta Familie のりたまこ ドラ


にゃ~~~~~☆

いました、いました♪
展示されているイセッタが!
(メッサーがないのが残念・・・)


たくさんの人に見てもらって、
ドラ緊張しているところですなーwww


って、あれ???
イセッタ写真の上に、、、
見覚えのある車が・・・

イセッタ BMW isetta Familie のりたまこ ドラ


おおーwww
これは紛れもなく、お友達のくNAFNAF号☆

って、よく見ればオーナーさんもバッチリ載ってるしーwww

イセッタ写真の上は、「ミチノクオフミ」のみなさん。
Familieの前に実はイベントにお誘いいただいていたのです♪

しかーし、ドラの調子が悪く・・・あえなく断念。
そして、このFamilieにてやっとお会いすることができたのですー☆

それにしてもブースはステキな笑顔がいっぱいでした♪




掲載内容は、悪天候にもかかわらず、
大盛り上がりの当日の様子がたっぷり書かれています♪



はー、思い出せば



あーんなことや
 ↓ ↓ ↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-62.html


こーんなことなど
 ↓ ↓ ↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-63.html



いろいろあったけどwww

(冷や汗ものでした、、ハイ・・・)


でもやっぱり本当に楽しかったなぁ・・・。





そしてそして、紙面には
イベントにお誘いいただき、大変お世話になった森山さんの姿が♪

イセッタ BMW isetta Familie のりたまこ ドラ


あらためまして、疲れ様でした♪


来年もパワーアップして、また参加したいです☆





spitさん、情報ありがとうでしたー☆

さ、仕事、仕事・・・トホホホ~

チョロQの世界☆ 新入りイセッタ ☆


 のらさん工房『marya635』で・・・











おい、おまえ変なカタチだな~。
   
   新入りか? 
      名前はなんてゆーんだ?』




 イセッタ BMW isetta ドラ のりたまこ のらさん チョロQ


 『イセッタです』









イセッタ BMW isetta ドラ のりたまこ のらさん チョロQ
 

『イセッタ?
      同じにおいを感じるな。 
            仲良くしようぜ!』








『でも、オマエ、
    ちょっと目立ちすぎじゃない???』


 イセッタ BMW isetta ドラ のりたまこ のらさん チョロQ

 

『エヘ。だって今日は・・・
 
    主役なんだ もーーーん♪♪♪』



イセッタ BMW isetta ドラ のりたまこ のらさん チョロQ







 なーんて、やりとりがあったとかなかったとかwww


初!!イセッタ【US仕様】チョロQ ☆ 第一話 ☆
 
 ジャ~~~~~~~~ン♪♪♪

 イセッタ BMW isetta



 イセッタ【US仕様】チョロQキット!!!


 こんなに精密な、そしてこんなに愛らしいチョロQ!
 たまこ、マジで感動しましたっ☆

 ただでさえ「こパーツ」の多いUS仕様、
 このサイズで見事に作られていました!

 



 はい!
 先日のブログでご紹介した
 八王子にあるのらさんの秘密基地を襲撃してまいりましたwww
 

 大渋滞の甲州街道、
 黄金色に色づいた銀杏並木!
 (見とれていて目的地を大幅に行きすぎてしまったくらいwww)

イセッタ BMW isetta ドラ のりたまこ



 期待は高鳴るばかりです!



 そして、八王子駅をすぎほどなくして秘密基地に到着!!!!


 ・・・と、バシっといきたかったのですがwww
 途中でやはり迷ってしまい、
(かなりニアリーな場所には来ていたのですが)
 のらさんに迎えに来てもらっちゃいましたw


 そしてそして、基地に着くや否や・・・

 サササっ!!!
 isetta BMW イセッタ ドラ チョロQ のらさん 


 のらさん早速答え合わせの開始ーwww

 『ほぅ、ほぅ。こうなっているのか!』

 isetta BMW イセッタ ドラ チョロQ のらさん 


 のらさん、ドラ、あまりのガン見に、
 完全に恥ずかしがってますから~(爆笑)


 それはそれは、おっきな子供のようでしたwww


 そしてそして、
 US仕様イセッタチョロQの居る工房に
 突撃ぃぃぃぃっ!!!

 
 所狭しと並べられた数々の機材!
 そして、のどから手がでそうな名車チョロQたちが!!!

チョロQ のらさん


 
 
 あえて一般的に人気のある車種だけではなく、
 モダンフェラーリ代表格の『400i』や、
 初代ベビーランボルギーニ『ウラッコ』
 そして、日本人デザインの
 同じくランボルギーニ、『ソニア』といった、
 カーマニア垂涎の(良い意味で)ニッチな車種が
 取りそろえられているのが、
 のらさんチョロQの特徴なのです!!

 もー、それはそれはヨダレもの・・・ジュルル



 そして、そのディスプレイ棚から登場したのがっ!

イセッタ BMW isetta



 『にゃーーーーーーーーっ! 
   ど、ドラチョロQぅぅぅぅぅ♪♪♪』



 ほんっとに気絶しそうになりました!
 鳥肌がしばらくおさまりませんでした!



 世界にたった一つの
 オリジナル・ドラチョロQ
 感動ですっ!!


 のらさん、睡眠時間を削りに削って
 たまこ襲撃に間に合うようにと、
 ドラペイントを完成させてくださったのです。




 そして、なんとこのイセッタUS仕様キットが、
 本日、11月26日より発売開始なのですぅ♪

 おぉぉぉ。
 なんと作りがいのあるパーツの数々!
 
 イセッタ BMW isetta ドラ のりたまこ のらさん チョロQ


 ※詳細はコチラをチェキして下さいね!
       ↓ ↓ ↓
 http://marya635.sub.jp/kaigyo/tkxcgi/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000004&GoodsID=00000047



isetta BMW イセッタ ドラ チョロQ のらさん のりたまこ




  ムフフ。たまことりあえず5セット注文♪


 なぜ5台か・・・
 それはおわかりですよね♪

 
 ハイ!
 今日はダイジェストでの日記でしたが、
 ムフフフ、
 思い出すだけでも楽しい&めったに出来ない体験を
 いーーーーっぱいしちゃったたまこなのです♪

 
 第二弾、第三弾と追って報告しちゃいまーす☆

 それでは今日はミニドラを隣に就寝でーす!




 
 のらさん本当に長時間、ありがとうございました!!
 
 
 
 
イセッタのパーキング。
金曜日、いろいろとためてあった用事をかたそうと、
都内あちこちまわりました。

お天気もよいし、
ドラの調子も絶好調だし♪

それはそれはご機嫌な1日のはじまりでした☆

しかーし!
朝早くでかけ早々に現地に到着したにもかかわらず、
駐車場が全くない!!!

GPSでのパーキング検索を使っても、

やっぱり、満・・・・・orz

ドラ、立体駐車場がNGのため、
休日の都内は、若干(いや、相当)
苦労することがあるのですw

致し方なく、ドラを目的地から
2駅以上は離れているであろうPに停め、
買い物諸々すませてきました。


駐車スペースに困らないイセッタですが、

駐禁おじさんが、
厳しい目を光らせているのでw
なかなかどーして厳しいご時世、

自慢のコンパクトさをいかすことができてませーんwww

isetta BMW イセッタ ドラ

※広々渋谷の地下駐~にて♪




レア商品!! チョロQキット【イセッタ・US仕様☆】
 お友達メッサーシュミット乗りAkiさんの日記、
        ↓ ↓ ↓
 http://blogs.yahoo.co.jp/kinoshita1560/52854512.html

 がアップになった瞬間、
 またまた物欲の鬼と化してしまったワタクシ。
 
 あまりの可愛さに大人買いしてしまった
 メッサー、レコブレのチョロQキット!


 なんと!なんと!!なんとーーーーーっっっ!!!

 メッサーシュミットに続いてイセッタチョロQキット

 しかも、しかも、他を探してもゼッタイに無いであろう、
 US仕様の超レアなチョロQキットが発売間近なのですーー☆☆☆

 
 モデラーは、のらさん♪
  ↓ ↓ ↓ ↓
 http://plaza.rakuten.co.jp/marya635/

 そして、キットの名前は『のらイセッタ・US仕様』www
 なんか、どっかで聴いた響き???www


 そして、どこかで見たカラー!
  isetta  イセッタ BMW チョロQ キット

 
 にゃはははははは!

 こ、これは、激しくドラにニアリー!?ではないですか!

 それになんて実物に忠実なパーツの数々。
 それらはナント合計32パーツ!!!
 こ、細かい!

isetta  イセッタ BMW チョロQ キット


 ヨダレものぉぉぉぉー・・・ジュルジュル。
 
 ホントに、マジでこの数、すごいですよ・・・。
 早く、早く作りたヒ。

 
 ここまでに至る課程が、ブログにてつづられています。
 (ピックアップ)
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 第一話おもしろペイント☆メッサーシュミット
 
 第二話メッサーからイセッタへの変身
 
 第三話イセッタ・デフォルメ
 
 第四話勇気ある切断。
 
 第四話悩ましいボディライン♪
 
 第五話イセッタという生き物
 
 第六話作り込み
 
 第七話イセッタ身体測定
 
 第八話US仕様への道

 第九話イセッタくん商品への道
 
 第十話イセッタくん命名
 
 第十一話ちょっとしたハプニングw 
 

 そして現在ののらイセッタくんの姿がこうなのです♪
 isetta  イセッタ BMW チョロQ キット


 分かってはいるけど、ちっちゃーい! 
 何台ゲットしようかな(ワクワク)
 大人買いでしょ!(ドキドキ)



 そして、ぬぁんと週末に、
 完成を目の前にしたキットを拝見しに、
 のらさん工房までおじゃましちゃうのですwww

 もっちろん、ドラで♪♪♪

 たまこもう数週間前から、かなりの興奮です。
 モフフフフフフ。

 早くコイコイ、週末!
 前日はきっときっと、遠足前日みたく寝られませーーーん♪♪♪




ご機嫌、ドラ☆ドライブ

 今週はいつになくハードな週前半。
 ようやく終わりましたー♪



 本日、仕事&プライベートで
 何気にいいことがあったので、
 いつも以上に軽やか~な気分でドラ走行してきました♪



 まずはご褒美に大好きなスタバのジンジャーラテを買いに、
 恵比寿のアトレへ。


 しばし待ってるんだよー、ドラ。

 イセッタ BMW isetta


 
 ガランとしたPで、
 若干寂しそうには見えましたのは気のせい?w


 でもって、ジンジャーで体を温めたら、
 しばしあてのないドライブに♪


 イセッタ BMW isetta


 途中、気になったこと数点。


 ・電圧の数値、やや低下。
  (カットオフスイッチそろそろ装着かな・・?)

 ・低速時のバックファイヤーの回数。
  (スキを見て鳴り響くので、ビックリw)

 ・ガラスの振動音。
  (最近やたらとビリビリゆってる)

 
 などなどホントに些細なことですが、
 「あり???」
 と感じました。


 今週からめっきり気温も下がりました。
 ドラとの初めての冬、
 気を抜かないようしないとー。


 でもって数時間のドライブ、無事終了ですー。


 では、おまけのプリティ・ヒップです。

 イセッタ BMW isetta


 しかしこの右下がりボディ。
 やっぱりかなり気になってます・・・。

 ショックの交換、早くしないとな~。



帰郷レポ♪結婚式、行ってきましたー。
土曜日、行ってきました三重♪

大親友の結婚式ですよー。



ま、やっぱり今回も出発直前までバタバタという、
最悪の帰郷になりましたがw


とりあえず出発し、新幹線には間に合ったものの・・・


祝儀袋をはじめ、その他現地調達の品がモリモリw


本当に仲のよい友達ってことで、
ちょっと気が抜けてしまいましたぁwww


そして現地に到着!
お出迎えしてくれたのは、幸せを運ぶ?!

通称『ルパン号』


イセッタ BMW  isetta


レプリカちゃんですが、
幸せを運んでくれるのであれば、パチリ☆
BMW isetta イセッタ のりたまこ


頼んだよ、ルパン号ーwww

でもって(マジメに)受付係りをこなし、
始まりました、人前式☆


今日はいつも以上に美しい友よ・・・。

イセッタ BMW isetta


幸せになるんだよー。


結婚式に出席して、いつも思うこと。


他界したお父さんと、
一緒に、歩きたかったな~。

1121_07.jpg


おっとここで!
忙しそうな二人をムリヤリつかまえ記念撮影~♪

1121_00.jpg


緊張気味の二人w
いやー、新鮮でした。

そしてお次はお待ちかね!
披露宴、披露宴♪

宴の始まりだー!!!

ってこれよりたまこ、
彼女にプレゼント予定のオリジナルアルバムのため、
写真係と化しますw

あ、もちろんお料理はしっかりといただきましたがw

あ、これ。
非常に食べるのに困った一品w
ちぎってよいのでしょーか!?
イセッタ BMW  isetta


お色直しした彼女は、予想に反して妖艶なドレスw
和装とドレスをミックスしたものでした。

イセッタ BMW isetta


う~ん、ロイヤル~www

スタイル抜群て、うらやますぃ・・・。



残念ながら、彼女が転ぶところや、
号泣するところは見られませんでしたがw、
終始なごやかな楽しい式でした。

イセッタ BMW  isetta


式が終わったのは20時。
この後、仲良しが集まり、夜な夜な語り明かしました♪
あー、ひっさしぶりの方言に感動したたまこでしたー。

では、これよりアルバム作り始めまーす☆


ピンチ!!たまこの素性が・・・・
 
 たまこ&ドラ・・・。
 
 ピンチです!


 これまでの平凡な生活が脅かされる
 危険にに曝されています・・・。


 http://lombardi.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_d762.html



 あぁ、、

 正体がぁー・・・。


イセッタ BMW isetta
  


イセッタ・ネイルアート☆
久しぶりのネイルアート~☆



 ドラっこいじりが頻繁に発生していたため、
 夏場は地味~に過ごした爪たちw


 よーやく一段落?!
 したと思われるため、
 ひっさびさキラキラでーす♪♪♪



 でもでもー。
 ふつうに仕上げるのはたまこ違反w

 
 ということで、もちろん一本だけ
 イセッタでーすwww

イセッタ BMW isetta ネイル



えっ? ナニナニ??



聞こえてきましたよ!

『わかりにくぅ~~~~~~』

って、声がw
 
 
そんでは、アップでご覧下さいー。

1116_03
 


って、やっぱわかりにくい?



にゃはははは。
そこはご愛敬ということで♪


わかるヒトにはわかるのですっっっっ!!!


かぁ~わいぃ~♪♪♪
(バリバリ自己満www)



野暮用はイセッタで☆
はー。
ようやく終わりました。
たまこの超、超ハードデイズ!
あ、仕事です、、ハイ。


でもって、週末は親友の結婚式のため、帰省。
またまたとんぼ帰りですが・・・。

そんなこんなで、今日は仕事が終わってからすぐ野暮用にてお出かけ♪

通りかかった赤プリ、
毎年恒例のクリスマスツリー☆

イセッタ isetta BMW 赤坂プリンス


かわいい。
車中からの1枚。

もー、あっという間にクリスマスです!
今そのころに完成するようにプチなプレゼントを製作中♪
送り先はどこへやらwww


でもって、代官山はCA4LA前にてパチリ☆


isetta イセッタ BMW ドラ


たまこ無類の帽子好き!
って、ラクチンだからですけどねーw


そんなこんなで、週末に向けての用事は終わり☆
さ、帰ってご飯だー♪
なんてことない平日のブログでしたwww


さドラ、ダッシュで帰るぞー☆

isetta イセッタ BMW ドラ

大興奮!車専門古書のお店、ロンバルディさん☆
今日のイセッタ出動レポートは、
以前より行きたくて仕方のなかった、

青山にある
 自動車趣味の店
   ロンバルディ
 さん♪

http://www.lombardi.jp/index.html


実は、先日のミッレミリアでの
イセッタゲリラ走行の様子をこちらの店長、
古戸さんにバッチリ目撃されていたのですwww

そして、ネットを介してお知り合いになり、
ようやく今日、お店の方におじゃますることができたのです!

青山は表参道駅からほど近く、
閑静な住宅街にロンバルディはありました。

イセッタ isetta BMW ロンバルディ


目印の看板。

isetta イセッタ BMW ロンバルディ



店内をそーっとのぞくと・・・

isetta イセッタ BMW



『う、うひょ~~~~。
  いっぱいあるぅーーー!』

たまこ、大緊張しながら店内に!
そして、もじもじとご挨拶しましたwww
『あ、どーもーーーー』
って感じで一瞬不審がられていた店長、古戸さん♪
とっても気さくなおにーさんでした!


そして、なんとなんと古戸さんは兵庫のご出身とのこと!
西のイントネーションがとびかい、
店内もはや青山の空気はすっかりなくなってましたwww

そしてそして!
ヨダレがとまらない書籍たちはコチラ!!

isetta イセッタ BMW



07.jpg


ズラリとならんだ書籍、と小物たち!

10.jpg


12.jpg



大興奮ですよーwww


「イセッタ関連の本、
  もしくはちょこっとでも載っている本をお願いします♪」

とお願いを。(だってこんなにたくさんあったら探しきれないもんw)
そして探していただいている間、
たまこは他に気になる本を物色www

13.jpg


もー、欲しいのがいっぱい!

こんなのや、

11.jpg


こんなの、

09.jpg


そして、こーんなものが!

08.jpg


車好きの方は、きっとテンション上がりまくると思います!!


でもって出していただいたラインナップ♪♪♪


まずはコレ!!
超レア!

17.jpg


なんと平凡パンチの別冊付録!
すっごーい、1967年発刊だって!

18.jpg


ワーイ ワーイ(^o^)/ワーイ ワーイ

状態もひっじょうに美しい!

19.jpg


中はちっちゃな車のオンパレード☆
たまこお宝グッズにまたしてもこれらが仲間入り♪


そしてずーっと探してもなかなか見つからなかったPen

20.jpg

これもようやく、ようやくやってきました!

もちろんこれらの本、イセッタ記事も載っていますが、
巻頭、特集記事もおもしろいのです☆

21.jpg


イセッタ isetta BMW ロンバルディ


んにゃ~~~っ!
早く読破したい~~~~っ!



遅くにおじゃまし長居させていただき、(実はもっと居たかったw)
すみませんでした~。
次回はもっと早い時間からおじゃまします♪w


そんなロンバルディさん、まだOPENして1年ほどらしく、
ご存じない方は多いハズ!

ドラっこもせっかくなので記念撮影をw

14.jpg


そしてそして、最後に店長古戸さんを激写~♪

15.jpg



お探しの本も探していただけるとのことなので、
みなさん、ぜひぜひ一度行ってみてはいかがでしょーか♪。

たまこのお気に入りの場所が、
またまたひとつ増えました~♪♪♪


ガレージから出られません!
20071111215411
『はぁ~、危なかった…』


いきなりの大雨っ!
ドラをガレージに入れた瞬間、大粒の雨粒がっ!

ドラ、濡れなくて良かったね~。

しかーし!
ベランダの洗濯物がぁぁぁ。

泣きそうですw



でもってガレージの外は未だ大降り&雷。
先日の台風を思い出しました。

今日はお宝グッズを入手したので、
濡らすわけにはいかないのです~♪
あともうすこしドラの中で過ごします☆

ドライセッタ、ドラミに会いに行きましたw
午前中の大雨もなんのその!?
行ってきました、プチドライブ~♪


ドラ、いつになく気合い充分www
体調もバッチリ☆

なぜなら、本日ドラ、
妹『ドラミっち』と緊張のご対面をしてきたのです!!!


まずは栄養補給。
isetta イセッタ BMW

ガス欠は許されませんからねっ!(だはっ)

でもっていざ出発!


しかーし、
ドラの気分とはうらはらに、
雨は一向にやむ気配はありません・・・orz


でもでも、目的地が近づくにつれ、興奮度もUP☆
すっかりウインドウが真っ白にwww
曇り止めしてこなかったことを悔やみまくりー。

そしてそして!
走ること1時間、とうとうドラミっちの待つ現地に到着~♪

案内していただいた場所に行くと、
いましたドラミちゃんーーーーーー♪♪♪

『ほぇ~~~~~~。』

ドラとはまたちがい、ドラミっちは容姿端麗!頭脳明晰!!
まいりました、ハイ。

グラマラスなボディライン(個人的にはおしりに胸キュン)と
艶のあるカラー。
ドラミのイエローは想像していた以上に上品で、
フルアの流麗なデザインにひじょ~にマッチしていました。


うっとり過ごすこと数時間・・・。


ドラは後ろ髪引かれるおもいで、家路につきました。
また、また、必ず会えるからね~。


ドラミと同じく、ステキなオーナーさんとのお話もつきることなく、
またしても車を愛する方にお会いできたこと、
本当に嬉しく思いました。

お忙しい中貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。



ドラミ




イセッタでドライブだー!って、雨かぁ・・・・orz
たまこ、いつになく早起き。
でもって、準備もオッケー!


『なのに~、なぜ~』(懐かしいフレーズw)


思わず歌ってしまいました・・・orz


うー。
今日はかねてより予定していた、
ある種イベント?
の日なのです!

さてさて、空模様&天気予報と相談、
苦渋の決断(電車)を下すのか!!

レポートは後ほどー♪



週末、雨多いですねー・・・・。




イセッタ、冬対策~☆(その2)
馬肥ゆる秋ですもの!

対策その2は、もっちろん



『肉襦袢ーーーーーっ!』



だは。

たまこ、
がんがんきてますっ!着膨れてますっ!!www



まだまだ蓄える予想・・・。





この調子だとクリスマス頃には、
冬眠に入りまーす☆ (ネタ、イタダキ----w)



クマーン♪

isetta BMW イセッタ フユ

イセッタ、冬対策~☆(その1)
『 ふぃ~~~~、さぶっ。 』

 今宵イセッタ乗車時、第一声。



 行ってきました、深夜のドライブ!

 ドラの機嫌はすこぶる良好☆
 今日もブルゥンブルゥン、元気なエンジン音を響かせてくれました♪


 でもでもー、
 いくら走っても車内の温度は上がることなく、
 むしろ風をまとってヒーンヤリw


 そこで!!!!!


 イセッタ冬対策ということで
 こんなの買っちゃいました♪

 その名も、『エコポカ』

イセッタ isetta BMW winter



 なんと、レンジでチン♪

 しかも、たった5分のチンで約10時間あったかい!
 
 『す、すごひーーー☆』

 って、実は先ほどチンしたばっかりなので、
 果たして暖かさは持続するのかどうか、
 明日の朝になってみないと分かりません。www


 ちなみに、中はこんな感じ。

 
イセッタ isetta BMW winter



 湯たんぽチック。
 実は湯たんぽ風、かなリ堅いのです。カチコチ。
 多少の柔らかさが欲しいところ・・・

 

 そしてそしてー、
 もう一点、このチェックのカバー。
 フリース素材で、なーんとも昭和チック(爆)
 購入時、ためらったポイントのひとつ。


 ま、これは、ドラ・オリジナルを作る予定~♪


 なのですが、これはこれであり???
 なーんて思えてきたたまこ。
 
 あれ、やっぱりナイ? NG?


 んー、、、深夜につき思考能力、ゼローw
 

 週末あらためて考えよっと♪♪♪


 先週末からの疲れもフッ飛んだ深夜ドライブでしたん☆
 

 
 
開催決定☆バブルカーミーティング【2007.12.01】
嬉しい告知でーす♪

待ちに待ったイベント、開催決定でーす☆



【Bubble Car Meeting】(バブルカー・ミーティング)


イセッタ 

design by couz


 
 ■日時:12月1日(土)
 ■場所:大磯ロングビーチ ⇒ 湘南方面へ移動予定






イセッタ・メッサーシュミットはもちろん、
いったいどんなバブルカーが集まるのか♪

今から楽しみーーー☆



しかーし!
その前に、ドラのコンディションを整えなければ!




ということで、今宵も深夜のドライブを予定しているたまこですー♪






パワフルバッテリー☆ ドラ、久々の快走♪
 
 チャジ助様。

 の、おかげでドラのバッテリー、
 パンパンに充電されました☆


 本日、久々の快走っぷりを見せたドラっち♪

 001.jpg



 ムフフ。
 何だか嬉しそうかもw
 

 電様の数値も、
 もしかすると、過充電???と思ってしまうくらいの
 15v(アクセル踏み込み時)♪
 アベレージ14vくらい!


 ウインカーがあんなに早く点滅するの、
 久方ぶりに見たかもwww


 いやー、今週からは躊躇なくお出かけできるぅ♪♪♪

 isetta イセッタ BMW



 とはいえ、エンジン音と充電音、そして電様の数値。

 これらには細心の注意を払い、
 しばらく様子を見たいと思います。



 でもって、頑張ったご褒美に、
 晩ご飯は大好きなスリランカカレー♪
 (って、たまこかいっ!www)

 遅めの出発でしたが、中目黒『セイロン イン』へ!
 
 もちろんイセッタで向かいました~♪

003.jpg



 大人と子供。w





 ぷはぁ~、満腹、満腹♪
 
 明日からまた一週間、頑張るぞ~☆
 では本日これにて撃沈ですぅ・・・・zzzz


イセッタ応援隊☆
 気持ちの良い秋晴れです!
 (心もムリヤリ秋晴れw)



 ニュースです☆www

 この度、さらなるドラの支援隊が仲間入りしましたー!



 その名も、頼れる(ハズ)兄貴、

 
 『チャジ助』様

  パチパチパチーーー☆

 BMW isetta イセッタ



 えへ。
 
 名前からも察することができますね?
 ハイ、チャジ男のパワーアップ版、
 バッテリーチャージャーです♪


 あ、でもチャジ男引退というわけではなく、

 彼にはスターターとして、ライトとして、
 お出かけ時には同伴してもらう予定ですw



 んでもってこちらチャジ助には自宅にて、
 取り外したバッテリーに、
 直接栄養を補給してもらうという大役をお願いするのです♪


 というのも、ドラ。
 ここ数週間、まともに距離走らせてないこと、
 そしてやはり走行中やスタート時、電様の数値がやや不安定?
 なーんて思うので、
 基本にもどり、これにてバッテリー強化を図ってみることにしましたのですw
 
 まさにしらみつぶしwww
 
BMW Isetta イセッタ


 さてさて、ばっちり充電されたバッテリー!
 
 秋空の下、気持ちよく走ることができるでしょうかw




 ではでは、いってきまーす☆


 
100% design tokyo (Tokyo Designer's Week 2007)
やってきましたーーーーーー☆☆☆
今年も大好きなイベント、

『100% design tokyo』

http://www.100percentdesign.jp/


Tokyo Designer’s Week 200 100% design tokyo




外苑(銀杏並木奥)にて開催されています!


たまこは一昨日&昨日、早速行ってきましたー♪

001.jpg


003.jpg




もちろんお目当ては
メイン会場2-5ブースの、

 +F(ピゥ・エッフェ)

  http://piu-effe.2-d.jp

 プロダクトデザイナー:田中 出 氏
 スペースデザイナー:國松 茂良 氏

 のコラボユニット


 の作品が展示されているのです♪


ものづくりのおもしろさをくれるおにーちゃんたち!
(笑いのスペシャリストでもありますwww)
毎年いつも楽しい作品を発表しています。


今年のブースの様子は・・・

b cup(ビーカップ)
006.jpg


Memory of the sand(砂の記憶)
004.jpg



などなど、こんな感じ!
※詳しくはブースにて♪♪♪



何を隠そう、たまこ、昨年も+Fに参加し(今年は無理だったけど・・)
ものづくりの楽しさをいっぱいいっぱいもらってるでありますー☆

そんなこんなで明日はラストの日!

芸術の秋を代表するイベント、

Tokyo Designer's Week 2007

そして、100% design tokyo
で、ものづくりの楽しさ&デザインのおもしろさ
に浸ってみてはいかがでしょー♪

たまこ、かなり刺激受けてます♪

明日も夜、向かいたいと思っています☆


いやー、ほんとこの季節、大好きです!
楽しいイベント盛りだくさんなのですー!

サタデーナイト☆ドラ・・・orz
 大好きな土曜日。
 ドラにご飯をあげようと、
 GSに向かいました☆


 あれ?ドラ、走れるの???
 そうなんです、プラグキレイにして、
 実はチャジ男をバッテリー直つなぎにすることにより始動

 イセッタ isetta BMW



 でも、電圧量はやはり少なめなので、充電させようと
 夜中の都内徘徊ドライブを試みたわけです!


 (では、なぜ台風の日かからなかったのか・・・
  やっぱり湿気やセル回しすぎ、など負の要因が重なっ
  た・・・???)


 先週は激務により、
 かなりお疲れモードのたまこでしたが、
 ドラに乗れる嬉しさから、24:00出発もなんのその!
 快調に出発しました。


 しかーし、走り出しの際ギアチェンジしていくと、
 低速時にかぎりバックファイヤーの連続。

 アクセル踏むたび、
 『ポフッ、ポフッ、パーーーンっっっ!』
 歩道を歩くヒトを驚かせていました。

 「あり?どうした???」

 と思いながら、大通りに入り、
 交差点を通過しようとしたその時、
 
 『ポフ、、、ポフ、、、
    ブルるるるぅぅぅぅぅ・・・・・』

 突然元気のなくなったドラ。
 完全に止まってしまいました。
 
 運悪く、真ん中斜線、
 これはマズいとダッシュで車を降り左に運びました。

 やさしいタクシーの運転手さん、
 道を譲ってくれてありがとう☆

 そして、走行中は外していたチャジ男を付け直し、
 ホッと安心してエンジンスタート!

 『とるぅぅぅぅぅっぅぅぅぅ』

 ん?
 点火してないっぽい。


 ・・・・・・・。


 も、もしや!!!

 ダッシュで燃料タンクをのぞいてみると、
 Oh, No!!!
 やってしまいました、たまこ。
 GS到着目前にして、ガス欠・・・・orz
 ごめんよドラーーー・・・

 GPSで現在地を確認、
 近くのGSまで約3km。
 たまこ走りました!

 ゼー、ゼー、ゼー・・・

 あの角を曲がればGS♪
 ゴールは間近~☆

 って、ガァァァァーーーーーーーーン!!!!

 一歩遅し!
 閉店時間15分オーバー・・・・orz

 うむー、、もとランナーたまこ。
 やはり日頃の運動不足がたたったようです。

 もう一度探せど、GSは近所には見つからず、
 泣く泣くいや、泣いてられない猛ダッシュw
 駐禁とられちゃイヤーンとばかりに、3kmランニングw

 
 サタデーナイト☆ドラ・・・


 いろいろあります、ハイwww

 で、その後どうなったかというと、
 
 こうなって、
 isetta イセッタ BMW




 こうなって、
 isetta イセッタ BMW




 「あれ~~~~~~~~。」
 東京Designe’s Week 2007 (100% Design Tokyo)



 無事おうち着きましたw
 
 勿論、たまこ、本日鬼筋肉痛ーーーーーーーーーw

copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
