Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

【緊急報告】 第一回イセッタミーティング参加~♪<イセッタ大パレード>
いやぁ、楽しかったです♪♪♪


こんなにイセッタが勢揃いするなんて!

早速ですが、ダイジェストで報告しちゃいますー!

参加メンバーを簡単にご紹介♪
orange DE仕様(4輪):ポルセッタさん
yellow DE仕様(4輪):ベンジャミンさん
bule&white US仕様(4輪):たまこ
pastel blue&white UK仕様(3輪):メッサーさんご夫妻
sky blue&white DE仕様(3輪):ユースケ(FABIAN)さん
そしてそして、
メッサーシュミット:Akiさん
ヴァンデンプラ:couzさんご夫妻
なんと!イセッタ5台+ヒストリックカー2台の
計7台が集まっちゃったんですっっ!

(・∀・)チゴイネ!

これらのパレードに遭遇された方、
見応えあったと思われます。
L1050367.jpg

ちなみにドラは3台目を走行♪
※吉祥寺駅通過時

手を振ってくれる対向車や歩道を歩く人たち♪
もー、運転している本人も暑さを忘れ超ウキウキでした!
だってーー、こんなに台数が連なってるんですもん!
ありえません!
たまりません!
イセッタ、バンザーイヽ(゚∀゚)メ

走ること数十分、目的地森のギャラリーさんへ到着。
L1050387.jpg


この光景、居合わせたお客さんもビックリしてました。
L1050376.jpg

アハ。そりゃそうですね、こんな風景なんですものwww

そして本日のフォトジェニックはメッサーちゃん!
L1050374.jpg

カワイ杉ーーーーーーっ!
『お菓子たべてるでしょっ!』
って問いつめたくなっちゃいましたwww

お店の中からの眺めはこんなカンジでした♪
いやー、オシリもみんな個性的ですw
L1050372.jpg

そして、実は本日も某カー雑誌の取材を受けちゃいました♪
新生イセッタクラブ?!について載っちゃうカモです。
L1050383.jpg

実は、お店の方が脚立を貸してくださったり、
熱いだろうからと扇子を人数分貸してくださったり。
ホントに親切にしていただきました。
(お食事してないのに、ありがとうございました)
コチラ、森のギャラリーさんと隣接している焼き肉屋さん♪
L1050385.jpg

笑顔がステキな店員さんばかりでした♪
次回は晩ご飯でおじゃましまーす☆

そしてそして。森ギャラさんを後に、
我らイセッタご一行は高速に乗って青梅方面へ!

なんてったって、たまこ高速初体験だったのですー。
き、キンチョーーーー(滝汗)
L1050394.jpg

キャ~~~っ!
す、ステキーーーー。
この風景、最高ーーーー!
緊張もどこへやら、もう気分は絶好調ですよ。
が・・・・・・
なんと、なんとですよ・・・。
『カラン、カラン、カラーーーーン』
ん???
何か聞き覚えのある音が・・・。

くぅーーーー。
吹っ飛んでいったゼ、右側ホイールキャップ
(TдT)
ドラはそういうとき、何かやらかしてくれるんですよね・・・。

でもでも高速のあまりのキモチ良さに、
そんなことふっとんじゃいましたw



はぁ~。
思わずため息がでてしまうくらいのドライブ風景・・・。
全車走行時のショットも撮りたかったですなー。ウンウン。
でもってあっという間に到着ーー。
小川のせせらぎと、緑に囲まれた憩いの場。
L1050418.jpg

みんな灼熱の中を走ってきたため、
涼しそうだ♪
L1050405.jpg

道中あたたかく追走&撮影してくださった2台も、
ゆーっくり休憩中w
L1050434.jpg

キモチ良さそうでしょ?

はぁ~あ、、
ドラよ、こんな恥ずかしいスタイル、ヤだよねー。


よしよし、今週頑張って働いたから、
すぐにたまこがちゃんとおNEWを揃えてあげるからね!
もちょっと待つんだよw

はーい私、すでに2徹の疲れもふっとんぢゃってましたw

こちらでたっぷりマイナスイオン堪能しましたー♪
L1050429.jpg


日曜の夜なのに、元気なアタシ。
明日からもこのノリで一週間頑張れそうです。

ダイジェスト版、緊急報告でしたっ!

参加メンバーの皆様、本日はお疲れ様でした♪
良い夢が見られそうですねー。

ではでは、
おやすみなさーいZZZ

--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
★緊急告知★ 第一回 イセッタミーティング開催
大騒動シリーズの途中ですが、

ここで緊急告知でーす!


明日26日、日曜日、

念願の第一回イセッタミーティングが開催されます♪

当日は仕様もカラーもさまざまなイセッタが集合しちゃいます♪
(実はメッサーシュミットちゃんも参加ありなんです!ムフフ)

でもってそこで、ぬ、ぬぁ~んとぉ、

『Isetta Club』 の発足となりまーす☆
20070825093116.jpg
Design by Aki


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

楽しみで楽しみで、
今週仕事、ナント2徹できちゃいましたwww

もちろん日曜のお休みは死守!

当日はクマ2匹を連れて行く予定でごぢゃりますw
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
乙女なのにー(TдT)


尚、予定は

●集合場所:高井戸のガストさん

●昼食場所:森のギャラリーさん 
      12:00 ~ (みんなそろえば)


移動時、イセッタパレード(と言う名の移動)ができそうなので、
今から楽しみです♪
想像しただけでもワクワクしますなー。

よぉーし、今日も働いちゃうぞー♪


以上、短いですが緊急告知でした!

ドラ、ちゃんと走るんだよ(切望)
・・・(,,゚Д゚)†

--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
ここで突然ですが、 某カー専門誌の取材を受けました。
大騒動シリーズ?!
の途中ですが、本日、以前おじゃましたショップ、
KEN'S GARAGEさん

http://kensgarage.web.fc2.com/

のお取りはからいで、
カー専門誌の方に取材&撮影をしていただきましたー。

(・∀・)チゴイネ!



青々と生い茂る木々の木もれ日の下、
ドラ&私共々、あきらかに緊張気味w
上手くコメント出来なかったのが心残りです。

ドラを含め、合計3台のイセッタが集合。
全員ブルー系、まるで3兄弟のようでした♪
それはそれは、ステキでしたよー。


※雑誌発売日まで3台連なってのショットのアップは控えますね
 (ゴメンナサイ)

まずは、昨日ドラが中距離走行に耐えられるように
お酒返上で!?調整していただいた蒲田TAのオーナーさん、
有り難うございました~!
おかげ様で、終始ドラとたまこはご機嫌でした♪




さてさて、それでは早速、ドラの撮影風景をレポート!
まずは等間隔に3台をならべ、3ショット。そして次に
一台ずつのショットを撮影していただきました。


US仕様はドラのみだったので、エンブレムを始め、細かなパーツも
撮っていただきました♪


うーん。やっぱ緊張気味のドラw
ひとつ残念だったのが、ドラの内装を撮っていただけなかった事。
天井や側面、ボード部分が当時のままの仕様なので、硬いボール紙?
なんです。秘密の内ポケットがあったりとか、かわいいんですよー。
また、UK仕様とはまた全然違うので、
そのあたりも是非紹介していただきたかったです。
とはいえたくさんの写真を撮っていただき、
ご機嫌のドラでした♪
(もっとキレイにして行けばよかったなぁ・・・後悔)


あ・・ご機嫌なのはむしろアタシ?!www
※後ろにいらっしゃるのがライターNさん(素敵な方でした!)

そしてそして、最後に私も・・・(〃▽〃)キャー♪


この炎天下、木陰とは言え、汗で化粧もあったもんぢゃない・・・
それでもカメラマンさんの腕を信じて!!www

ということで、場所を移してドラとの馴れ初め談など、
たくさんお話をさせていただきました。

帰り道、初めてUK仕様に乗ったのですが、
やっぱり3輪と4輪ではハンドリングも異なりましたね!
UK仕様はちょっと高度なテクニックを要する、
どんくさい私には慣れるまで時間かかっちゃうカモw
率直な感想でした♪

最後部より、なかなか見られないドラの走る後ろ姿!


コレ、ちょっと嬉しかったです。
※まるで参観日の親の気持ち、みたいなカンジ!?w

早く紙面でドラの晴れ姿wが見たいです♪
みなさんも見つけてやって下さいね!

そして、ショップに帰ってから、
ライターNさんの私物の素敵なトランクをキャリアにセットさせていただきました。(モスグリーンのGLOBE-TROTTER、レア仕様!)


(゜∀゜)イイ!!
うーん、やっぱりこのスタイルにしたーい!
いろいろ探しているのですが、未だ見つからず・・・
よいトランクがあれば教えてください!

そしてそして、本日ご一緒していただいたオーナー、
『ゆうすけさん』のバイザー付き、まつげがおちゃめなイセッタちゃんとの2ショット♪ドラ、完全に照れてます!
L1050273.jpg

後付けパーツがほんとかわいくって、バイザー(レアですよん)がモーレツに欲しくなってるたまこですwww
でもってゆうすけさん、超かっちょいいバンドマン(ギタリスト)なんです!
スリーピースのロックでめっちゃカッコイイ!(某サイトで見ちゃいました)
バンド名は『The Minnesota Voo Doo Men』
むふふ。オフィシャルサイトも発見しちゃいました♪
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://minnesotavoodoomen.fc2web.com/
激しくカッコイイです、まじで!
もっとたくさんお話しておけばよかったーーーー・・・。
これまた大後悔!!
ライブ、チェキです(゜∀゜)イイ!!

そんなこんなで、楽しい一日はあっというまに終わってしまいました。
帰ってビックリ!!すっごい日焼けしてました・・・
うむー。代償は大きいかっ!?

ということで近日?発売される某カー専門誌、
発売されたら、3ショットの写真などなど載せたいと思います♪
みなさん書店にて探してくださいねん。
以上、緊急レポートでしたーw


ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール

中目黒大騒動(本編2:周りを巻き込み大騒動)
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

サウナ状態ドラの車中でこのあとどうするか考えました。
※初めての方は
 http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-23.html
 を一読下さい。

時はお盆まっただ中、いつもの整備工場もお休み・・・
オーナーにも電話がつながらない(涙)

でもでも、ここで凹んでいても脱水状態必至。
考えました対策・・・

案1.道行く人にお願いして押しがけ決行!←(この暑さでは・・)
案2.JAFさんよんで取りあえず車庫まで連れて帰る
   ←(この手段は最後の最後にしたい!取りあえず出来ること
     は試みたい)
案3.道行く車にチャージを懇願←(さすがに中目では無理だ。)

と、溶けそうな脳みそで考えた末、
『あっ!そーだっ( ゚∀゚)σ』
突然浮かんだのです!
いつもお世話になっているデザイナー仲間のIさん♪
素敵なアルファロメオちゃんをお持ち、そしてお家もお近く♪

ということで、早速電話してみたところ、
なんとナントお家よりも近い医療センターに車で来ているとのこと!!
事情を説明すると、数十分で到着、
ホントーに、ありがとでした!

アルファちゃん×イセッタのチャージ風景、
スタバ前の外国人さんをはじめ歩道を行く人々の視線、指さし、
そして写メ、写メ、写メ!
もうすっかり慣れっこです。
※とはいえ、二人とも必至なので残念ながらその風景写真はありません。あしからず。

さーて、準備も整いいざエンジンスタートっ♪

 えいっ!!

 カチッ・・・。

 えっ??

 ちょっ!ちょっとドラ?!? ←(どこかで見たゾ、このパターン)


 カチ、カチ、カチ・・・・

 ・・・・・・・・・・ 

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

まじで?まじで?うそん・・・←(何が何だか暑さで考えられない)

もー、二人して( ゚Д゚)ポカーン
だってアルファちゃんはご機嫌なのにっ!
スタバ前の外国人さん笑う笑う←(・x・)コロヌ

『取りあえず・・・、涼もっか』←(お礼も兼ねて一旦スタバに)
『JAF、呼んだら?』
『お、押しがけとかでいけるかも!』
『・・・JAF呼びなって・・・』

説得の末、最後の手段と考えていたJAFさんに電話しました。
お盆だし、数時間待ちなんでは、なんて思いましたが、
なんと近くに1台いるということで、20分くらいで到着、
それを見届け、Iさんは渋谷へと向かわれました。

焼けた肌にキラリと白い歯素敵なスタッフSさん。
イセッタに遭遇するのは初めてとのこと。
状況を伝え早速作業開始!
L1040908.jpg

★なんと!JAFさんカーと、ドラのカラーリングが一緒w

まずは事情を説明の上、バッテリーチャージを。
L1040925.jpg

★なんと!JAFさんのウエアはオレンジのギンガムチェックだ!

接続部をきれいにしてもらい、電圧をチェック!
L1040909.jpg

ではではチャージ開始!
L1040923.jpg


ブルンブルンブルルルルル・・・・

キャーーー♪かかりました!
でもでもやはりかなり電圧は低め・・・。
ドラちゃんと栄養補給してもらうんだ!
と、喜んだのもつかの間・・・
またしてもドラは機嫌を損ねてしまいました。
L1040926.jpg

Sさんも既に汗だくです。
またしても、カチカチ音のみ、セルはまわりません!

『押しがけ、試してみよっか?
  一度かかったんだから、いろいろ試してみよう』

JAFさんって、こんなに親切でしたっけ?
てっきりサクっと牽引だけだと思っていたので、
何時間もかけて対処を試みてくれるSさんに正直驚きでした。
暑い中、押しがけのアドバイスやいろんな方法を教えてくれました。

と、その時Iさんが用事を終え、わざわざ再度中目に!
状況話して押し係りに加わってくれました。

何度も何度も、時には私も形振り構わず押す側にまわりチャレンジ!
エンジンはかかるのですが、どうも不安定。
アイドリング音も低すぎる・・・。
試すこと合計数十回、みんなもうボロボロに。
『取りあえず危ないけど・・・引っぱってかけようか』
車通りの多い山手通りにて引きがけ。
最終手段、これでだめなた牽引して帰ろう。
ということになりました。

準備ok!初の引きがけスタートです。
クラッチ、ぽんっ!←(足離す音w)

ブルルルルン、ブルルルルルルル

か、かかったー!!
しかも、かなりしっかりしたエンジン音!
これなら自走可能かも!
『よし、ぢゃ、後ろ伴走するから、頑張って!』
と、Sさんの心強い言葉で一気に元気になった私♪
その後は快音を轟かし、自宅までは余裕のドライビングでした!

最初から最後まで笑顔をたやさないSさん、
いつも困ったときに助けてくれるIさん、
本当にありがとうございました。

長ーーーーーーーい、長ーーーーーーい一日。

すっかり西日になっていました。
家に帰ってすぐ教わったことをノートに書き留め、
久々ゆっくりお風呂に入りました。
取りあえずはお盆明けるまでドラドライブはお預けかー。
ガッカリしていたその時、携帯に1本の電話が!!!

うぉおぉぉぉおぉぉ!!

この電話がドラ&私にとってどれだけ嬉しい電話だったことか♪



ありゃりゃーーー、またありえないくらい長くなってしまいましたw
その夜のこれまたサプライズな出来事レポは、
さすがに次にしておきますw
<ドラ故障が運んでくれた素敵な出会い:本編3>
は後ほど・・・

それではカウントダウンTV見て、おやすみなさーい。

--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
中目黒大騒動(ドラ停まる・本編)
いやー、すっかり日記更新できないくらい
ドラに時間を費やしてしまいました。

今思い出しても・・・、ドラチャージ走行の出来事、
お豆腐の角に頭ぶつけて天国へと旅立ちたい気分ですw
テンパっていたため、写真はありません、悪しからず・・・

<本編その1>


『バッテリ不足だけでよかった~♪』

と、超ウッキウキな気分で、
目黒~渋谷~世田谷界隈チャージ走行すること約30分、
山手通り、中目黒駅を過ぎた先で信号が赤に。

ブーーーーーーーーーーーーン、
と、回転数が下がらないように注意しながら、
『あぢぃ~~~~~~ι(´Д`υ)』
と、発したその時、

ブルンブルン ブルっプス・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

え!?ウッソ・・・?
ドラ・・・、キミとまってるよね?←(まだ余裕)

つーか、信号青にかわるやんっ!←(ちょい焦)

やばっ、急いでエンジン再起動っ! えいっ。

 カチッ・・・。

えっ??
ちょっ!ちょっとドラ?!? ←(!と?が頭上を交差)


 カチ、カチ、カチ・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・ ←(事の重大さに気づく)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

まじで?まじで?うそやっ!? ←(すでにビッショリ滝汗)


そうなんですよ!
ここ大通り、しかも信号待ち先頭で、
グズってしまったんですよ、ドラっち!!
後ろからはブーイングクラクションが。
そのプープー音、私には
「おいおいー、前見ろよー!青ぢゃん!何やってんだよぉーー!」
と、聞こえました、ハイ。

うぅぅぅぅ。ここはもう降りて誤るしかない!
と、汗だくでドア開けて降りましたよ。
ハイ、もちろん前パッカーっと開けて・・・。

その瞬間、聞こえました感じました。
周囲のざわめき、歩行者の視線をっ!

『すみませ~~~~んっ!』

と、後続車に叫ぶワタシ・・・。
幸いにも山手通りは3車線。
ダブル幸いにワタシは中央車線。
みんさん苦笑しながら、ときには爆笑しながら、
右車線を走行してくださいました。

がしかしこの状態、ハザードを点滅させることもできず、
(ま、もともとハザードなんて付いて無い車なのでw)
事情が読めない車さんたちは、クラクション攻撃。
ほんっと辛かった・・・

というか、それよりも何よりも、
斜線の真ん中で、ドラと一緒に大注目浴びてるアタシの、
この、己の出で立ちが一番ツライやんっ!!

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

そう、朝、取りあえずチェックしにいこ~♪てな軽いキモチで
ガレージに行き、あっさりエンジンかかっちゃったんで、
超、超ボサ頭、ドすっぴん、そんでもって極めつけは超部屋着。
家でしかはくことのない、ビリビリにやぶかれた、
えもすればパンツ見えちゃうカモ!?なデニムのホットパンツ!

※あっ、得なんてないですね、勢いで書いちゃいました。

そして寝間着(パジャマなんて書けないくらい褪せてる)
兼用のキャミ。
足下はプーケットかどっかで無理矢理買わされた
ダッサイダッサイさんだる!
それを履いてるたくましい足っ!

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

完全にありえない格好・・・。

こんな様をさらしてしまってる自分に半泣きw
取りあえず寄せるしか手だてはないので、
サイドブレーキはずして、窓からハンドルきりながら
んしょ、んしょ、と歩道側へドラをひっぱりました。
底力ふりしぼり、数㎝ずつ、端へはしへ。

ってなぜかその時は関西根性発揮できず、
手伝ってください、の一言が言えませんでした。
(そして手伝ってくださる声もかかりませんでした・・・orz)

ようやく寄せられたその場所は、
なんとスターバックスの真ん前。
外のテーブルに座って大爆笑してる外国人さん、
気の毒そうに見ている中目黒レディー。

そして道行く写メ、写メ、写メ族!!

うぁぁぁあ。
お願いだからミクシィとかブログに乗せないで!
灼熱のドラの中、うつむき加減で対策を考えるたまこでした。


昼休みあ開けるので、<本編2:周りを巻き込み大騒動>
は後ほど・・・


--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
ドラ入院か!?
いったい何リットルの汗がしぼり出たか・・・。
帰って体重はかったら1kg減ってました♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

って、喜んでる場合じゃありません。


本日たくさんの方からアドバイスをいただきました!
それらしきところは全て確認させていただきました!
本当にありがとうございました

(TдT) アリガトウ

しかしながら、何せテキスト片手にネット調べながら・・・
という状態のため、結局の所自分でのジャッジはくだせず、
ドラの症状も変わらずでした。

そして、最後の最後、

『バッテリーチャーーーージ!』

一番たくさんいただいたアドバイスでした。
が・・・

ワタクシ、チャージコードや発電機など、
持っていませんでした・・・(コードくらいはねぇ・・・)

ということで、負けないたまこ!道行く車を停め、
強引にお願いしちゃいました(素晴らしき関西人根性)

寡黙な、ちょっとこわそうなおじさま。
手慣れた感じで用意をしていただき、
ドラにもセット!!

そしたらなんとーーーーー!
ドラが、ドラがーーーーっ!

弱々しくはあるものの、ブルンブルンし始めたではありませんか!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

はうっ・・・。涙ものでした。
あっという間におじさまコードをかたし、
言葉少なげに去って行かれました。

本当にありがとうございました!

さささぁ、停まらないうちにチャージドライブに出発せねば!


・・・しかーし、
・・・しかーーーしっ!

本日のブログ、ある意味ここからが本編なのです!!

もー、いろんな方を巻き込み、
ドラ&たまこ、大騒動を起こしてまいりました・・・。



しかしながら、ご報告は後ほど・・・。
取りあえず、何も食べてないのでご飯作ってきますぅ&お風呂に。

あぁ、写メとか撮られてないことを祈るばかり・・・(,,゚Д゚)†


--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
ドラ、エンジンかかりません (゚Д゚;)
 折角のお盆休みだというのに、
 ドラのご機嫌が悪くなってしまいました。

 夜中の闇練に出ようとしたら、、
 
 カチッ、カチッ。

 という切ない音のみ。。
 電気系は問題なし。


 プラグかなぁ・・・・。


 明日は予定変更で整備士さんカモ。
 テキスト片手に・・・


 ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
 
--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
初めてのガス欠!! (人の温かさ)
どこもかしこも大渋滞。
夕方ともなりますと、帰省やらお買い物やらで
ますます連なるばかり・・・。

そんな中、何やらさっきから、
左足&右足にレベルの違う攣り感が・・・w

帰宅時間遅くなること覚悟でファミレスにて休憩♪
L1040896.jpg

あまりの暑さから、一瞬記憶がとぶ・・・。
※イセッタくんキーホルダー付ドラキー♪

ありゃりゃ・・・まったりし過ぎたー。
気がつくとそとが暗い。
若干車も少なくなったかな?家路を急ぐことに。
と・・・、数十分走ったところで・・・

『あ、あれ?スピードが、上がってかない・・・
   ん? 気のせい??? あれ? あれー!?』

アクセルふんでもドラ、元気がなくなるぞ?

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

これってもしかしてガス欠?!
世に聞くあのガス欠、ですかっ!!
と、焦る自分を無理から落ち着かせ、
車道の左端に何とか余力でよせることに成功。
L1040897.jpg

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

何せたまこ、人生初のガス欠。
本日のお共と相談し、数分前に通ったような気がする
ガススタまでガソリンをもらいにいくことに。

あまりにも大胆な場所に停まってしまったため、
(閑静なマンションの玄関の真ん前w)
とりあえずブレーキはずして移動を試みた。

外からハンドルきりながら底力で押していると、
一台のYamaha DragStar(もしくはHonda Steed)
がUターンしてきてくれた。

『すごいの押してますねー。
   オレ押しますから、乗ってハンドル持ってください!』

と、笑顔が印象的な青年が声をかけてくれた。
それはもう、まさに・・・ネ申(TдT) アリガトウ
聞けば彼、BMWにお勤めとのこと!
偶然というかナント言うか・・・。
でも走るイセッタを見るのは初めてだったらしく、
ものすごく感動してもらっちゃいました。
よかったねー、ドラちゃんw
でもって、エンジンがかかるのを確認し、
早々に彼は爽やかに走っていかれました。
本当に有り難うございました!

そしてそして、ガソリン少量を入れ、
満タンにすべくガススタに直行。
安堵の一時~♪と思いきや、店員さんから

『ガソリンのキャップないですよーw』

との声がw

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

やってしまった、給油するのに夢中で、
マンション前にキャップ置いてきちゃったーーーー。
これには周囲も失笑。
しゃーない、、取りに戻るか・・・と、
とぼとぼ歩き出した時、店員さんが

『よかったらうちの車使ってください』

と、軽トラを貸してくれた!

( ;∀;) カンド---

ほんっとに、ありがとうございました、Mobilさん。
実は結構な距離だったんですぅ。

そんなこんなで、
初体験ガス欠のおかげで、人の温かさをあらためて感じ、
自分も日頃からそうでありたい、そうでなければ!
と改めて思い、みなさんに感謝しながら帰ってきました。


いやー、ドラといるとホントに素敵な出会いが多いです。

--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
isetta エンブレムPhotoコレクション♪(その2)
KEN'S GARAGEさんにいた子たちの
エンブレムはこんなのでした!

◆水色イセッタくん
L1040861.jpg


◆橙色イセッタくん
L1040863.jpg


◆Vespacar P50くん(可愛かったので)
L1040868.jpg


 ※車の詳細はコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓

http://kensgarage.web.fc2.com/stock/index.htm


年式と、生産国がちがうと
いろんなエンブレムがあって楽しいですね。

ちなみに、その他エンブレム(その1)はコチラの日記にて。

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-date-20070802.html

今後も集めていきたいと思います♪
楽しみだ~♪

--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
あの、KEN'S GARAGEに行ってきました
東京都内36℃越え。

そこでーーーーーっ!

冷え冷えグッズ第二弾!「ジェットベンチレーター」導入ー。
L1040879.jpg

そう、背中とお尻の鬼ムレムレを解消するためのシート。
シガーソケットにつなぐとなんとシートに開いた穴から
風がでてくるのです!
コレとドラ扇風機があればこの厚さもしのげるはず!
(セット画像)
L1040881.jpg

初使用のため、・・・祈るキモチ。
それにしても、ドラに合わないーーーーーウァーン・゚・(ノД`)
あまりのダサさに迷いまくりました。
でも背に腹は代えられないということで装着、
小平市にある、アンティークカー&バイクショップ
L1040901.jpg

『KEN'S GARAGE』
に行ってきました。
カスタマイズ用品・お宝パーツなどなどを探しに、
と、いうより、こちらのお店運が良ければ、
イセッタくんが数台いるんです♪
ということで、出発!

分かってはいたものの、大渋滞の環七→青梅街道へ。
悲鳴をあげているドラ(゚Д゚;)
ゴメンよー、アタシもつらい~。
でも、窓越しに隣の車から
『イセッタいいね~、暑いでしょ、頑張ってね』
なんて超えかけてもらったり、
連なる車の横を颯爽と駆け抜ける
スーパーおじーちゃんに遭遇したり。
※自作ペイントと思われるフルフェイスにママチャリ!
L1040857.jpg

す、すげぇ・・・・爆走してました。

と、いうわけで出発より2時間とちょっと、
ようやくショップに到着ー♪
L1040877.jpg

いるいる!イセッタくんが2台、そして店先にはVespaにDucati、
そしてMiniなどなど。
上がるテンション、渋滞疲れもどこへやら。
横を見ると赤いCitroen 2CVも!
L1040878.jpg

そこでいろいろイセッタパーツを拝見し、
2台のイセッタ他、バイクなど説明をいただきました♪

 ※詳しくはホムペにて↓↓↓↓
  http://kensgarage.web.fc2.com/

オレンジと水色のイセッタくん、問い合わせがちょくちょく。
でも今なら購入可能です!お値段も聞いちゃいました!3輪です!
どなたかいかがでしょうか?

あとね、気になっていたVespacarに乗らせいただきました!
L1040866.jpg

(゜∀゜)イイ!!


お盆明け、またおじゃまするかもです♪
いえ、絶対行きますw
親切にご対応いただき、ありがとうございましたー♪

ということで、この日はそのまま家路につきました。
帰りもまたまた渋滞だぞーーー。
ドラちゃん(,,゚Д゚) ガンガレ!

--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
イセッタ夏仕様&サウンド仕様へ!内装分解に挑戦!(事後ブログ8/5)
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

夏が苦手なワタシにとって、
やっぱ炎天下での運転は相当こたえますぅι(´Д`υ)アツィー
ま、ぶっちゃけ運転はほとんど夜なんですが、
今後の土日を快適に過ごすため、

『ドライセッタくん
  夏仕様&サラウンド仕様に大変身~☆』

なる大計画を実行。

あ、実はポルセッタさんのゴザシート&扇風機を見てうらやましくてしかたがなかったのです。
ハイ、完全なるマネっこですwww

と、いうことで早速空いてる時間を見つけては、
ネットにて部品?部材?を検討&購入。

早起きしたたまこ、ガテン系スタイルにて改造スタートです。

◆まずはシートのとりはずし!ビス外してから、、ヨッコラーっと。
 これがなかなか重い! 
L1040850.jpg

まじで( >Д<;)オモー

取りあえず、取り外しに成功。
その後はベンチシートのため、すっかり休憩場所に。
ちなみに、本日の主役たちです。
L1040848.jpg

アイテム、右より、
○昭和チックなドラカラー扇風機(首振りタイプ)
○勿論当日も30℃超え、水分補給は大切、冷茶様。
○絶対使わないだろう部品入り、でも使える物多し工具セット。
○スピーカーからの音が極力外部に漏れないよう消音効果に期待!
 その名も「オトナシート」w

さてさて、それでは本格的に始めますか。

◆両側面と&後ろの半楕円型ボードの取り外し。
L1040826.jpg

お、助手席側、簡単に外れるぢゃん♪楽勝かも!
でもって次に反対側。
L1040824.jpg

うぐっ・・・。こ、これは後部を外さないと無理な感じ!
しょーがない、後ろからいくか!
って、めっちゃビスどめされてる~~~~。
L1040825.jpg

ま、こういうところにもデザインを感じるのですが♪
L1040828.jpg

でも、意外にこの工程から後ろ&運転側ボードの取り外しに時間が
かかってしまいました(かませてある感じなのね)

◆これより座席シート下にあるバッテリーに電源用ソケットを取り付けます。
L1040831.jpg

うぅぅ~~。正直バッテリーとかブレーカーとか嫌いなんです。
なんか、ビリビリきそうぢゃないですかっ!
頭チリチリになりそうぢゃないですかっ!!
L1040832.jpg

怖々・・・、慎重に・・感電しないよう願いながら、そおっとそおっと。
うおっし!これさえ終わればあとは何てことない力仕事!
と、その前にちゃんと電源がきてるかチェック!
L1040834.jpg

う~ぅん、涼すぃ~♪ ( ゚д゚)ビンゴー
心地良い風が、ブーン。問題なしです!! 

◆そして次なるミッション、消音シート貼りなり!
 30×40cmのシート。結構思いんです。
 これを貼り合わせ、両サイド、後部ボード下、
 そして座席シートの後ろ、バッテリーの横部分、手っ取り早く言うと
 車内全部に敷きつめようというわけです。
 まずはある程度予測を付けて、適当な大きさに貼り合わせます。
acL1040835.jpg

O型ですのでかなり感、そしてアバウトwww
でも意外と手先は器用なんですよん。
L1040836.jpg

そして次は楕円のボードの型にあわせてカッティング♪
何の躊躇もなくヂョキヂョキ!この辺はものすごく大胆なアタシw
L1040838.jpg

このころ太陽は頭上あたりに。
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
でも、作業はまだまだ!

◆ではではカットしたシートを貼り付けていきます。
 側面は楽勝♪
 でもでもでも楕円シート!これが一番の難関でした。
 あのビス!ビス穴がネックに。「ある程度」の見当でシートに
 穴を開けてしまったため、若干のズレが・・・・
L1040840.jpg

仕方なくシートの楕円部先っちょをヂョキ。気合い入れてキレイに
カットしただけに、無念~。

◆難関突破のあとは、平面なところばかり。
 その前に、座席裏の小さなフタを開けてみた。

 『わー!これはもしかするとプラグ!こんなとこにあるんや!』
L1040841.jpg

 と、取りあえず引っこ抜いて先っちょが汚れていないか確認。
 再度フタを閉めて引き続きシート貼り。
 ゴールは間近だ~! (,,゚Д゚) ガンガレ!

◆オトナシートがあまったので、スペアタイヤの裏にも貼ろうと
 したところ・・・
L1040846.jpg

ゴ、ゴムが・・・タイヤのゴムがくっつて(溶けてる?)
どんなに引っ張っても外れない!
これって、バーストしても役立たずぢゃんかっ!
これは次回整備時に相談してみよう。
※お見苦しい点がありましたので予め処理させていただきました。
 こ、この腕っぷり、お嫁にゆけないーーーーー。

◆そしてバッテリー周り。電気系統のいろんな線がこんなふうに
 まとめられていたとは。
 ホント単純な作りに、改めて感動w
L1040845.jpg


はぁ~。
なんとかこれで全行程が終了。(;´ρ`) グッタリ
座席を直して完了だーーーーー♪♪
作業を初めてから約3時間、日焼け止めも流れ落ちたであろう、滝汗。
できあがりの全貌は一応こんな感じ。
L1040856.jpg

コードを上手く隠したら完成ーーー♪♪♪

そして、昭和チック扇風機はこんな感じに。
L1040854.jpg


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ソケット、扇風機、オトナシート!
ちょっとずつですが、たまこ仕様に充実してきたのだー♪
後はスピーカー(既にGET)+ i-Pod 取り付け、
冷え冷えシート(オートバックスにて見つけた風の出るシート)
の取り付け、←が超ダサイので、それをカモフラージュするための
シートカバー手作り(生地はまだ未定)
あくまでもクラシック感をそこなうのはいただけないので、
そのあたりもちゃんと吟味しながら部材チョイスしてます。

そしてドライセッタくんカスタマイズはまだまだ続くのです♪
楽しみ楽しみ。

はぁー、書くのもかなり時間かかりましたが、それ以上に、
こんな長い日記にお付き合いいただきありがとうございましたー。
この後、お風呂に入って扇風機ドライブ、ご機嫌でしたー♪

※後半作業日記も乞うご期待!?

--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
こんなお言葉頂きました!
通りがかりの庶民的なおじいちゃまより

『ブリキのオモチャかと思ったよー』

→お言葉ありがとうございます。
 ブリキ、ではありませんがオモチャのようなものです。おサルが運転しています。


D官山のハイソな住宅地を歩いていた育ちの良さそうな園児様

『ママ!ヘンな車が走ってるよ!びーえむだぶるダヨ!』

→お言葉ありがとうございます。
 「びーえむだぶる」と即座に発した彼、
 やはりここいらエリアではこのエンブレムは見慣れているのですね。

  
  
渋谷区明治通り、信号待ちの外国人3名様より

『Hey! Nice car! pick up me! get on!! please!! Hahahahaha』
 (みたいな感じw)

→お言葉ありがとうございます。
 親指立てて大声でお叫びいただき、大変嬉しく思いましたが、
 残念ながらどう見ても2人乗りです。



世田谷区駒沢通りcafeアヂト近くを歩いていたおじいさんとお孫さんお二人様より

『あのぉ、すみません。孫達がおじーちゃんテントウムシみたいな車がとまってるといって連れてこられたんですよ、ちょっと見せてやっていただけませんか?』

→お言葉ありがとうございます。
 もちろん一旦車を降りてエンジンをとめ、代わりばんこ運転席に座っていただきました。
 そして最後に、おじいちゃんが

 『どーもありがとうございました!・・・・あのぉ・・・、ワタシも運転席に座らせていただいていいですか?』

→お言葉ありがとうございます。
 イセッタの楽しさを一人でも多くの方に体感していただきたいので、
どーぞどーぞ喜んで。
 ハンドルを持って運転のマネっこをしているおじいちゃん。
 お孫さんより嬉しそうにしているおじいちゃんが大変微微笑ましかったです。



M黒区役所、警備おじちゃん3名様より

『これは何て言う車ですか?』
『古そうな車だねー? 何年もの?』
『いいねー。車はこういうのぢゃぁないとね~』
『何cc?』
 etc.時間にして20分くらい質問攻めでしたが、割愛させていただきます。
 
→お言葉ありがとうございます。
 もちろん全てお応えさせていただきました。
 が、みなさんお仕事して下さい。



みなさん、いつもステキなお言葉ありがとうございます。
L1040648.jpg




--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
万歳三唱 \(^o^)/

 
 昨晩、闇練での出来事。
 
 
 R20道路脇、車外にて空を眺めていた。


 何気に視線を落とすと、
 こちらを凝視しながら横断歩道を歩いている男性が・・・。
 などというのはよくある事なのですが、

 
 その男性、急にクルっと進行方向を変え、
 ドライセッタめがけて突進してくるではありませんかっ!
 


 その様子を後部若干離れたところより |д゚)カンサツ


 男性はイセッタくんから一定の距離をとり
 警戒するように中腰でくるくると回り始めた。
 

 ムムムっ!
 まるで弥七のような動き!
 窓も、ホロもあけっぱなし。

 ちょっと怪しい!?


 なーんて心配していたところ、
 ワタシの存在に気づかれたようで、


 『これ、あなたのですか!?』


 と話しかけられた。



 なーんだ、お車好きのおヒゲおにーちゃんか、ほっ。

  
 勿論、いろーんな質問を受けていたところ、
 白シャツ青年二人組がダッシュで走って来て、
 おヒゲおにーちゃんに便乗。


 なんだかんだと15分くらいQ&Aタイムw


 
 『ぢゃ、このへんで失礼します』



 と、帰ろうとしたところ、彼らはなかなかその場を離れない。


 『エンジン音、聞かせてください!
   そして、僕らのことは気にせず、
      そのまま走り去って下さい!』


 体育会系っぽいw

 では遠慮なく帰りマースって感じでエンジン始動!


 『お゙お゙ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ』×3
 
 野太い声がw


 ためらわずデワッ!っと走り出そうとした時、


 な、ナント高らかに拍手の音かwwww
 3人さん、頭上で拍手!ライブ会場???
 恥ずかし~てばっw



 そして、恐る恐るミラー越しに後方を見てみると、
 な、な、な、ナント、

 
 『バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!』×3

 万歳三唱してるぢゃないですか!


 ドラ \(^o^)/オワタ-


 意味わかんないよぉーwww


 ま、嬉し恥ずかしでしたが、
 イセッタくんはやっぱり人気者だということが立証されました。



 いろいろある闇練は毎回楽しいです。w
  
 

--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
イセッタ DE デート (事後ブログ8/3) 
台風の行く先が気になって、
前日は天気予報ばかり気になっていた。
曇り→雨 的な予報。
果たして大丈夫なのか・・・

と心配していましたが、
この日ばかりは天気予報よっ!
見事に外してくれてサンキューっ♪

というか、晴れ女二人♪



夏の青空が拡がった8月3日、
日焼け止めた~っぷり塗って、お気に入りの帽子かぶって、
本日は大好きなCちゃんと、
小金井公園までイセッタデートwithカメラ!


んー、今日もキュートなCちゃん。
L1040772.jpg

マミヤのカメラなど2台持ち。ちなみにたまこはライカデジ♪



約1時間半のドライブ、炎天下の中私たちより頑張ったドラ。
木陰に停めてあげてクールダウン。
しばし休んでねー。おつかれ!
L1040807.jpg




さっ、ではいざ公園へ!
なんてったって初小金井公園のたまこです♪ 
山っこ育ちなので、緑をみると興奮なのです!


ほぇーーー・・・


想像以上だぁ・・・
明らかにマイナスイオン、すごい感じるぅ。
L1040773.jpg


体感温度がちがう~。

草木のあおい匂いがたちこめ、
木もれ陽がきらきらとふりそそぐ。
L1040775.jpg

やっぱり人間は緑がないと生きてはゆけないことを実感。


大きな樹木たちをぬけると、
広ーい芝生の公園が拡がっていた。

人はほとんどいない♪


そこで目についたのが、和凧をあげている年配の方達。
L1040797.jpg

風はあったものの、樹木がまわりにあるため、
上げる瞬間が難しいとのこと。

少年のようにはしゃいでいる皆さんに、
これまた元気をもらいました。




お昼ご飯を売店でとり、
その後もお互い気ままにパシャパシャ。



あっ!!草むらの中にペンペン草とか見つけちゃった!
懐かしー。思わず・・・
L1040790.jpg

うん!いんぢゃない?www
本日限りのアレンジ♪



そうこうしているうちに、
だんだんと山っこ育ちの本能が現れ始めたw
L1040800.jpg

裸足サイコ~!
めっちゃキモチよい~♪


写真撮るのはちょと休憩。
なんだかすっかり現実逃避モードwww
L1040798.jpg



何よりも芝生のヒンヤリ感がたまりません。
はぁ、このまま芝生に同化されたひ・・・zzz
L1040802.jpg



・・・。


オホホ。
まーまー、これが自然の成り行きでしょう。



そしてこのあとも、デートを堪能したワタシです。
Cちゃんの写真あがりが楽しみだー♪
ちなみに彼女はフォトグラファーなのです。



街の渋滞を考慮し、そろそろ帰ろうかとPへもどると、
一台のボルボが我らに接近してきた。
中から出てきたのは家族サービス中のおじさま。

『すごいの乗ってるね、あBMなんだ!へぇ~。これはすごい。
  ちょっと写真撮らせてもらっていいかな?』

ええ、どーぞ、どーぞ。
私たちも思い存分撮ってきましたのでw
L1040808.jpg

彼はあらゆる角度からシャッターをきり、満足げに帰られました。
あぁ、もっと中キレイにしておけばよかった・・と後悔。



そして私たちもしばらくお茶などして、陽が傾き始めた頃、
小金井公園をあとに家路につきました。


次はいつ会えるかなーCちゃん。
彼女は7日から海外へ。

今日の写真とあわせて、見せてね!


※ちなみにプロフ写真の全貌はこんなのでーす♪
 ニャハハハ、我ながらよい写真だ!
L1040809.jpg

注意:よいドライバーのみなさんは絶対にマネしちゃダメですよぉ。
   って、できるかいっ!w


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
こんなお言葉頂きました!(納車日~8/5)
<2007/6/23 納車日>
やむを得ず行った整備工場のオーナー・奥様・工員の皆様より

 『これ、なんて車? えっBMなんだ! ほんとに走んのー?』
 『あらあらあら、カメラもってこなくちゃ、カメラ、カメラ』
 『スゲえっ!イセッタだ!記念に写メ撮っていい?やった!』

 →お言葉ありがとうございます。
  納車日だったのでワタシも全く同じ気持ちでした!



<2007/7/23>
ポルセッタさんにご紹介いただいた整備工場オーナ様より

 『おほほぅ。どやって見つけたのコレ。
  程度いいねー。かなりいいよ。三河ナンバー?三河ってドコ?』

 →お言葉ありがとうございます。
  見た目がとってもキレイだったので感動しましたが、
  その他エンジンまわりなどなど内側も程度がいい
  とのことを知り、涙目になりました。
  ちなみに三河は愛知県です。愛知で発見しました。
  入手するまでは遠距離恋愛のような気分でした。



<2007/7/23>
初ガススタ、スタッフ様より

 『コレ、後ろでいいんですよね?ハイオクですよね??
  こんな車初めてなんで緊張しますw』

 →お言葉ありがとうございます。
  何を隠そうワタシも初ガススタなので緊張しまくりです(滝汗)



<2007/7/23>
渋谷の完全信号無視の若者達様より

 『ナニあれ!ちょーウケるんだけど。かわいくねー?』
 『すげー。おもちゃぢゃん!』
 『見て見て!あの車!カワイイ♪写メ!写メ!』


 →お言葉ありがとうございます。
  かわいいギャルっこちゃんたちの黄色い声、
  写メは大変結構なのですが、
  走行中に飛び出してきて撮るのはやめてください。 
  シャレになりません。
  


<2007/7/24>
ポルセッタさんにご紹介いただいた整備工場オーナ様より

 『一応全部みたから。多分大丈夫だと思うよ、
  エンジンもいい音してるし、走るよ~♪』

 →お言葉ありがとうございます(涙)
  安心して乗れます!というか、そのまえに運転大丈夫?
  帰れる?アタシ。



------------------
 つづきは後ほど。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール




豪雨ドライブの被害。(事後ブログ8/1の出来事)
豪雨の運転・・・。
もうゼッタイしません!

雷も怖すぎます!
※イセッタには雷は落ちませんか?


L1040737.jpg

いつまでたってもやまない雨に耐えきれず、帰宅強行。
あまりの蒸し暑さに限界ラバーズ!

イセッタくんすまぬ・・・。ウァーン(ノД`)ゴメンヨー

ワイパーちぎれそうなくらいブンブンさせて漸く車庫前に到着。
急いでバックしようとしたところ、

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

フロント(しかもワイパー部分)以外、窓ガラス全部真っ白やんっ!
驚異の視界ゼロ・・・。
不思議なカプセル状態です。

取りあえずタオルで全面拭き拭き・・・。
そして無事駐車完了。

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

これまで、くもりどめやガラコとか全然してない・・。反省でした。


でもって、その時は帰れた安堵感で全く気づかなかったのですが、
快晴の翌日、不安になってイセッタくんを見に行くと、
やっぱりいろんなところに豪雨の被害が・・・。


弱り果てたワイパー
L1040761.jpg

ゴム外れてるぅ。


ホロ内側のセンターバーとホロを貼り付けていた接着剤が
しみこんだ雨に反応? 翌日の暑さで溶けたのか白く乾いた跡が
いたるところにっ!!
L1040745.jpg

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

そんなの気づかず日中ホロ開けちゃいましたよ・・・その時かっ!


外側もなんだかうす白~いシミ?のようなものが
これまたいろんなところに・・・
L1040747.jpg

シロイヨー。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

L1040748.jpg

コッチモシロイヨー・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

ちなみに豪雨降り出しより30分くらいで、ホロが湿気ってきました。
幸いに、雨漏りなどは無かったのですが、キレイだった天井にシミを残してしまいました。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

雨の日はのっぴきならない用事が無い限り、
イセッタくんは倉庫にてお留守番。

そして早速、くもりどめ&ガラコ購入!

と、思ったら梅雨開けちゃいましたねw
なので、UVカット窓用クリーム購入~。
一応女子ですからwww


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール

恐怖の雨。(事後ブログ7/31の出来事)
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

東京を突然襲った局地的豪雨。
しかも雷、ピッシャ! バリバリバリー!

あっというまに街のネオン(古い?)が雨に映りこみ
明るさが2倍になっちゃいました。

キレイ・・・
L1040735.jpg


っって、悠長なことやってる場合か!
早くかえんないと、イセッタちゃんに何かが起こるはず!


でも、タクシーで街は大渋滞!
雨は相変わらず横なぐり。


今走るよりも、雨が去ってからの方が・・・。


ということで、表参道近辺で鬼雨をしのぎました。
※じつはうたたねしちゃってました。
L1040736.jpg



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール

動かなくなったそのワケ・・・(/ω\)ハズカシーィ
えー、闇練を【強化訓練】に変更したたまこです。


先日の<青山でドラ停まっちゃった>騒動、
原因を報告いたします。


やー、もう、オーナーに申し訳なくって・・・。


単刀直入に言うとですね、
半クラのきりすぎで、クラッチのアソビ部分がゼロに。
クラッチからまわり状態・・・。

つまりは私の運転のヘタさが原因だったのでごぢゃります・・・


ヽ(`Д´)ノウワァァァン


『だって東京、坂道多いんだもん!』

『お気に入りの街は坂道街なんだもん!!』

『関東平野?
  たまこ出没エリアでは平地より坂道が圧倒的なのどぁ~っ!』


うーん、、、( >Д<;)クッ クルシイ・・・


見苦しい言い訳・・・。



話をもどし、
当日、猛スピードで来ていただいたオーナー。


ライトもってササッとイセッタの下にもぐり、
クラッチワイヤーを調節。
コチラに来ていただく時間40分。
修理7~8分。

整備の仕方を丁寧にレクチャーしていただきました。
次回からは自分で直せそうです。

早速まとまった工具を買わねば(これから買うってどうよ)
そしてクラッチの加減も意識的ににチェックしなければ!


『あんまり半クラきりすぎちゃだめだよっ。
 坂道発進するときは、ゼッタイサイド使わないと!
 またすぐこうなっちゃうからね』

『頑張ってね』


と、オーナー、アソビの度合いを再度チェックし、
いつもの爽やかな笑顔で、渋谷方面へ猛スピードで帰っていかれました。ほんとにありがとうございました。


勿論、その後のドライセッタは以前のように
ビュンビュン走ってます♪


PC前の皆さんの顔が想像できますぅぅぅ。

ノ(´д`*)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
テクノラティプロフィール
金夜の青山で停まってます(涙)
えー・・、リアルタイムな日記です。
初めてです。

金曜日の賑やかな青山にいます。
悲しいかな、金夜を楽しんでいるわけではありません!

実は今、青山学院前にてドライセッタが尽き果てました。

クラッチペダルをあげているのに、
アクセル踏んでもすっかり加速しません。

フル回転でも無理です。

このまま頑張って家までブインブイン悲鳴上げながら
何とか帰ろうと思いましたが、
どうもエンジンの焼き付くような匂い・・・。


すみません。
今、蒲田からオーナーが向かってくれています。

守護神オーナー待ちのたまこです。 
L1040813.jpg


ああ、カップルたちが、サラリーマン達が指さしてくるよー。


『オーーーーナーーーーーーーーー』


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
テクノラティプロフィール

キャリアを取り付けに♪
 さてさてー、キャリアについては先日、
 思い存分報告できましたー♪ (*´Д`)スキーリ

 続いては、ハイ、告知しましたサプライズについて!

 
 当日取り付け作業をバシバシ撮っていたその時、
 まさに思いもよらない出来事が!
 な、ナント!
 大通りからもう一台イセッタがやってくるではありませんか!!

 『あ、あれはポルセッタさんのお知り合いのmesserさんでは!?』

 そうなんです。
 3輪のパステルブルー×ホワイトの、
 超かわゆいイセッタ(Uk仕様)ちゃんを所有されている方なのです。
  L1040716.jpg

messerさんのブログはコチラ
 

 カワイイーーーー。
 写真よりもずっとずっと本物は愛らしく、
 やさしいパステルカラーは、ドラとはまたちがった
 イセッタらしさ満載で、もう釘付け・・・(・∀・)

 一度お会いしたいと常々思っていただけに、
 こんな偶然があるなんて!!!

 マジで ( ;∀;) カンドー


 しかしながら、お車を停められてからというもの、
 なかなかご挨拶のタイミングがつかめず、
 たまこ、ドキドキソワソワ。
 確実に冷静さを失い、様子を窺うばかりwww
 
 messerさんが工場オーナーとご相談中かなり深刻そうだったので、
 これは、今はご遠慮した方が良いな・・・と判断。
 一緒にお見えだったお義父様にご了解を得て、
 写真を撮らせてもらうことに!

 だってね、だってね、このUKイセッタちゃん、
 本国イギリスにあったときからネットでよく見てたので、
 その子が目の前に居るなんて、
 それはそれですごいことではないですか!!
 L1040728.jpg

 ほんとに各所チガイがいっぱい。
 おおー、ワイパーが2つある!
 右ハンドル!=ドア左開き!
 オレンジのウインカーがサイドに!
 フロントのオシャレなセカンドナンバー。
 Uk車っぽい~♪

L1040719.jpg

 感動は尽きません!
 おぉ、サイドミラーがライトに着いているゾ!
 ホワイトハンドル、超キレイ(〃 ̄ー ̄〃) 

L1040729.jpg

 どぉぁおっ!(叫び)
 憧れの同色ラインの入ったホイル!

L1040718.jpg

 そして、一番興味深かった後輪部分。
 こんな風になってるんですねー。
 エンブレムがボチンと着いてる・・・。
 3輪だからできるって感じ。ステキ。
 

 遠慮知らずのワタシはまたまた夢中でカメラっこ。
 でもその時messerさんが車の方にいらしたので、
 ここは思い切って、今だっ!!とお声をかけさせていただきました。
 
 しかしながら、内気なたまこはほんとにご挨拶しかできず、
 今更ながらに後悔、後悔です・・。
--------------------------------------------------- 
 messerさん、先日はあまりお話できませんでしたが、
 次回お会いできる時にはゆっく~り、
 また~りといろんなお話、してくださいね。
 今後ともどうぞよろしくお願いします!
--------------------------------------------------- 

 するとmesserさんからサプライズその2が飛び出しました!

 『もうすぐポルセッタさんも来ますよ』
 
 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 今日ここでまたお会いできるなんてーーー♪
 って、そしたら向こうから颯爽と
 オレンジイセッタがやってくるではありませんか!
 
 オレンジ大好きなワタシは、初めて見たときから恋してるのです。
 L1040722.jpg


L1040720.jpg

ポルセッタさんのブログはコチラ

 はぁ・・・やっぱ可愛すぎるでザマス。(ため息まじりに)
 あれれ?
 オレンジくん、何やら夏ナツ常夏仕様になってるぢょっ!

L1040721.jpg

 扇風機でしょ!?

L1040723.jpg

 そして、涼しげなゴザシート!!
 
 おぉ。涼しさを追求されている!さすがポルセッタさん。
 お聞きすると有ると無いでは雲泥の差とのこと。

 実はドライセッタも例外ではなく、
 布シートのくせに、お尻ムレムレ、
 背中なんて営業帰りのサラリーマンのようですよ。

 アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

 これはひとつあやからせていただいて、
 扇風機探しからとまいりますか!

 messerさんイセッタ、キュートな後ろ姿は
 L1040717.jpg

 たまりませんね。
 ヨダレものですwww( ゚ρ゚ )アゥー

 土曜日のサプライズ。
 それは偶然にも3台のイセッタが勢揃いしたことなのでした。

 一緒に記念撮影?したかったなー。

 という希望は叶えられませんでしたが、
 こんなステキなショットを揃えちゃいました。
 
 L1040724.jpg

★ポルセッタさんエンブレム(DE仕様)

L1040725.jpg

★messerさんエンブレム(UK仕様)

emb.jpg

★たまこドラエンブレム(US仕様)

 これってなかなかレアな3ショット(゜∀゜)イイ!!
 写真満載のレポ日記でした♪


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ



 

キャリアを取り付けに♪
またまた事後ブログですw

先日、一ヶ月かかってドイツより取り寄せた、
リア用キャリアちゃん♪
待ちに待った取り付けの日がやってきましたー!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

届いた瞬間の感想。

『軽っ!!』

見た目はものすごく重量ありそうなのに、
ヒョイっと持つことができる感じでした。

でもって早速、蒲田の整備工場へ♪
L1040687.jpg

※befor

大好きなキジ模様のキャッティ「ピンク」ちゃんも発見!
L1040689.jpg


いつもゴロ(≡゚∀゚≡)ニャン、人なつっこくて会うのが楽しみなのです。

さてさて、事前に電話を入れておいたので、早速オーナー、
持参のキャリアをチェック、取り付け準備開始!
※オーナーさんのTシャツのプリントが可愛くて釘付けwww
L1040690.jpg


若干、ビス穴がズレていること、キャリア側のボディとの接地面が合わない、という問題発生。
それが原因で片方取り付けてみてもこの通り・・・
L1040691.jpg


『さてさて、どうするかな』

と、オーナーさんの頭の中で、カスタマイズ回路がグルグル回転しているのが分かった。

そして、脱兎のごとく工場の中に消えたかと思いきや、
いろんな部品や工具を持って、あれやこれやと試行錯誤していただくことに。

そして始まったのが車内解体作業!


思わず撮影部隊たまこ、カメラ片手にお手伝いw
L1040692.jpg

ドアを固定して、さぁスタート!

まずはシートをとっぱらい、
L1040699.jpg


手始めに後部パネル部分の取り外し。
L1040693.jpg


いっぱいついてるビス外し!(めんどくさそー)
L1040694.jpg


めくり上げ開始準備。
L1040698.jpg


『あ~ぁ、どっこらしょーっ』 
※実際にはオーナこんなことは言っていません。あくまでもイメージです、イメージ。
L1040702.jpg


めくるとこんな感じなのか、、フムフム。
L1040704.jpg



そうこうしているうちに、あっという間に丸裸。
L1040701.jpg

(*‘ω‘ *)ィャン

ほーんと、単純な構造です。

『ちょっといろいろ試して、一番いい方法でやるから、
時間かかりそうだわ、メシでもいってきてよ』

とのお言葉に甘え、腹ぺこで死にそうだったワタシは、
撮影よりも食い気に走ってしまい、
餃子の街、蒲田に向かってしまいました。

そしてお茶やら街探検やらまでして、数時間後にもどると、
ボディにピッタリフィットしたキャリアちゃんが取り付けられているではありませんか!!!!
L1040734.jpg

※after

感動~っ!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

お気づきですか、この周囲の暗さに・・・。
どれだけワタシが蒲田の街を堪能していたことか・・・。

しっかりと装着されたキャリア、
たまこが座ってもダーイジョーブー(イナバ物置風に)

この写真ではあまりにも分かりにくいので、
後日撮った写真です。

L1040749.jpg


L1040751.jpg


L1040750.jpg


L1040752.jpg



肝心なところが全然レポできてないダメ日記でしたが、
早く荷物積んで都内を脱出してみたいです!


※実はこの日サプライズな出来事がありました♪
 続きは後半で。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
