Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

ハマりました☆THE MINNESOTA VOO DOO MEN☆
先日、

久々にテンション♪♪♪になってきました!



tipoにてご一緒させていただいたバイザーイセッタのユースケさん、

L1050273.jpg



ことFABIANさんの3Pバンド、


THE MINNESOTA VOO DOO MEN
http://minnesotavoodoomen.fc2web.com/


ライブ行ってきましたー☆

その日はハロウィンパーティということもあって
客席はいろんなカッコのヒトたちが!
(たまこ、不覚にもノーマルで行ってしまいました!)

スタートギリギリセーフ!!!

すでに雰囲気盛り上がってました☆

isetta イセッタ BMW


待つこと数分!
FABIANのうめき声でスタートぉ~~~~


isetta イセッタ BMW



『おぅえーーーーーー』 ←←←地べたをはうような声w


よく見れば、右顔ペイント!
左手にはボトル!!

にゃはは、やっぱり飲んべぇw


しかーーーっし!

演奏始まるやいやな、会場揺れてました☆
たまこもはじけましたーーー☆

isetta イセッタ BMW


スゲーーっ!
ユースケさん(あ、いやFABIAN)かっちょいーーー!
MINNESOTAかっこいーーーー!!!

CD聴いてましたが、ライブはもっとかっこいい☆

ちょとちょと、たまこマジで感動でしたよ!


次はワンマンでたっぷり聴きたい(&踊りたい)

そしてそして、お約束!?のパフォーマンスに、
さらに会場ヒートアップ!

テキーラ一気に飲み干して、ギャルたちステージで踊る踊るw

そしてFABIANダイブしまくりw

isetta イセッタ BMW



お客たちの真ん中(姿は見えない)で歌う歌うwww

07.jpg



でもってー
ラストは待ってましたーーーーっ☆


08.jpg




にゃははははははw
オットコだねー、FABIAN☆



この後、ラストの曲とともに、、、
飲んべぇFABIAN、引きずられるように退場www


はぁ、久々に踊りまくりました♪ハイ!

来月のチッタ、
http://minnesotavoodoomen.fc2web.com//show/

今度はイセッタで向かいたいものです♪♪♪


マジかっこいいので
THE MINNESOTA VOO DOO MEN チェキです!

断念★東京コンコース・デレガンス(Tokyo Concours d'Elegance)
 いやー、すっかり時間が経ってしまい・・・

 今日は火曜日ぢゃありませんかー。





 えー、実は先週土曜日・・・

 台風の中、それでもはりきって出動した(ハズの)



 東京コンコース・デレガンス(Tokyo Concours d'Elegance)

 http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-75.html


 イセッタ2台でテッテケ~とおじゃまするハズでした。

 そーなんです、ドラ、またしても不調を訴えたのですぅ。




 多分、台風が激しくなるってことを察して
 
 グズったのかもしれせん。





 プラグ&ポイントのチェック、バッテリー量などなど、
 
 とりあえずはクリア。




 プラグ掃除後、一度かかったので
 
 ガレージ外に出てはみたものの・・・




 『プスっ、プス、ブスン・・・。』



 雨風も絶好調に強くなったその頃、

 ドラ、眠ってしまいました。



 ざざ降りの中、ずぶ濡れになってガレージまで引っ張りました。

 時すでに16:00。



 現地に到着していた

 ぽるぽる&現地でお会いする予定だったAさんに
 
 本日欠席の連絡を(泣く泣く)入れ、

 ドラっこ拭き拭きしつつ、次なる用事の準備に入りました。




 あー、なんだかお天気と気分がリンクした一日でした。



 が、が、慣れっこになってるたまこ。

 今や原因究明に必死でーすwww


大雨ですが・・・東京コンコース・デレガンス(Tokyo Concours d'Elegance)行ってきまーす♪
 ドラも元気になったので、


 本日はこれよりおでかけ。



 ラフェスタミッレミリア、ゲリラ走行の際のステキな出会い☆



 本日、お誘いいただいちゃったのです。




 ものすごくステキなイベント!




 東京コンコース・デレガンス(Tokyo Concours d'Elegance)
 
  東京コンコース・デレガンス(Tokyo Concours d’Elegance)


 http://www.concours.jp/index.html



 コチラ♪




 本日最終日、一般公開日ですので、




 お近くの方、行ってみてはいかがでしょーか?




 くれぐれも、お天気と要相談w




 しかーし!




 我らイセッタ’S(もちろんオレンジイセッタ、ぽるぽるんw)




 は、台風もなんのその~w




 これより出動でーす♪♪♪


 

ドラ!サクっと完全復活~♪♪♪
 レギュレーター交換完了ーーーーーーっ☆


 イセッタ BMW isetta



 つないだ瞬間、



 『どるぅぅん、どるぅぅん、どるぅぅん』



 サクっと元気になったのれす!



 やったー☆



 ぽるぽる、レギュレータありがとでした!



 記念の一枚w



イセッタ BMW isetta




 交換前、雨の中の走行はかなりキツかった・・・




 チャジ男をつないだものの、電圧計の数字はこころもとなく・・・


 
イセッタ BMW isetta


 (大体、このくらい)



 でもって、走っても走っても上がることはなく・・・



 結局、TAさん到着前には、



 イセッタ BMW isetta




 またしても、ワイパー使えず、ライトもスモールがやっと、




 ブレーキなんか踏むと8v以下に・・・orz



 またしても、必死のサイドギア&エンジンブレーキ、ちょこっとワイパー!



 の鬼走行、で、、なんとか到着。



 でもでも、その苦労も知って知らずか、



 作業開始よりものの数分で、ドラっち一気にご機嫌に♪

 
イセッタ BMW isetta



 (これ、取り付けた瞬間、アイドリング時。調整前です)




 帰りは安定した数値12-14♪



 超元気な走りをしてくれました♪



 何だか、心配いらずの運転って久しぶりすぎて・・・



 やっぱり大事だなーとあらためて感じましたw


 
 
 
 
 ちなみに、オイルキャップ(中古)もちゃーんとサイズあいました♪




 次は近々、フロントショックの交換だーーーーっ♪♪♪



 
♪♪♪入手完了♪♪♪ 1/87 メルセデスベンツ L6600 ピックアップトラック「5 years BUB」イセッタ4台付
 先日、お騒がせしました!





 イセッタ BMW Isetta




 今朝、探しに探して入手できました~♪♪♪





 カナダにてget☆





 しかも、定価よりお安く♪





 あ、送料入れると・・・・トントン





 あは、





 プライスレス、プライスレス~www
 



 
パーツ第二弾到着☆ドラ、イセッタ復活なるか♪

  ドラ、パーツ第二弾、本日到着~♪




 待ってました、ハンスさん☆




 これで主役が揃いました☆




 イセッタ isetta BMW





 あ、ちなみに真ん中でドドーンと目立ってるヒトは、




 オイルディップスティック(品名より)




 ま、いわゆるオイルキャップですねー♪




 これ、実は代替品としてバイクのものなど探しまくったのですが、




 残念ながらサイズが合わず、





 あきらめて購入(中古だけどー)☆




 でもって、たっぷりめ?に頼んだポイント・ポイントブラシ等々♪




 取り急ぎレギュレータ交換したら、




 ドラ、元気をとりもどすでしょう!(多分、、、いや、ゼッタイ)





 ドラ~、待ってるんだよ~☆

 
涙・・・この、このイセッタが欲しかった・・・(たまこ号泣)

 うぉーーーーーーん、おぉんおぉん(号泣)




 忙しさにかまけていたら・・・



 
 すっかり情報収集サボっていたら・・・




 買い逃してしまったよぉーーーーーー、コレ!!


 BMW Isetta イセッタ メルセデスベンツ L6600 ピックアップトラック「5 years BUB」

 


 1/87 メルセデスベンツ L6600 ピックアップトラック「5 years BUB」イセッタ4台付






 いや~ん♪ドラ(酷似)が、チョコンとのっかってるではありませんか!


 
 ベンツの上にw

 


 コレパッケージ。



 BMW Isetta イセッタ メルセデスベンツ L6600 ピックアップトラック「5 years BUB」





 激しく倍率高いとはいえ、チャレンジもできなかった自分を恨みまする。




 いやー、それにしてもコレ、めっちゃレアぢゃないですかー?



 
 メルセデスベンツ L6600 ピックアップトラック「5 years BUB」





 え?エレファントバンパーがない?




 そんなの後からつけちゃいますよん♪




 ほっしーなー(リアルにヨダレ・・・)






 どなたかゲットされた方いらしゃいますかー???
イセッタ300 US仕様☆ レアグッズget!!
 ワーイ、ワーイっ☆




 本日嬉しい宅配が♪




 それはですねー、




 ドラ、isetta 300 US仕様。




 発売当時のカタログをゲットしましたー♪




イセッタ isetta BMW





 コレ、コレ~♪




 1958なのはご愛敬(ドラは1957年生まれです)




 カタログ、っていっても三つ折りの小さなサイズ(約50×20mm)




 中面、広げるとこんな感じ。




 イセッタ isetta BMW





 アメリカ仕様のエレファントバンパー!





 付いてる♪付いてる♪




 そしてそして、飛び出したテールランプ☆




 極めつけは、大きめサイズのライトー☆




 でもって外面はこんな感じ!




イセッタ isetta BMW





 300ccと600cc、両方のスペック(とは言わないかw)が




 書かれています♪ 




 このカタログ、小さめサイズのわりには意外とお高いのです!




 って、このウレシサを思えばプライスレスですね☆

 

[イセッタ300 US仕様☆ レアグッズget!!]の続きを読む
き、キターーーーっ☆イセッタパーツ盛り、第一弾♪
 本日、とある用事にて先ほど帰宅!





 ほどなくしてなったインターホン♪





 『き、キターーーーーーーーーーーっ☆』




 
004.jpg




 待ちに待ったレギュレーター♪






 そして、そして、一緒に届きました、

 パーツモリモリっ☆



002.jpg




 ショック2本(フロント用)


 カップリング4本




 でもって、レギュレーター☆





 これら購入先は、ブログ内リンクにもある、




 Isetta Classics




 なんと、一週間でつきました♪



 
 同時にポイントなどを発注した Hansより先に!!





 これは想定外!





 朝いちで届いていたら、TAさんに行っていたかもー☆




 ま、それは仕方ないですがw




 来週中にはバシっと交換です!!!




 第二弾も早くこないかな~。









 ※本日の外出時、前から気になっていた中目黒の洋食屋さんで食べたランチ。


  度肝抜かれたので、めずらしくアップしちゃいますw




 その名も『とうふとメンチカツの盛り合わせ』www


003.jpg



 ええーーーーーーっ!?!?


 ってたまこ、すっかりお気に入りですwww


 
ドラの友達?! 
 
 帰宅時、






 ドラの顔を見て帰ろうとガレージに立ち寄りました♪





 「ドラー、明日元気にしてあげるかんね☆」




 と、ライトをなでなでしていると、





 ???





 なにやらタイヤの横に見慣れないビニール袋が・・・




 
 「なんだコレ?」





 と何気に中を見ると、






 『ギャーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!』 





 ひ、ひぇ~~~~~~(チビった!)





 
 な、中に入っていたのはナント、








 でっかーーーーい、鰹の頭!!!wwwww






 ありえないーーーーーっ!





 
 しかも、生っ! 





 誰!ダレ?ダレやねんっ!!!






 イタズラ?嫌がらせ??






 なーんて、一瞬ネガティブに考えましたが、





 『おおっ!ドラ、キミにも近所に、お友達ができたんだねー☆』






 そうなんです、イセッタドラ、





 ドラだけに、





   
 キャティーがとっておきのプレゼントをくれたんだねぇ☆







 『このぉ~、人気者ぉ~♪』







 と、クレヨンしんちゃんなみにぐりぐりしてやりましたw







 たまこポジティ部、リーダーでーす♪www










 
 にゃー☆

 001.jpg

イセッタ☆サウンドシステム♪(節電バージョン)
 音楽大好きたまこ☆



 最近の購入グッズで、ひときわお気に入り。



 ドラの中は大好きな曲が流れまくり♪





 そんなスピーカーがコレ♪


 
 isetta イセッタ BMW




 バッグにもサクっと入っちゃうのです☆



 シンプルなくせにそこそこ音はいいんですよ?



 あ、単3乾電池6本ですwww
 ※もちろんアダプタ付き



 電気不足の今のドラにはピッタリのスピーカー☆



 イセッタサウンドシステムもとい、



 ドラ☆サウンドシステムですね♪♪♪


 
電圧計をつけましたっ♪ ・・・・が・・・・
電圧計!

取り付けて大正解でしたw




もーすっかり『電様』ですwww




いつものように闇連に出たのですが・・・





電様の数値を見ていると

エンジン始動時 → 12v
走行時     → 14v未満


ま、やや低目かとは思いますが安定していたドラ。

電様もいつものように煌々と怪しい光を放ってました。



しかーし、その電様、小刻みにライトが震えだしたのです!


???


と思って数値を見ると



走行時 → 11v未満



みるみるうちに走っていても9v以下になってきました!



『こりゃこりゃ、ドラ、しっかりせんかいっ!』



声をかけてみましたが、一向に上がっていく様子はありませんw



電様の点滅といい、不安定な数値といい、

これはやっぱりポイントの接触?



案の定、ライトの光も弱っちくなり、

・・・ウインカーも出なくなりました。



これはきっと、いったん止めると、次かかんないなー・・・



などと考えながらとりあえず車庫に入れエンジン切ってみました。

再度IGNまわしてみましたが、、、


『カチン。』

さみしい音が響きましたw



ホント、突然くるんですよねー、トラブルって。

でも、寄り道することなく帰宅できたので◎

デザートのアイスは買えなかったけどーwww




電様、グッジョブ!!!

ドラ、電圧計付けました~☆
夏に買ったバイク用の電圧計。


先日取り付け完了しました!


だってね、やっぱ急務だったんですよ、


FSWいく前に付けておくべきでした。





どこに付けようかな~ってことで、

やっぱり一番見やすく、
スピードメーターの横、
で、ここになりました♪

イセッタ isetta BMW


穴ぽっちり。


ステイを手作りしてもらってー、
仮止め。

isetta イセッタ BMW


下から見たらこんな感じ。

isetta イセッタ BMW


デザインはちょっぴりクラシックな感じ♪
ハズしてない!(と思うwww)

isetta イセッタ BMW


どうですか?

isetta イセッタ BMW



でもねー、一つ問題が・・・。


この人、必要以上に明るいんですwww

ライトつけるとこんな感じ☆
isetta イセッタ BMW


左端にうっすら見えるオレンジの光がスピードメーター♪



ま、でも良くわかっていいんですよー♪

今では大・大・大活躍で~す!




ドラ、カップリング切れてました!
昨日のラフェスタ・ミッレミリア、ゲリラ走行。

カップリング切れたまま、ドラ爆走いたしましたwww

でもって、ポルポルが予備を譲ってくれるとのことで♪
あつかましくも、そのままお家の方までくっついていっちゃいました☆

イセッタ isetta BMW


もっちろんガッタガタ♪ガッタガタ♪
ポルポルも試乗。

そんでもって、どんな症状かというと・・・

<解説>
   低速での出だし及び坂道(左後輪に負荷がかかるため)→ガタガタ大
   速度40キロ以上&平地(遠心力?でバランスが保たれ)→ガタガタ小

どんだけガッタガタだったかというと、こんな感じ♪(サウンドはオンで)



FSWの翌日、TAさんに向かうドラの車内より撮影♪

『ゴッゴッゴッゴッゴ』

なってますねー。

でもって、ポルポルからカップリング様をいただき、
本日、お休みのTAさんにご無理きいてもらって早速交換に行ってきました。

新品は破損防止?の輪っかがついています。

イセッタ isetta BMW


お昼過ぎにTAさんに到着し、
いつものようにピンクとたわむれ、
後藤さんとの楽しいおしゃべりの後、
早速切れたカップリングを外してもらいました。

これがなかなか手強い部品で、
外すのも一苦労、取り付けるの大苦労。

これがドラのカップリング部分。

イセッタ isetta BMW


これが右側アップ。

イセッタ isetta BMW


そして、これが左側(半分取り外したところ)

イセッタ isetta BMW


でもって、後藤さん格闘の末、
ようやく取り外しできたカップリング、
新と旧(やや足りてませんが)のツーショットです!

イセッタ isetta BMW


にゃは、旧はズッタズタwww

でね、でね、
ぶっちり切れたところのナット、
一個だけこんな感じに磨り減っているのを確認!

イセッタ isetta BMW


切れたところが不安定になり、ガタガタと揺れ、
留めているナットに接触して、このような様になったようです!

あれだけゴトゴトゆってたらねー・・・


でもって、カップリングのセンターにあるシャフトを取り外し、
仮にカップリングを取り付けてみました。

イセッタ isetta BMW


そうそう、ココね、ココ。

イセッタ isetta BMW


でもって、取り外しに時間がかかった理由は、
ボルトの差し込み方向が外側から内側に向かってついていて、
その隙間の狭さ&堅さに労力がかかってしまうとのこと。

カップリングは消耗品、1年もつかどうかの部品なので、
また破損することは間違いなく、
次回交換のことを考えて、ボルトの差し込み方向を逆にしてもらいました!

1本目取り付けの図。

イセッタ isetta BMW


これもまた一筋縄にはいかなかったのです。
なかなかボルトが入っていかない!
後藤さんかなりきつそうでした。

しかも、雨が降ってきてしまい・・・orz
これが結構大降り・・・

イセッタ isetta BMW


それでも作業は続きました。

しばらくして、ボルト取り付け完了ー♪
新しいカップリングの輪っかを外して終了です!

イセッタ isetta BMW


後藤さん、お疲れ様でした!
そしてありがとーございました☆


そうしてドラ、ようやく通常走行が可能になったのですー!


ずーっと作業見てたのですが、大変さがよくわかりました。

カップリングにかかわらず、各パーツに優しい運転、
これすなわち、上手な運転をしてあげないとダメだなー。

って話をして本日は失礼しました!

もちろんガタガタすることなく帰宅できましたー♪

BMW Familie ドラ、致命的ハプニングーーーっ☆
イベント終了後、
みんなの帰宅渋滞をさけるべく、
そのままパドックにて款談♪

森山さんのADVAN号とのツーショット(これがなきゃ♪)

L1060030.jpg


そして、しめくくりの集合写真(Akiさんありがと!)

DSCN3630.jpg



ドラはじめ、イセッタはここで給油を!
帰り道、何があるかわかりませんからね・・・フッフッフ(不吉)


前にあったガススタに向かおうと、
若干の下りを使って押しがけ(もうなれっこ)


そしたら、ドラ、、、



シュンシュンシュンシュン・・・ポス



ん?
なんか今までとは違うぞ???
あり?ありーーーー??


そ、そうなんです。
このあとスタンドのお兄さんの車につないでもらっても、
かからなくなっってしまったのです・・・


ここでドラ、完全に尽き果てました・・・・ orz


うん。
でも、まー、とりあえず、イベント終了したあとのダウン。
よしとしてやろーぢゃないか。

ドラ、グッジョブ!!


とまー、ここから先は壮絶な試練が待っているわけですよ!


みんなに協力してもらって、
ドラ復活作戦開始!

まずは、チャジ男装着!

ハイ、やっぱりうんともすんとも言いません。
おそまつ!!



Akiさんの予備のバッテリー(一つめ)をお借り、
再度挑戦!

ダメだ・・・。

ベンジャミンさんのチャージャーをお借りし、
再々挑戦!

ありゃりゃ・・・やっぱりダメか。

でもって、+-逆にしてみたり、、、
いろいろ試みてはみるものの。。。

かからず。
このころドラには3つのバッテリーがwww

L1060029_20071014123015.jpg


そして、Akiさんのお持ちだった二つめの予備バッテリーをお借りし・・・

カチン!と希望の音が!!

そしてそして、
最後にオレンジイセッタ君から直接チャージっ♪

L1060024.jpg


ラブラブチャージ風景♪

L1060022_20071014123406.jpg



『ブルンブルンブルン』


おおーーーーーー☆
さっすがは仲良し!
ドラ、息を吹き返しました!!

みんなーーーー、本当にありがとうです☆



でもってここからはハラハラどきどきの帰り道!!


ものすごい霧!
数メートル先が見えません!

ドラ、ライト点けられないので、
Akiさんに後ろから照らしてもらっての走行。


道をよくしってらっしゃるドクターCKさん先導にて、
潔く下道を帰ることに。

『通過点には行きたかったパノラマ台がはいってるぅ~♪』
ご機嫌なたまこ、どんなところかなんて知るよしもないw


そこにたどり着くまでの峠道、『魔の三国峠』がひそんでいたのですー。

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

FSWを後にして数十分。
それはいきなり現れました!

グォーーーーーーーーーーーンっ☆

なんじゃこりゃー(滝汗)
ひっさびさの急勾配!
これ、ドラ、やばくない???

こんな坂道でエンストなんかしようものなら・・・(ナイアガラの滝汗)

っとそんなことは考えずに、
ひたすら登ります♪

でもドラ、走り出すとやっぱり元気なんです!
グイグイこの坂、登る登る!!
予想以上の馬力におっほっほーーーー☆って感じ!

しかもしかも、このクイック感♪
右へー、左へーのくねくね道も、
しっかりくいついていくぢゃありませんか!

これは意外!www


でもでも、ライトつけてなかったので、
Akiさんの灯りが、ホントに心強かったです。

ありがとーございました!


でもっていくつかのグイグイポイントを超え、
一気に一番キツイ上りにさしかかったその時!


『ガグンっっっ、ガガガガガガ』

な、な、なんだーーーーーーっ!?

何が起こったの?
15キロくらいしかでてないのに、
ガタガタ病がいきなり発生!

しかも、しかも、今までになったことのないくらいの振動!!!!

でも、ハンドルはぜんぜん揺れません!

???
コレまでのガタガタ病とはちがうぞーーっ!?


そうなんです、どうも左後輪が悲鳴をあげているような感じです!

『ガガガガガガガガガガガガ』

もう、話もできないくらいの振動。
ぶっちゃけたまこ、おびえました!

その状態で、滝汗かきながら、取りあえずは峠をクリア・・・・・・


ようやく下り坂に入りました。


と、ところが???

下りや、平坦な道は、全然ガタガタならないんです。
上りのみ!
ガタガタ音は坂の角度に比例してます!

これは後輪、いやドラへの負担を考えて、
ここでたまこ、無念のドラ下車。
少しでも軽くするため、Akiさんカーに乗車。

うむーーー。
これは何かが外れたか、切れたな・・・。
と予測したとおり。

ハイ、やっぱ左後輪のカップリングが見事に切れていました・・・・orz

こればっかりはどうしようもないーーー。

もちろん引き返すなんてありえません!


うぅぅぅ。

凹みかけたその時、
なんと頭の上には満点の星空!
距離が近い近い♪

こんな空みるの久しぶりだったので、
たまこ、うっかり感動w

そしたら、そしたら、
もっと感動することが!

目の前にキラキラ夜景が現れたのです!

yakei.jpg


そして、よーく見ると富士山も顔を出しています!
あ、、、真っ暗なとこは山中湖!

すごーーーーーい☆
超絶景です!


そーなんです、ここがパノラマ台!
まさにパノラマ!

頑張ってよかったー(涙)


ぜひまた来たい!
ドラを完全復活させてwww



しばしのエンジン休憩をとり、再出発。

ここからはしばらく下りが続きました。

たまこドラに乗り換え、ガタガタくんと戦いましたw
車内はすっかり無言www

平坦な場所をみつけては休憩をとりながら・・・

L1060034.jpg




でもってようやく麓にたどり着き、車が停められるCAFEで晩ご飯。

いやー、みんな走れたね~♪
ユースケさんベンジャミンさん、
早かったね~♪

などなど、ほっこりしながらいただきました♪


この後は道志道をしばらく行き、
無事相模湖ICに到着。

入り口にてAkiさんからガソリンを頂き、
ここにてAkiさん、CKさんとはお別れ。

本当に本当にお世話になりました!


のこったイセッタたちで、中央道をはしりましたー♪

そうなんです、ドラ、低速&坂道は後輪に負担がかかってしまい、
ガタガタもすさまじいのですが、
これまた平坦になるとこれら解消されるのです!
きっと遠心力とかの関係なんですかね。


でもって、石川で最後の休憩をとり、
ドラのみここでみんなとバイバイ。

家路を急ぎました。


次の日は早速TAさんに行く予定。
途中、電話をくださった後藤さん。

またまたお世話になりまーす☆



ということで、今回のイベントはこのような感じで、
想い出に残りまくりましたwww


無事に帰れたということで、
ドラ、よく頑張ったよん♪


そして、みなさんありがとうございました☆

来年もパワーアップして参加しましょう~!

--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
BMW Familie イベント当日だ~☆その2
無事、なんとかFSWに到着した我々。
もちろん、一般車より一足先の入場です。

初めてのパドック!
観覧席を見てたまこテンションマックスー☆

イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ


ここでも暴走かいっwww

大好きなメッサーちゃん。
イセッタとはちがって、サーキットが似合うっ☆

イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ


もちろん記念に一枚♪

でもって、広ーいパドックにイセッタ&メッサーをセッティング♪

どうやったらヨイ感じになるかなー、
ということでこのよーに☆

イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ


ひゅ~♪
壮観ー☆

イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ



そしてたまこ、
久しぶりのドラ前ショットwww

イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ



さーてさて、このイベント、
自分から積極的に参加していくのが鉄則!(NAFさんアドバイス)

ってことなので、イベントが始まるまでしばし休憩!

2階にあるADVAN CAFEにてみんなでまった~り。


イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ


「ハーイ、では本日のイセッタ会議はじめまーす
 本日の議題は、楽しい押しがけについてでーすwww」

なんてことは言ったとか言ってないとか。


次は、コース&パドックを見下ろすため、観覧席に♪


イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ

(地下、通路内にて)

「おーい!」

コースを挟んでむこうにみんなが♪

イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ


いやー、よき風景です♪




そうこうしている内にメインステージにてイベントスタートー!

イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ

あいにくの雨の中ですが始まりました開会式~☆

どんなイベントになるのやら♪



でもって、ドラのところにはたくさんの車友達がやってきてくれました!

前日、清里にて行われた
miniのイベントからかけつけてくれた、couzさんご夫妻♪

http://couz.exblog.jp/


イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ

本日のフォトジェニック、
マドンナ犬、viviちゃん☆



そしてそして、
もちろん初めましての方も☆


※写真ありがとーー♪

+のオーラでまくりの、ナイスガイ、
NAFさん(BMW 5シリーズ)

お会いできて嬉しかったです♪


ものっすごい手間とアイデアと、技がつまった
自慢のNAFNAF号!

ドレスアップはご自身の手で。
その気合いに脱帽!

IMG_4524.jpg

一枚パシャっといただきました♪
これからもいっぱい笑わせてくださいw



今回のイベント、ドラハプニングなんかがあって、
バタバタしてしまい、
お会いできなかった方も数名いらっしゃいますが、
ぜひ、次の機会を楽しみにしていますねー♪


また~りお昼を過ぎた頃ー、

とうとうやってきましたファミリーエ走行っ!!

ドラ、緊張の一瞬です。
だってね、だってね、
コース内で止まることは許されず、
万が一止まっちゃっても、脇によせる!
なんて選択肢はあたえてもらえなかったのです!

そう、完走するか、辞退するかっ!
二択のみ!だったんです・・・(滝汗)

外は雨、きっとただでさえエンジンかかりにくいだろうーし・・・

うー・・・、うー・・・。

って、ゼッタイ走るっきゃないっしょ!www

万が一止まったら、勢いで降りて押しがけちゃえ~!

って気持ちでスタンバイ開始!




ドラにもどり、ドアを開けた瞬間!

ガチョーンっ!

なんと、ドアノブ外れちゃいました!www
ありゃりゃりゃー。
しかも留めねじがどっかいっちゃったし!

ドアノブを持ってウロウロ。
漸くボルト見つけて一件落着。

まるで、コントのような一場面でした(爆)



そんなこんなでひと笑いして、
まずは暖気をすべく、パドック外にて押しがけ!(みんなありがとー)

ここからはエンジンを止めることは許されませんw
右足が攣っても、コチョコチョされても、
アクセルから足は離せない状態!!!

き、キンチョウーーーー!

でもってたまこ、ちとフライングしちゃって、
走ってはいけないところを、
勝手に行っちゃいましたw

係員さん、おどおどw(だったらしい)

IMG_4486_20071014103027.jpg


ここで森山さんに怒られちゃいましたw

ゴメンナサーイ☆

30分もの暖気! 
やりすぎだっつーのwww

イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ


ドキバク。



あははー。
既に走行中のNAFさん!
楽しそうーーーー♪

IMGP0346_20071014103120.jpg


そうなんです!
みんな参加者さんは100点満点の笑顔!
子供のよーでしたw




でもって、ジワジワとイセッタの走行がせまってきます。

イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ


万が一、念のため、もしもの時、、、

の押しがけを想定して、
後ろには助っ人可能な2人乗りイセッタ君が。
心強い!

ではでは、イセッタ&メッサーオンリーの
コース走行のはっじまりーーーー☆


イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ


贅沢な走りです♪♪♪

イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ


イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ



ぐぉぉぉぉぉぉーーーーーっ☆
テンション↑↑↑

この時すでに、止まるとか押しがけとか、
すっかりありませんからっ♪

イエイ、イエーイ♪

残念ながら、天候等の影響?で
ストレートは走ることできなかったのですが・・・

イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ


でもでもひろーいコース、チョロチョロびゅーーーーんっ☆
は、ものすごーく気分良かったです♪

F1の車が走った後の走行かー。
ムフフ。
走りながらにやけてしまいました♪


無事走行を終えたドラ、
よくやった、でかした!
と、褒めてのばす感じでヨシヨシしてやりました♪


そして、最後のパレードにむけて、
しばしの休憩時間♪


この間、できたてメロンパンむしゃむしゃしたり、
いろんなパドックおじゃましたり、
時間はあっという間に過ぎていきました。


またしても雨が降ってきたころ、
最後のパレードが始まりました!

ここではなんと、孫車?になるであろう
BMWくんたちと一緒にコースを走ることができたんです☆

2回目&最後ということもあって、
ドラ、余裕ありありwww

L1050966.jpg


イセッタは最後尾につけての参加となったので、
スタート待ちの列の後ろで
もー好き放題www

L1050976.jpg


写真とりまくりですw

L1050968.jpg


L1050970.jpg


やっぱメッサーかっちょいーーー!



そしてそして、森山さんが満を持したフィナーレ、
片山右京さん、うっきょっきょパレード♪

L1050973.jpg


「気をつけて帰れよ~」
とイセッタ&メッサーに笑顔で声をかけてくれました♪

右京さん、
みんなも濡れてるから、といって
雨の中、差し出された傘を断ったとお聞きしました。

なんてファンおもいなんだろー♪


そして、パレード終了とともに、
一斉にみんなのテールが灯り、
ブォーン、ブォーンというエンジン音が♪


ひゅ~♪

やっぱり魂ふるえますなー♪


イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ


ユースケさんも楽しそう♪
余裕の笑みですw

イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ

雨でもクイックなコーナリング♪

イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ


雨&日暮れの走行、
でもドラ、電力不足のためライトはつけられませーん(涙)

でもって無事コース一周♪

L1060010.jpg




あー、楽しかった。

こんなに楽しいイベント、
来年もぜひ参加したいです!



次は、電装系バッチリでねん♪

--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
ドラ、走行ー♪La Festa Mille Miglia 2007 ★ラフェスタミッレミリア★
ドラ、La Festa Mille Miglia、走ってきましたー♪

あれれ?
元気になったの?
ハイ、それは後ほどゆく~りと書きますねwww


今日は、出たくて出たくて仕方ない、
La Festa Mille Miglia 2007 で、コース走ってきましたー!!!

な、なんと!?
あのミッレミリアに出たの!?

いえいえ、残念ながらエントリーはしてませんがwww



そう、

『クラシックカーと一緒に走っちゃおう!
      それ行けイセッタ、ゲリラ走行ーーーーーっt』

イセッタ isetta BMW


イエイ☆

ドラ、なんだかその気ですwww

あはは。
いわゆる、便乗走行ですなwww


今回このゲリラ走行は、オレンジイセッタ君と一緒♪
これまた、たっのしー☆

すっかり、エントリー車と勘違いされてました(オホホ)




イセッタ 


ひゅ~♪

来年は、この先のゲートをくぐって、
レースに出たいーーーーーっ!

どうしたら出られますか?
うむー、どなたかスポンサーになってくださいっ!(懇願)www


イセッタ isetta BMW La Festa Mille Miglia 2007


ヽ(`Д´)ノウワァァァン
このゲートをくぐりたーいっ!

ちなみに日本のミッレミリアでは、
まだイセッタは出場したことがないんですねー。

出るなら初がいいですもんね♪
数台のイセッタで、チョロチョロしたいですw


このゲートの奥、神宮内に名車といわれる車達が、
意気揚々とスタンバイしているのです☆

では、本日撮影したスナップです!


★TALBOT 90 SPORTS★
TALBOT 90 SPORTS



★MG L TYPE MAGNA★
MG L TYPE MAGNA



★BENTLEY 3 LITRE SPEED MODEL★
BENTLEY 3 LITRE SPEED MODEL



★BMW 319 SPORT CABRIOLET★
BMW 319 SPORT CABRIOLET



★FIAT 508C ALA D'ORO★
FIAT 508C ALA D'ORO



★TRIUMPH TR3★
L1060119.jpg



★HEALEY SILVER STONE★
HEALEY SILVER STONE



★FERRARI 330GT 2+2★
FERRARI 330GT 2+2



★TOYOTA 2000GT★
TOYOTA 2000GT



★ASTON MARTIN LE MANS COMPETION★
ASTON MARTIN LE MANS COMPETION



★RILEY 12/4 SPECIAL★
RILEY 12/4 SPECIAL
 



会場は表も裏も、人・人・人!!!

無念にも、こんなところでカメラのバッテリーがエンプ・・・orz

最後の力を振り絞って撮った動画です!
スタート、エンジン始動時♪

ぜひサウンドをオンにしてご覧下さい!






くぅーーー。
魂がふるえちゃいます!

はぁ~。。。出たい・・・。



ということで、ほとんどの車達がゲートをくぐるころ、

イセッタ2台は、途中に停めていた車に急いでもどり、
次の通過地点、六本木へと向かうのでした!

そのとき、前をいくアルファを発見!
どうやら最後を行くサポートカー?のよう♪♪




早速裏道を行くべく?アルファちゃんを尾行w
(途中でおいてかれちゃいましたがw)

でもって、ミッドタウンを出たエントリー車をハケーン!

急いでコースにもどりました!?(え?表現まちがえてますか?)

ここから先、
完全に出場車として間違われ、係員に誘導されるイセッタたち。

周りから手や端を振ってもらうイセッタの風景www
と、笑える動画をポルポルがアップしてくれてます!(必見www)

http://blogs.yahoo.co.jp/bellporute/51533076.html

でもって、この先は六本木通りを高速インターまで走るのですが、
出場車の方からビデオや写真をとられたりwww


MG Aの方からは、

「来年、あなたたちも出なさいよ~」

と、いうお言葉をもらっちゃいました!

「ハイ!
 出たいです!今日は予行練習です~♪」


「わっはっはっはっは」


なんて会話もしちゃいました!

La Festa Mille Miglia(ラフェスタミッレミリア)2007



La Festa Mille Miglia(ラフェスタミッレミリア)2007



少しの距離でしたが、横についた車には

「頑張ってください!」

と声をかけ、笑顔で見送りましたwww


いや~、勇気ある走行!?

ミッレミリア、ゲリラ走行、大成功でしたっ☆☆☆

--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール

BMW Familie イベント当日だ~☆
 AM 4:30 起床。


 待ちに待ったイベント当日♪


 今日は遅刻せずに、待ち合わせ場所に♪
 な、なーんと・・・・

 雨ぢゃないですか、雨・・・・ orz


 あわわわ・・・これはエライこっちゃ。

 だって、ドラ、ライトも付けられない、ブレーキふめない、
 そして雨ということは、

 ワイパーも使えないーーーー ((;´Д`)ギャー


 そんな状態ではありましたが、
 前後をみんなにはさんでもらい、
 ドラ、坂道でエンジンをかけ、
 いざイベント会場、富士スピードウェイへ出発~。

 イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ

  
 ま、前が見えない・・・曇りまくり・・・
 こんな日に限って、ガラコしてこなかった。

 緊張したためか、ウインドウがすぐに真っ白に・・・


 どーにか、こーにかFSWが近づいてきた頃、
 本日ご一緒するメンバー、我らチビッコ隊の心強いドクター、

  CKさん

  と、合流~♪
 イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ


にゃはははは、
隣を行くBMWさんも傘仕様メッサーにビックリしていますwww

って、たまこもびっくりしましたもんwww

イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ


ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

本日ご一緒するBMWくんとのツーリング風景だー♪


やっぱ間近に会場を見ると、
不安な気持ちもどこへやら、
もー、すっかりルンルンになっちゃいました♪


そしてそして、すでに入場待ちの列ができている東ゲート。
イセッタたちは展示車両ということで、
横から、おじゃましま~~~~す♪


そしてそして、ご用意していただいた展示ブース、
3・4パドックへ♪

ここで、この素晴らしいイベントにお誘いいただいた、
実行委員代表の森山さんとお会いしましたー♪

いやー、いろいろとわがまま&ご無理を申し上げたにもかかわらず、
快くうけいれていただき、
さらにはこんな素敵なブースまで♪

そんな森山さん、記念にドラにのっていただきましたー☆
(お顔がミラーでかくれちゃって、すみません!)


イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ


ドラも嬉しそうwww
この日は森山さんのかっちょいいところ、いっぱい見ちゃいましたー♪




それでは、さー、お待ちかね、
楽しい一日の始まりだぞーーーーーっ☆

ブログのデザイン、変えちゃいました~☆

 Familieレポの途中ですが、






 ブログのヘッダー、オリジナルに変えちゃいました~♪





 
 ちょっとした遊び心は忘れずにw





 
 これ、たまこのモットーでーすwww






 え?遊びすぎ??? 


BMW Familie お宿へ向かうぞ~♪
さてさてー、海老名SAを出発したイセッタたち♪


ほんっと良いお天気で、ドラ車内もかなりウキウキです!

とりあえずお宿までの間、たまこ先頭で頑張りますw

イセッタ isetta BMW Familie メッサーシュミット 富士スピードウェイ


いやー、役得ですね~♪
これまた絶景だにゃ~☆


後ろ向きメッサーが走っていきますwww

イセッタ isetta BMW Familie メッサーシュミット 富士スピードウェイ



カワイイっ!


そして、ご一行は御殿場を前に足柄で再度休憩ー。

L1050810.jpg


みなそれぞれにイセッタくんをいたわってあげてます。

L1050811.jpg


イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ


首都高にのる前、ガソリンを入れてきたのですが、
念のため給油することに♪

みんなに続いてドラ、いそいそと向かいますw

イセッタ isetta BMW Familie


「ゴハンだ、ゴハンだ~♪」

と、言っているように見えるのはアタシだけでしょうか?

そしてー、お腹いっぱいになったイセッタたち、
お宿までもう少し、頑張りますー!
イセッタ isetta BMW Familie


インターをおりて、程近いゴルフ場をぬけ、

イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ


本日お世話になるお宿、

『東山富士見山荘』さんに到着ー。

実はPからもうっすらとこんな風に富士山が見えてたのです!
(写真には写ってなかった・・・orz)

isetta イセッタ BMW Familie


メッサーくんを降ろし、
早速、山中湖へ向けて出発です-♪


ご機嫌さんで下にあるゴルフ場にて停まったその時です!

isetta  イセッタ BMW Familie


『ぽすん、ポスン・・・プスン・・・。』



???

あり?なんかヤな感じだぞ・・・?


マジですか?ドラ。
何が気に入らないと言うの!?

ここでドラ、機嫌が悪くなってしまいました。


あまりにも突然過ぎる・・・。
今までホントに調子良かったのに。


でもたまこ、最近は慣れてしまったのか、

『まただよぉー』

って感じになりましたw
(これもまた成長?)


慌てなかったのは、ここ、坂道の途中だったんですねー♪

押しがけ、押しがけ♪

イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ


そそ、ここは楽勝だったのです、はい・・・。


しかーし、しかし・・・。


ゴルフ場を抜けた途端、
アウトレットに行く大渋滞にはまってしまいました!

イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ


そしてここから先、みんなに押してもらって、
まさに押しがけ三昧・・・

アクセルは常に踏み気味で渋滞に並びました。
これもまた負担かかってたんですよねー・・・。

右足がつりそうになりながらも、
対向車(こちらも大渋滞)の反応を楽しんでたのですw

このときすでにPM 4:00過ぎ・・・。

山中湖は断念し、途中でUターンw

たまこたちお腹ペコペコだったので、
R138沿いのお店に入り、お腹を満たしました♪


ここまでは、まだまだ余裕だったのです・・・。
ここまでは・・・。



お店を出てからが大変でした・・・。


ゆっくりしていたら、すっかり日が暮れていました!!

押しがけして、走り出したものの、
ドラ電力不足のため、すでにウインカーも、ライトもつきません!

ブレーキを踏むと、ランプがついてしまうので、
それさえも節約したほうがよいのでは?
というアドバイスから、サイドブレーキのみの使用・・・。

前方はもちろん真っ暗・・・。
ベンジャミンさんの黄色のイセッタのちっちゃなテールを追うのみ。

後ろからはユースケさんがしっかりガードしてくれました!

もうちょっとだ!
ドラっ!しっかりーーーっ!

なんとか渋滞を抜け、ゴルフ場を抜ける頃には

(;´ρ`) グッタリ

もはや私の運転ではお宿には帰れなくなってました・・・。

ほんとにほんとに、みんなのおかげです!



あらためてありがとーでしたーーーーっ(号泣)






このとおり、後半は必死だったため、写真が全くありませんwww


そしてこの日、就寝したのはPM 8:30
翌朝 AM 4:30まで爆睡でしたw

むにゃー。

BMW Familie イベントへ、出発だ~♪

待ちに待った7日の朝ー☆



前日AM4:00就寝のため、案の定寝坊・・・。

それも当初出発予定だったAM8:00に目覚めるという失態ぶりw


ポルポルとの待ち合わせ、港北SAにAM9:30!
これはすっかり遅刻です・・・orz

急いでメールを入れるも、
すでにポルポルたちは首都高に入ったとの連絡!

身支度もそこそこにダッシュで出発いたしました(滝汗)


しかーし、あせる気分をよそに、これまぁめっちゃ良いお天気だこと♪

i-Podにお気に入りの曲を入れて、
ドラの首都高→東名・港北を目指しまーす♪


ちなみにドラ、本日はよそいきスタイルw
キャリアにトランクを巻きつけたら、
さらにオモチャっぽくなっちゃいました♪

イセッタ isetta BMW Familie 富士スピードウェイ




高速ではいっぱい写真撮られたり、手ふってもらったりw
そしてドラ、80km/h は余裕で出ちゃいました♪
これならみんなに置いてきぼりになることはなさそうですwww



そうこうしてるうちに港北SAに到着ー。


ポルポルは渋滞にはまっちゃったらしく、
到着までしばしゆっくりすることに。


でもって、SAのお決まりと言えば、ソフトクリームw
おいしかったです!




しばらくするとポルポル到着~♪

エンジンを休めてあげてから、
いざ、みんなの待つ海老名SAに向け、出発です!

イセッタ isetta BMW Familie 富士スピードウェイ



オレンジイセッタ君は頗る快調で、
早い早いwww
うっかりしてると、あっという間に距離ができちゃいます!

イセッタ isetta BMW Familie 富士スピードウェイ



テッテケ~、
イセッタ君も車内も、ご機嫌な様子ー♪

イセッタ isetta BMW Familie 富士スピードウェイ



そして、遅刻しながら海老名に到着~☆

みんなに合流です!

イセッタisetta BMW Familie 富士スピードウェイ




本日の参加メンバー(海老名合流)は・・・

 Akiさん<メッサーシュミット>
 http://blogs.yahoo.co.jp/kinoshita1560

 ユースケさん<白&水色イセッタ>
 http://minnesotavoodoomen.fc2web.com/

 ベンジャミンさん<イエローイセッタ>
 http://blogs.yahoo.co.jp/r_benjamin_cotton

そして、

 ポルポルことポルセッタさん<オレンジ>
 http://blogs.yahoo.co.jp/bellporute/


 なんと、ドラをはじめユースケさんもベンジャミンさんも、
 タイヤ交換しちゃってるぢゃありませんか♪

イセッタisetta BMW Familie 富士スピードウェイ


ベンジャミンさんはホイールがブルーからブラックになってイメチェン♪
あ、ドラもタイヤ&キャップともにおNEWでいい感じです☆


 さー、足元強化でみんなの走りが楽しみですー☆







それでは、なんと今度はドラ先頭で、

御殿場に向けて出発なのだ~♪♪♪




と、ここまではよかったのです・・・
ここまでは・・・。



この先、あんなことになろうとは・・・・orz


☆衝撃の続きは後ほど~☆







BMW Familie イベント出発の前日(準備あれこれw)
さてさて、イベント出発の前夜、
兼ねてより準備していた

『Japan Isetta Club』

のカードを作りました♪
とりかかったのがすでにAM1:00

まるで遠足前日のお子ちゃまのように、
目がさえていたたまこwww

若干無謀かとは思いながらも、
せっせとプリントにかかりました♪


そして出来上がったカードがコチラ☆

BMW isetta イセッタ 


表面は、各自のイセッタのカラー♪
ちゃんと写真入りです☆

でもって、裏面は色とりどりのイセッタとクラブ名が入っています。

イベント当日はたくさんの名刺をいただきました。
ホント作っておいてよかったです!

コチラ名刺、メッサーシュミット版も作成予定♪

メッサーファンたまことしては、
今から楽しみでーす♪




たまこ、富士スピードウェイ、暴走☆
ウキウキ気分でたまこ暴走☆

うひゃっひゃっひゃ♪

コース独り占めMovie☆




--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール

BMW Familie! イセッタ、走行風景☆その1
BMW Familie!


 イセッタ、コース走行photo☆




 ではではこれより出陣~♪
 
 イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ


 ドキドキしすぎて、この時腹痛に襲われてましたwww



イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ



ビュぅーーーーーーーーーーーーンッ!!


ドラ、走り出したら早いのだー♪




イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ




この景色ひとりじめ♪

絶景ですっ☆




みんな楽しそうwww


イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ




ドラも追いついたー♪


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ






みんなで参加できて、ほんとよかったーーーー☆


と、感じた瞬間でした♪




☆つづきまくります☆

--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
BMW Familie ドライセッタ走ってきました~☆
 たまこ、チキンスキンでした!
イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ




 イセッタのみで、富士スピードウェイを走行しました☆

 気持ち良すぎです!

 楽し過ぎです!

 感動ですーーーーっ!





イセッタ isetta BMW BMW Familie 富士スピードウェイ ファミーリエ




 たくさんのBMWと一緒に走ることもできました!!







 そして、そして!







 








 たまこも全力で走りましたーーーーーーーっっっ!!!

















 


イセッタ isetta BMW BMW Familie




 にゃははははははははははは。





 

 貴重な体験ですwww








 またしてもドラ大ピンチ・・・・

 たまこお手上げでした・・・・・ ┐(´ー`)┌







 書ききれないくらいのハプニングの数々&レアPhoto は

 順次アップしていきまーす。






 とにかく今日はおやすみなさいー。

  
 
--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール











BMWFamilie!supported by ADVAN そして イセッタミーティング♪
 
 BMWFamilie!supported by ADVAN


 http://familie.dcnblog.jp/bmwfamilie/


 明後日10月8日(月・祝)に富士スピードウェイでのイベントに、



 イセッタ4台メッサーシュミット2台にて、



 参加しまーす♪



 実は実行委員会の方から素敵なご招待なのです♪



 当日は3・4パドックにて展示ブースまでつくっていただきました!



 たくさんの方とお会いできるの、楽しみです♪



 当日は現地に朝6時入りなので、



 寝坊しないか心配です!



 おかしもたくさん買ったしー、



 お気に入りの曲も用意したしー、


 
 ドラもちょこっとキレイにしたしー。

  イセッタ isetta BMW


 

 あとは、



 イセッタミーティング&お泊まり&イベント



 を待つばかり!



 って、もうこんな時間!!!



 急いで就寝だーw






 では、道中&現地でドラを見かけたら、


 ぜひ声かけてくださいましましー♪♪♪



--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
 


秋だ♪ ドライブだ♪ BMW Familie! だ♪
 待ちに待った、
























 10月8日♪

























 BMW Familie! に

























 参加しますっっっ☆
























 気分はもう、
























 はるかかなた、

























 富士スピードウェイにっ、































 向かってまーーーーーーーーーーーーーっす!!






イセッタ isetta BMW




 あーれーーー。


--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール

ドラ完全復活☆ & 富士スピードウェイ走るのだーっ♪
 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ






 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ






       もいっちょ






 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ







 ドラ、タイヤ交換も無事終了ーーーー☆



 ハンドル軽っ!



 そして、早っ!!



 でもって、ガタガタ病もなーーーーーーーっし!!!



 全てパーフェクト♪♪♪



 


 本日仕事帰り、TAさんにドラを迎えに行ってきました。

 
 そしてそして、夜な夜な都内走りまくり!


 こんなにも変わるんですねー。


 ホントに目から鱗。


 50マイルから60マイル出しても、


 全然へっちゃら!


 轍もつなぎ目もよゆー、よゆー♪


 ブレーキも調整してもらいましたー☆




 何より、8日に富士スピードウェイで行われるイベント、


 『BMWFamilie!supported by ADVAN』
 
 http://familie.dcnblog.jp/bmwfamilie/
 
 に心おきなく参加できるのですーーーー☆



 (TдT) ウレスィーーー



 当日イセッタみんなで、コース内での走行までしちゃうんです!



 大丈夫ーーー?



 はい、もう心配しなくてよいのですwww



 ひゃー、もぅ、あまりの嬉しさに本日まだまだテンション↑↑です。



 当日参加されるBMWオーナーさん、


 現地でドラをみかけたら、


 ぜひ、お声かけてくださいね!


 楽しみーーーーー♪♪♪

 






 ちなみに本日、カメラ忘れていったので、



 写真はありませんw



 


 あ、携帯で撮ったショットがあったーーー!


 本日、三茶にてハマちゃんと2ショット♪


 イセッタ



 イセッタちっちゃっwww




イセッタ isetta BMW




 
 にゃはははーーーー♪

 
--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール 
アンティークちっく★なお買い物。

 アンティークちっく 



 な、真っ赤なオモチャを買いました。



 どちらも自分で組み立てでーす♪(超カンタン)


 
 ひとつは、車のオモチャと一緒にディスプレイ!


 
 ひとつは毎晩、練習中!



 


 それは何かと言いますと・・・






 

 メッサーシュミット



 ハーイ♪


 
 ピンキーQ です~~~♪


 
 旬ですなーwww




 ピンキーQ with メッサーシュミット ☆




 作りはさておきw




 頑張っているので◎
 
 




 そしてそして、もうひとつは・・・







 isetta イセッタ BMW


 大人の科学、テルミンーーーーー♪♪♪




 予約から待つこと数ヶ月♪




 これ、かなりはまってます!




 夜な夜なあやしげな音を発して、




 お隣に怪しまれていること必須w



 
 もののけ姫や、千の風になって、そして、コンドルはとんでゆく




 などなど、奏でていますwww




 いつでもどこでもテルミン。



 
 ドライブにつれていきますw



 
 ちなみに、我が家2台目のテルミン♪
 







 赤つながりの、お気に入りでした♪



 テルミン メッサーシュミット




--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール

(゜∀゜)ノワーイ♪ タイヤ交換だー。
雨の土曜日、

暗くなるころ小雨になったので、
ドラ、タイヤ交換行ってきましたーーー☆



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



蒲田TAさん、ダッシュで行ってきました~♪


おお~!届いてる、届いてる♪
おNEWのタイヤーっ☆
isetta イセッタ BMW


早速右前からスタート!
isetta イセッタ BMW


しばらく後藤さんのお孫さん、ななちゃんと遊んでいると

『これでよく走ってたねー。見てごらん~』
と、後藤さんの声。

ナニナニ?と奥に行くと、
isetta イセッタ BMW
あわわわわ・・・・(滝汗)

なんと、タイヤの内側に、
パっカ~ンと亀裂がっっ!

これには後藤さんも驚愕してましたw

ちなみにドラのタイヤはもちろんチューブタイヤ。
ホイールは外側・内側から合わせるタイプ。

<外側>
isetta イセッタ BMW


<内側>
isetta イセッタ BMW



そして、次は左前を・・・。

もしかして、左前にも亀裂・・・?
と思って見学していると、

『わ~、コリャひどい・・・』

と、後藤さん。

『やっぱまた切れてますか!?』
と聞くと、

『すごいサビだよ~!』
isetta イセッタ BMW

ひ、ひぇ~~~~っ。
すごい・・・これはすごい。
数ミリのサビがタイヤ、ホイール、チューブにまでこびりついてます!
isetta イセッタ BMW

叩けばポロポロ。
落ちてくる、落ちてくる・・・w

この状態に絶句・・・。

でもって話し合った結果、

・新しいチューブを早急に取り寄せ。
・ホイールのサビをキレイに落とす。
・塗装してから改めて取り付け。

となりました。

isetta イセッタ BMW

一旦とりだしたチューブをしまい込んで、


左前は古いタイヤを再度取り付け、今回は現状のまま終了!



月曜日に取り寄せてもらって、
届き次第、再度取り付けでーす☆




久々に後藤さんのお孫さん、ななちゃんと遊びました♪


かけっこ、飛び降りごっこ、スキップ、お絵かき
などなどwww

あ、ダンスも教えてもらったりw


そして、帰り際に

『相談事があるときは、コレ持ってきてね☆』

と、手作りの『相談カード』なるものをもらいました。
いつでも聞いてくれるそうです!www

次、かけっこは負けません!(本気)
また遊ぼうねん♪♪♪



--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール

copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
