Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中目黒大騒動(本編2:周りを巻き込み大騒動)
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

サウナ状態ドラの車中でこのあとどうするか考えました。
※初めての方は
 http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-23.html
 を一読下さい。

時はお盆まっただ中、いつもの整備工場もお休み・・・
オーナーにも電話がつながらない(涙)

でもでも、ここで凹んでいても脱水状態必至。
考えました対策・・・

案1.道行く人にお願いして押しがけ決行!←(この暑さでは・・)
案2.JAFさんよんで取りあえず車庫まで連れて帰る
   ←(この手段は最後の最後にしたい!取りあえず出来ること
     は試みたい)
案3.道行く車にチャージを懇願←(さすがに中目では無理だ。)

と、溶けそうな脳みそで考えた末、
『あっ!そーだっ( ゚∀゚)σ』
突然浮かんだのです!
いつもお世話になっているデザイナー仲間のIさん♪
素敵なアルファロメオちゃんをお持ち、そしてお家もお近く♪

ということで、早速電話してみたところ、
なんとナントお家よりも近い医療センターに車で来ているとのこと!!
事情を説明すると、数十分で到着、
ホントーに、ありがとでした!

アルファちゃん×イセッタのチャージ風景、
スタバ前の外国人さんをはじめ歩道を行く人々の視線、指さし、
そして写メ、写メ、写メ!
もうすっかり慣れっこです。
※とはいえ、二人とも必至なので残念ながらその風景写真はありません。あしからず。

さーて、準備も整いいざエンジンスタートっ♪

 えいっ!!

 カチッ・・・。

 えっ??

 ちょっ!ちょっとドラ?!? ←(どこかで見たゾ、このパターン)


 カチ、カチ、カチ・・・・

 ・・・・・・・・・・ 

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

まじで?まじで?うそん・・・←(何が何だか暑さで考えられない)

もー、二人して( ゚Д゚)ポカーン
だってアルファちゃんはご機嫌なのにっ!
スタバ前の外国人さん笑う笑う←(・x・)コロヌ

『取りあえず・・・、涼もっか』←(お礼も兼ねて一旦スタバに)
『JAF、呼んだら?』
『お、押しがけとかでいけるかも!』
『・・・JAF呼びなって・・・』

説得の末、最後の手段と考えていたJAFさんに電話しました。
お盆だし、数時間待ちなんでは、なんて思いましたが、
なんと近くに1台いるということで、20分くらいで到着、
それを見届け、Iさんは渋谷へと向かわれました。

焼けた肌にキラリと白い歯素敵なスタッフSさん。
イセッタに遭遇するのは初めてとのこと。
状況を伝え早速作業開始!
L1040908.jpg

★なんと!JAFさんカーと、ドラのカラーリングが一緒w

まずは事情を説明の上、バッテリーチャージを。
L1040925.jpg

★なんと!JAFさんのウエアはオレンジのギンガムチェックだ!

接続部をきれいにしてもらい、電圧をチェック!
L1040909.jpg

ではではチャージ開始!
L1040923.jpg


ブルンブルンブルルルルル・・・・

キャーーー♪かかりました!
でもでもやはりかなり電圧は低め・・・。
ドラちゃんと栄養補給してもらうんだ!
と、喜んだのもつかの間・・・
またしてもドラは機嫌を損ねてしまいました。
L1040926.jpg

Sさんも既に汗だくです。
またしても、カチカチ音のみ、セルはまわりません!

『押しがけ、試してみよっか?
  一度かかったんだから、いろいろ試してみよう』

JAFさんって、こんなに親切でしたっけ?
てっきりサクっと牽引だけだと思っていたので、
何時間もかけて対処を試みてくれるSさんに正直驚きでした。
暑い中、押しがけのアドバイスやいろんな方法を教えてくれました。

と、その時Iさんが用事を終え、わざわざ再度中目に!
状況話して押し係りに加わってくれました。

何度も何度も、時には私も形振り構わず押す側にまわりチャレンジ!
エンジンはかかるのですが、どうも不安定。
アイドリング音も低すぎる・・・。
試すこと合計数十回、みんなもうボロボロに。
『取りあえず危ないけど・・・引っぱってかけようか』
車通りの多い山手通りにて引きがけ。
最終手段、これでだめなた牽引して帰ろう。
ということになりました。

準備ok!初の引きがけスタートです。
クラッチ、ぽんっ!←(足離す音w)

ブルルルルン、ブルルルルルルル

か、かかったー!!
しかも、かなりしっかりしたエンジン音!
これなら自走可能かも!
『よし、ぢゃ、後ろ伴走するから、頑張って!』
と、Sさんの心強い言葉で一気に元気になった私♪
その後は快音を轟かし、自宅までは余裕のドライビングでした!

最初から最後まで笑顔をたやさないSさん、
いつも困ったときに助けてくれるIさん、
本当にありがとうございました。

長ーーーーーーーい、長ーーーーーーい一日。

すっかり西日になっていました。
家に帰ってすぐ教わったことをノートに書き留め、
久々ゆっくりお風呂に入りました。
取りあえずはお盆明けるまでドラドライブはお預けかー。
ガッカリしていたその時、携帯に1本の電話が!!!

うぉおぉぉぉおぉぉ!!

この電話がドラ&私にとってどれだけ嬉しい電話だったことか♪



ありゃりゃーーー、またありえないくらい長くなってしまいましたw
その夜のこれまたサプライズな出来事レポは、
さすがに次にしておきますw
<ドラ故障が運んでくれた素敵な出会い:本編3>
は後ほど・・・

それではカウントダウンTV見て、おやすみなさーい。

--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
スポンサーサイト
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。