Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

イセッタ占いーっ☆
 突然ですが、





 たまこ、





 『イセッタ占い☆』





 つくってみました~♪


   ↓ ↓ ↓ ↓

 http://seibun.nosv.org/ga/index.php/isetta/






 ささ、名前を入れて、クリック! クリック!





 みなさんの結果、教えてくださいね~♪♪♪






 
--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
ビックリドッキリ~☆
 今週のーーーーーーーっ!




















 ビックリドッキリ、イセッターーーーーーーーっ!












 イセッタ











 イセッタ











 イセッタ











 イセッタ











 イセッタ











 イセッタ











 イセッタ isetta BMW





 ワォ~~~~~ン☆








--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
たまこ興奮っ!

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




 とうとう、
 Fedexより電話がーーーーーーっ♪
 
 


 ドラのNEWタイヤが、成田に着いたとのことっ!!!




 早速TAさんへ転送依頼♪




 あとは到着を待つばかりっ!




 TAさん、今週末には何とかお願いしまーーす!






 






 月曜なのに、




 














 たまこご機嫌でーーーすっ♪


  
 











 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ















 (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


















 ★_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ 















 今日はー、





















 オチなしでーーーーーーーすwww
    
とびっきりニュース♪
 友達の、



















 結婚式が決まりましたっ♪


















 久々に、



















 帰省します。


















 イセッタ星に、



















 帰りまーーーーーーーーーーーす♪♪♪














イセッタ isetta BMW


あーれーー。




--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
あっという間の土曜日。
本日自宅近くにて久々にオケってきましたー♪


大っきな声でいっぱい歌うことで気分も体調も↑↑↑



そんなこんなで、電車で行こうと思っていた
六本木は『森美術館』で


『ル・コルビュジェ展』

http://www.mori.art.museum/contents/lc/info/index.html

観てきました~。


もちろんドラに乗って♪

コルビュジェ展、24日までだったので、ギリギリ・・・。
ものすごく楽しみにしていたので、行くことができてよかったです!


内容は絵画から建築模型などなどかなりのボリュームで、
ゆっくりまったりみていたら、
すっかり夕暮れに・・・

イセッタ isetta BMW



しかしながら、
イセッタは六本木を歩く外国人の方に大ウケでしたw
あーんなこと、こーんなこと
いっぱい話しかけられちゃいましたwww


現在ドラはサイズ違いのスペアタイヤをはいているため、
スピードは出せません。
来週中には新しいのが届くハズ~!

待ち遠しいー。
早くコイコイ、新品タイヤー♪



--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール





レトロフューチャー☆
イセッタのデザインて・・・






昔の漫画や、映画に出てくる







未来カーそのものですよね!






例えば・・・・



イセッタ isetta BMW



こんな風景にもピッタリです!










古さと新しさの融合だぁ♪



--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
ちっちゃい車、試乗しちゃいました~♪
5連休も終わろうとしています。
あー、脱兎のごとく逃げ出したい・・・
なんて衝動に駆られているたまこです。

楽しかったMTGを思い出し、
元気になりたいと思います!


でもって、お茶会のお楽しみトーク&試乗の時間♪

はぁ~、楽しかったなぁ。


まずはイセッタ仲間、ベンジャミンさんのイエローイセッタに♪
イセッタ isetta BMW

この後、走行させてもらっちゃいました!
ベンジャミンさん曰く、
『クセがありますよ』
とのこと。
ドキドキしながらPをぐる~り一周~。
250と300のちがい?
ハンドルもドラより軽く、加速もよかったです。

次なる試乗は、たまこお楽しみcouzさんのマーコス!!
イセッタ isetta BMW


マーコス marcos イセッタ isetta BMW
カッコよ過ぎ~っ!
さすがに運転はたまこには厳しいと感じましたーw

でもってでもって、
全開のMTGで一目惚れのした、Akiさんのメッサーに!!
憧れのバーハンドル♪
路面に吸い付くようなカービング!
めっちゃ早いーーーっ!
そして、
楽しいーーーーーーっ!
たまこ、メッサーに心撃ち抜かれました(〃▽〃)

興奮さめやらぬまま、
イエローブブに♪
いったいどんな乗り心地なのでしょー、
ブブ bubu イセッタ isetta BMW

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ミニマム感溢れるブブ
アクセル踏むとき、若干エンジン音にビビってしまいましたw
そして、ちょっとビックリした(おもしろかった)のがブブの駐車時。
ガッチャン。
ブブ bubu isetta イセッタ BMW

そうなんです、スタンド立てるんです!
バイクですよ、バイク♪
これにはちょっと笑ってしまいました!


時間の関係で、この日の試乗はここまで。
うー、遅刻したことが悔やまれます・・・。


あっという間にMTGも終盤。
お待ちかね集合写真です♪

今回はプロペラ機をバックに、素敵な1枚が撮れました♪
イセッタ isetta BMW


まずはセッティング風景をw

イセッタ isetta BMW

ステキ・・・・・

イセッタ isetta BMW


よい眺めですー。

イセッタ isetta BMW

マーコス兄さん側から♪w

かっちょよいです、、ハイ。

イセッタ isetta BMW

たまこ、この景色、独り占めでーーーーーーっす♪♪♪



にゃははは!
超ぜいたくなショットで今日のブログはしめたいと思います♪



しかしながら、この5連休、
食べる→イセッタ→食べる→寝る
の繰り返しでした・・・・



うぁ・・・体重計がえらいことに!!!


思わず通販グッズに手を出しそうなるたまこでしたw








Let's Diet !!










isetta BMW イセッタ ダイエット diet


--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
何気にお茶会しちゃいましょ♪ツーリング に参加できました☆
ドラ、走れるようになりましたーっ!


レギュレーター不調のため、
チャヂ男なしでは走られなくなっていたドラ、

なんと、ポルセッタさんのオレンジイセッタ
予備レギュレーターを移植という、
とってもありがたい治療法にて、
昨日無事完治してまいりましたー♪♪♪


チャヂ男、お勤めごくろーさんデシタ!
イセッタ isetta BMW

何より、快くレギュレーターを貸してくださったポルポル~!
本当にありがとうでしたー(涙)
(TдT) アリガトウ


こうしてポルポル&TAさんのおかげで、
半ば諦めていたお茶会に参加することが出来たのですーっ!

装着を楽しみにしていた、おNEWのホイールキャップを手に
たまこいそいそとガレージへ♪

ジャーン♪
イセッタ isetta BMW
いち、にー、さん、よん、ごー・・・ろ、6枚ぃー???

箱から出てきたホイールキャップは合計6枚!
4輪ドラ、2枚予備ができちゃいましたw
また飛んでいっても平気です!
でも、さすがアメリカ、超テキトーですよねw

そして、ピカピカキャップをつけたドラ、
皆が待つ五日市街道沿いのガストに向けて出発~♪

かかりだしも好調!
エンジンも快調!
今日は無敵のドラです☆
ご機嫌なまま駒沢通りに入ったその時、

『ゴゴゴ・・・』

小さいながらも、足回りに異音がっ!
イヤーな予感がしつつも先を急ぐと、
明らかにバウンドしています(汗)
しかもかなりのバウンド・・・。

キケンを感じ、ガススタに直行、
足回りを見てみると・・・
イセッタ isetta BMW
左のリアタイヤが見事にふにゃふにゃです・・・orz
プラグ部分がぐにゃぐにゃ、
そこから空気が抜けていました。

ドラよ、すんなり事を進ませてくれないね・・・君は。

集合時間の1時間前、たまこしばし呆然。
いやいや、ゆっくりなんてしてられません!
スペア入れるしかないでしょ!
ジャッキをお借りし、遅刻覚悟で作業開始~。
イセッタ isetta BMW
この時点でおめかしもお化粧もあったもんぢゃありません・・・。
ま、いつものことですがw

イセッタ isetta BMW
とにかく時間との戦いでしたw

ちなみに、イセッタのスペアタイヤ、
イセッタ isetta BMW
このように、座席を外した背中に収納されているんですよ♪


現在デフォルトサイズ4.80をはいているドラ、
スペアのサイズは5.20
まさかスペアを使用するとは思ってもいなかったので、
見て見ぬふりしていたのですが・・・。
新品購入の際はスペアも考えた方がいいカモ。
などと考えながら、ガススタを後にしたのは30分経過後!

遅刻メールを入れ、環八→甲州街道へ!
うだるような暑さの中、大渋滞にはまり、
目的地の調布飛行場内プロペラカフェ着いたのは
悲しいかな2時間遅れ・・・

ダッシュでご飯をすませ、既に試乗会と化したPへ!
いろいろ談義に花が咲いておりました♪

たまこウキウキの試乗ターイムっ!





・・・は、次の日記にてレポートです♪♪♪

ここからがいいトコなのにぃっ!
ですよね、ですよね!

お出かけ後ちゃーんとアップしまーす♪






ではでは。










『あーーれーーーー』










イセッタ isetta BMW


--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
女子オンリー♪イセッタミニミーティング!
5連休中のたまこですー♪



スケジュールがなかなか合わず、
会えなかった友達と夜な夜な騒いだり、
待ち望んでいた女子のみイセッタMTGをしたり♪

いや~、なかなか充実した連休となっています!



それにしても、
あらためてイセッタオーナーポルセッタさん&メッサーさんの
ステキっぷりに、たまこ心撃ち抜かれています☆


先日、初めてポルセッタさんとメッサーさん
そしてワンちゃんのメッサーちゃんとゆっくりまったりお食事会を
二子玉川にて行いました♪
もー、イセッタ話やプライベート話に花咲きまくり♪♪



平日の午後とはいえ、Pは混雑気味、
3台並べてとめたかったのですが、
それぞれ違う階にとめることに・・・。
ご一緒ショットが撮れなくて残念でした!


そんなご機嫌なたまこを察してか、
ドラ、比較的よいこでした。

あ、もちろんチャジ男さんなしでは、
エンジンはかかりませんが・・・orz


でも、ドラだけが不調ではなかったようです。
ポルセッタさんメッサーさんも、
ちょっと様子がおかしかったようですね。

そのちょっとした車の声を聞き取れるお二人、さすが・・・。
たまこにはまだそれができません~っ!!

うおぉ~・・・

まだまだ新米イセッタのりですw




でもってその日、
真夜中にまたまたJAFさんにお世話になってしまったドラ、
現在レギュレーター修理のため、
蒲田テクニカルオートさんに入院中!




これより具合を確かめにいってきまーっす☆








では、イセッタセクシーオーナーまった~りお茶会風景をどうぞ。

20070915134734.jpg


ふにゃ~。

--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
イセッタのある風景・・・(秋・食)
 食欲が、とまりませーん♪



















 だって、



















 秋なんだ


















 もーーーーーーーん♪








イセッタ isetta バーガー



 
 旨しっ!!



--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール


イセッタのある風景・・・(秋)
ワッショイ♪













ワッショイ♪














ワッショイっ♪
























ワッショーーーーーイっ!!



イセッタ isetta


シーズン、到来だぁーーーーーーっ!



--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
ドラパーツを買いに♪
まったりしました日曜日♪
すっかりなまけもの気分のたまこです。

本日、涼しくなった頃合いをみて、
ドラのカスタマイズ用パーツを買いにでかけました。

気まぐれドラ、なんと予想外にもエンジン普通にかかっちゃって、
なんだか『チャヂ男』拍子抜けですw
      ↑
  名前変わってるしーwww
イセッタ

本日のターゲットは電圧計とサイドミラー。
どちらもバイク用での調達を考えていたため、
多摩川沿いをひた走ったバイク用品専門店へ♪

ドラ、まったくもって快調でした。

さてさて、日曜ともあって結構混み合っていたショップで、
まずはミラーを物色。
イセッタ

見通しのよいイセッタに果たしてサイドミラー(両方)は
必要なのか!?
と思われる方もいらっしゃることでしょー。

確かに、現在左側についているミラーも、
ほとんど見ていないw
きっちり目で見て確認、しています。

が、たまこ。
実は昔スノーボードで無茶しちゃって首を痛めてしまい、
それ以来右側に回すのが若干困難なのです。
(懲りずに今もスノーボード大好きですが)
なので必要なのは右側のミラー、
でも左もついてることだしー、
折角なので両方にしちゃいましょ♪
てな感じなのです。

長時間あれやこれやと吟味して、
スクエア型のをゲットしました。


次に、今のドラの体調を管理するため
電圧計を検討。

いったいヤツはどれだけ電力不足なのか、
どの状態でウインカーやライトがつかなくなるのか・・・
などなど、ちょと細かくチェックしてやろうと
お茶目なメーターを探したのですが・・・

うーん。
イセッタの雰囲気を損なわないデザインが・・・orz

100%お気に入りを見つけることはできませんでしたが、
背に腹は変えられません!
一番シンプルなシルバーのものを購入しました。
イセッタ



本日の購入予定品もすべてゲットし、
家路につこうとした時、
オイルが減っていたことを思い出しました。

すっかり暗くなった駐車場ですが、
オイルの補充をすることにw
こんな時もたのもしい『チャヂ男』、
優しく手元を照らしてくれます!
イセッタ

かなりの男前くんです!

そしてそして、オイルをたっぷり食べたドラ
帰りもご機嫌なご様子。
踏み込んだ時のエンジン音にも変化が見られました♪

そして二子玉川からR246を快走していたところ、

「ポスン、ポスン、ポス・・・・・・・・・」

おぉぉぉぉおおおぉぉぉぉおおいっ!

あんなに調子良かったのに、
ナンデこんな交差点の真ん中でとまっちゃうワケーっ!?

ありえないドラの気まぐれに、
ちょっと笑いまでこみ上げてくるたまこ・・・
急いで道路脇に移し、『ヂャヂ男』装着。

ハイ、もちろんサクっとエンジン始動、
マジで頼れる『チャヂ男』様です。
カレなしではもはや外出するのが困難な状態。

ドラよ、もう少ししっかりしておくれ。
ほんと今日の停止場所は危険だったんだヨ。

無事ガレージに着いてから、
よーく言ってきかせました。


これからイベント目白押しなのにぃーーーー(嘆)

--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
_
_
ドラ、診察へ・・・。今日もたまこ撃沈ヽ(`Д´)ノ 
本日、台風前夜にへそ曲げたドラを診察しに行きました。
朝、エンジンがかかるかどうか、
80%押しがけ覚悟でガレージへ。

いざという時の『たのもしい助っ人』が待機、
心強かったです!

なーんて、そんな心配はまったく必要なし!
ドラ、かかりだしは弱々しいエンジン音でしたが、
難なく調子を取り戻してくれました♪

いつもお世話になっている蒲田の病院、
「TA」ことテクニカルオートさんに行こうとすると、
調子が良くなるという強かなドラっちw
電気系、足まわりの診療のためいざいざ蒲田へ出発~!


isetta

TAさんに行くと、看板キャッティ「ピンク」ちゃん、
いつものようにスリスリ攻撃でお出迎えしてくれました♪
ホントかわいいんです!

isetta
そしてそして、久々の後藤さんとのイセッタトーク♪
前回のイセッタミーティングで談義された、ガタガタ病や
ドラの足回りについてご相談、早速視ていただくことに。



正面から見ると助手席側が落ちているのが気になっていたので、
多分重傷なんだろうなーと覚悟していたのですが、
後藤さん曰く全然問題なし!
落ちは許容範囲とのこと。
ただ・・・タイやがひび割れしているので、
まずはタイヤを交換することが先決、とのお言葉。
ですよねー・・・、それは気になっていたんです。
シーズン到来を前に、ホイールキャップと合わせて早速購入ケテーイ!

でもって本日点検&補修してもらった箇所は・・・

isetta

オイルがふきこぼれてしまうオイルキャップのカスタマイズ。
→24mm1.5ヤマ(バイク用)購入予定。

次にアイドリングの調整。
isetta
この部分をちょこっとだけ調節(名前忘れたー!)
それによってアイドリング安定しました!
→次回からやってみます!

ということで、本日は軽~く点検だけに終わりましたー。



ここで新人イセッタレポート!
オレンジイセッタのポルセっち♪
より
前情報入れてもらってたのです~。
楽しみ、楽しみ♪

おお~、居ましたいました♪
イギリス仕様のお嬢様イセッタちゃんが!

isetta

キャーっ♪
内装がタータンチェック♪(英調!?)
isetta

右ハンドル3輪ちゃん。
isetta

あ、エレファントバンパーついてるぅ。
isetta
カラーはグリーンがかったブルー(写真では分かりにくいなぁ)
聞けばこれからピカピカに変身するのだとか。
またいつかのミーティングでご一緒できることを楽しみにしています!

テクニカルオートさんを後にし、
帰りの道中、国内でタイヤを調達するといくらくらいなのか、
果たして入手は可能なのか。
なんてことを調べるべくBMWさんへ。

敷地内に入るや否や、店員さんがたくさん出てきて下さいました。
そしてタイヤについてご相談。
その間ドラはこのような状態にwww
isetta
みなさん写真を撮られたり、下にもぐりこんだりと興味津々のご様子。
ドラ、たくさんの人にいろんな所を見られちゃって、
なんだか恥ずかしそうでしたー。
来週お返事のお電話をいただけるそうなので、
楽しみに待ちたいと思います♪

そしてその後、イエローハット・オートバックスに
オイル、電圧計などを探しに。
店内に流れていたらき☆すたOP口ずさみ、
終始ごっ機嫌なたまこw
しかしながら、48.0ー10というサイズは
やはり生産されておらず・・・

※夜ネットにて見つけたのですが、
 スバル360が同じサイズのタイヤをはいているとのこと。
 どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
 情報お待ちしていまーす♪


もろもろ所用がすべて終わり、そのまま三茶にて夕ご飯を。
満腹、満足、久しぶりに充実した一日でしたー♪





っと、ここでしめれたらどれだけよかったでしょう。


おなかいっぱいのたまこに試練が・・・。


そうなんです、
またしてもドラエンジンかからなくなっちゃいました。
今度はライトも、ウインカーもつきません!(汗)
またしても押しがけすることに・・・。
くぅーーー、ただでは帰してくれないのが最近のドラ。
しかしながら、路側を確保したものの、
距離と押パワーが足りず、大苦戦。

そんな時、わざわざ対向車線に車をとめて、
『大丈夫ですか?手伝いますよー』
と、協力してくださったイエローシャツのお兄さんが!
劇的なスピードで見事エンジン始動っ!
本当にありがとうございました!
ゆっくりお話できなくてごめんなさいでした。

その後も自走はかろうじて出来るものの、
微妙なエンジン音・・・(冷や冷や)
途中でメーターのライトやウインカー、
最後にはヘッドライトも消灯・・・。
静かーーーーにドラ、力尽きて行きました(涙)

くぅぅぅぅ。
あと5分くらいでついたのにぃ。
なんだかちょっと慣れっこになってしまったたまこ、
最後の手段『たのもしい助っ人』を使ってみることに。
isetta

その名も、バッテリーチャージャーの
『ちゃーじ』君←勝手に名付けてみましたw

このコ、何げに頼れるヤツなんです。
チャージ以外にも、空気入れや空気圧測定などなど
意外とやってくれるのです♪

バッテリーに初装着!!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ライトが元気よく光り、エンジンちゃーんとかかるではありませんか!
もーーー、手放せません『ちゃーじ』君♪



日曜日は有明のMTGに参加しようと思っていただけに、
ちょっと、いや、かなりショックです。

とりあえず、8時起きにて様子をみてみます!





※ドラよー、何とか明日は元気になってねー!!(祈)
台風も去って・・・
台風もなんのその~♪
isetta
若干心配だったため、ガレージをのぞいてから出勤。

たまこの心配なんて不要!無用と言わんばかりの
元気なドラっちでしたー。
(現在エンジンはかかりませんがw)
太陽を浴びて気持ち良さそうでした。





昨日、のっぴきならない理由から、
午後出社にしてしまったため、
19時強制退社にもあやかれず、
夜遅くまで印刷所にて立ち会いとなってしまいました。

終電ギリギリで帰れたものの、
読みが外れ途中の駅で降ろされるはめに・・・

なんとか乗り継ぎ帰れたのですが・・・
一駅歩いていた時、
ビルの間を吹き抜ける風に転びそうになっちゃいました。
世田谷区には避難勧告とか出てたみたいですね。
在住の方々、お車ともに大丈夫でしたかー?
結構降りましたもんね・・・。

って、実は台風とか嫌いぢゃないんですけどwww



そんなこんなで、帰宅後すぐ撃沈。
爆睡している間に台風もいっちゃいました。

朝は花曇りでしたが、午後からは太陽も♪
aoyama
ココ、ゆっくりまった~りした会社前の通り。

たまこもまった~りな一日、これから印刷立ち会いでーす。

今だから語れる !? 撮影秘話~♪
L1050285_02.jpg

そそ、
この風景ですよ、このアングル♪
当日は早稲田大学へ続く並木道での撮影。
何度見てもブルーイセッタ3台のこの写真、
ホレボレ~、ですよね。

って、何だかおかしい!
後ろに移りこんでるお掃除部隊はナニっ?www

ニャハハハw
(思い出し笑い)

実はこの日、学生さん達は夏休み、
人もほとんどいない(ハズ)この道で、
(運悪く)垣根のお手入れをする
日差し完全シャットアウトの重装備をした方々がたくさんおみえで、
なかなか移動してもらえなかったのですw
L1050284.jpg

挙げ句の果てには、煙まで出る事態w
こりゃダメだと、カメラマンさん指示のもと、
イセッタご一行は坂の下の方に撮影場所を移しました。
(車の通りが多いんですよね、下・・・)
L1050292_20070906114701.jpg

今思えば笑い話ですが、
ずーっと待っていた私たち、
汗だくになってたんですよーw


こういう特別な時には必ず話題を提供してくれるドラ。
この日もやらかしてくれました・・・。

今、紙面がお手元にある方は、
ドライセッタのエンブレムをよーくご覧下さい。
isetta_noritamaco

撮影場所に向かう道中、
時間があったのでコンビニのPでボディをふきふきしていたら、

『バキっ!!!』

なんと、Isettaのプレートが Iseとttaに割れてしまったのです!
L1050247.jpg


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


たまこ本気で大焦り!
だって撮影前なんですもん!
とりあえず taa300の恥ずかしいフロントのまま、
KEN'S GARAGEさんに向かうことに。

到着後事情をお伝えするとKEN'S GARAGEさん、
ご好意でしっかり接着してくださいました。
L1050244.jpg


そうして無事に撮影が行われたのです。
L1050267.jpg
今思えば、プレート落としてこなくてよかったー・・・。 ( ´Д`)ホ。


こうしてハプニングから始まった撮影、
イセッタご一行猛暑に負けず、頑張りましたw

L1050297.jpg
上記誌面のあのキレイな写真、
実はこんなに3台の感覚をとって撮られたモノなのです。


L1050289.jpg
そうそう、この感じ♪
カメラマンさんのマネっこして、
たまこも挑戦してみましたw

イセッタ3台の集合写真の後は個別にパーツの撮影。
FABIANさん、自慢の美しいエンジンルームをお披露目(紙面参照)
L1050300.jpg

ちなみに、ドラの内部はあのように美しくありませんw(ブログその他日記参照)

楽しい撮影も終盤になったころ、
F1の解説などでおなじみのナカジ~さん
黙々とメモをとっていらっしゃいました。
L1050290.jpg
イセッタについてのあの素敵なコラムはこうやって書かれたのだな~
と、またしても感動してしまいました。



そんなこんなで今回、大変貴重な体験をしたドラ&たまこですが、
こうやって雑誌にとりあげられることで、
たくさんの方にイセッタを見ていただき、
クラシックカー好きさんが一人でも増えるといいな~、
そして街にもっとたくさんの旧車が走るといいな~、
なんて思いながら、
やっぱりドラに惚れ直すたまこでしたw





※ちなみに今月号は旧車好きさんには必見の一冊となっていますよー♪
 もう何の雑誌だかおわかりですよねーwww 

ドラ、誌面デビューしちゃいました!
たまこスッキリ早起きです!

(`・ω・´)シャキーン━━━!!


朝から本屋さんにダッシュしてきましたw
ハイ、そうなんです!
本日ドラっち、全国区デビューしちゃいました♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

isetta_noritamaco


プロカメラマンさんの熱い視線を浴びながら、
大緊張だった8月の撮影日!
 
    ※レポートはコチラ
      ↓ ↓ ↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-25.html


ブルーのイセッタが涼しそうに1Pを飾っています♪
しっかりFABIANさんの3輪イセッタちゃんと
パーツ紹介もしてもらってます♪

し、しかも、
オマケで載っけてもらった(ハズの)オーナー記事、
そのスペース&写真のデカさに驚愕・・・
isetta_noritamaco

(〃o〃)キャー
嬉しいやら恥ずかしいやらw
でもやっぱり嬉しいからブログ書いちゃいました♪
(このために午後出社にしちゃいましたw)

さらに嬉しかったのが、
記念すべきイセッタミーティングの第一回レポも
一緒に掲載されたことです♪

    ※レポートはコチラ
      ↓ ↓ ↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-date-200708.html


参加者全員の写真が!
本格始動です♪

あっ!
『NORITAKO』になってるwww
たまこ表記は『noritamaco』
『co』なんですねー。
これもまた嬉しですw

そんなこんなで、
ドラ&たまこ、うれしはずかし雑誌デビュー
緊急興奮日記でした♪



※今月号もかなり読み応えのある一冊です!
 あーんな車、こーんな車が!
 旧車好きにはたまりませんっ~(ジュルル)

--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
ドラ、会いたかったよぉーーーー!
『ドラーーーーーーーーーっ!!!』
isetta_noritamaco

ハグです、ハグ!!
一週間ぶりのドラドライブ!
このキモチ、言葉では言い表せない(涙)
ドラに乗れるこの嬉しさっ。
ちょっとした遠距離恋愛を乗り越えた感じw

いや~、たまこここ一ヶ月頑張りました。
イセッタミーティングを境に、それはそれは怒濤の日々。
こんな生活、
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
何度叫んだことでしょうw

って、忙しいのがヤだったワケではなく、
勿論、ドラに会えないのが辛かったワケです!


昨晩、突然の大雨がやんだと同時に、
久方ぶりの闇練へ♪
若干の蒸し暑さはありましたが、
窓&ホロを開けて走れば、ちょっと肌寒いくらい♪

『ひゅ~、いい季節だーーっ』

と、ドラも快音を響かせご機嫌な様子♪

終始調子の良いドラっちに、たまこ安心し気を抜き過ぎちゃいました!

『プルっ、プルル・・・・・・・・・』

『あーぁ、やっちった』

最近交差点でエンストしても焦らないたまこ。
余裕の笑みさえうかべ、再スタート!

『カチン。』 ←えっ?(何かヤな予感)

『カカカカカカカカカ』 ←まさかーーーー!!!(この音はぁっ!)

R246を青山から渋谷へ下ったところ、
渋谷警察角。
あのいつも大渋滞してる合流のとこですよ(汗)
くぅっ。何もこんな所でとまらなくってもーーーーっ(滝汗)

セルはまわれど、エンジンかからず・・・・・
一瞬の心のスキを狙われました。

『おいぃ、ドラぁ・・・』

幸いにも下り坂&左車線だったため、
何とか路側にたどり着くことができました。

ホッ・・・。

安堵の気持ちでしばらく呆然。
するとその時、歩道からドラを見ていた数人のヘルメットおじちゃまたちが集合してきてくれました。

『どうしたの?とまっちゃった?』

『そうなんです・・・』

『よっしゃ、押せばかかるね』

『え!いいんですか?』

っと言おうとした時、
ものすごいスピードでドラが走り出したのです!
ミラーで後方を見ると3人もの方々が
後ろから押してくれているぢゃありませんか!

『ブルるるるるうぅぅ』

ドラ、ものの数メートルで復活ーーー(涙)


一旦停まろうとしたんですが、おじちゃまたち、
みんな笑顔で行け行けとの合図。

『ありがとーございましたーーっ』

大きく頭を下げて、そのまま帰路につかせていただきました。

またしても見知らぬ人からのあたたかい助けにより、
無事ガレージにたどり着く事ができました。
本当にありがとうございました。

しかしながらエンジンを切ってからはというもの、
ドラの機嫌は直らず・・・。

『カチカチカチカチカチカチカチ』

というセルの音だけが寂しくなっています。
ずーっと調子よかったのに、ドラよ。
やっぱりしばらく乗ってあげられなかったのが原因なのかなー。

すねた?w

そんなドラのため金曜日に急遽お休みをとったので、
一日付き合ってあげることにしました。


なんだかこんなトラブルさえ可愛く思えてしまう、
そんな若干かほごなたまこでした。

※ポータブルの発電機を買ったので
 ダメもとで一度つないでみたいと思います。

--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
ドラに会いたい! ドラに乗りたいっ!
 夏が終わっちゃいました!

 今朝も早朝からPCに向かってるたまこです。

 と、いってもブログ更新ではありません・・・(涙)



 はい、そうなんです。

 なんと、MTGの次の日から、殺人的スケジュールに入ってしまい・・。

 すっかり仕事に忙殺されてます!



 なので、ブログの更新&レスポンスが悪くなってマス!
 
 ごめんなさいっっっ!


 もう、あと少しで終わりなのです!


 頑張りますっ!


 ドラのことを想えばできちゃうところがすごいですよねwww


 まさに我が子です!


 ドラ、まってるんだよぉぉぉん(涙)

 



 初の弱虫ブログでした(号泣)


 


 
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
