Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

車庫証明の手続き
お休みの間に必要な手続きもろもろを終わらせるべく、
車庫証明を取りに行ってきました。

不動産屋から書類をもらい、
いざ警察へ。
平日の警察、意外と人が多く、
駐車場が空いていない・・・。

右往左往ブルンブルンしていると、
中から夜勤明け?の職員さんが

『ここ、停めてもいいですよ』

と、やさしく声をかけてくれた。

『すごいののってるねー。動くんだねこれ。』

と、若干失礼な発言も飛び出しましたが、
きっと昨晩不眠のため失言に至ったのでしょうw
全然気にしてませんから!

そして正面に駐車。
っと、見てみるとこれって意外とレアな風景?

L1040679.jpg


プププ。
イセッタパトカーwww

でもってひんやり涼しい署内にて
緊張しながら手続きを。




※署内にて撮影スミマセン

ディーラーさんらしき人がたくさん証明をとっており、
かなり時間がかかったのですが、
無事完了。

あとは7月31日に本通を取りにいくのみなのです♪

アタシ、

ガン( ゚д゚)ガル



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

苦しくたって~♪ 闇練!
全てが絶好調のイセッタ君。
だのに、だのに乗りこなせてないアタシ!

ギアが上手く入らず焦ってしまって、
休日の環七で渋滞作ってしまったり、
久々の坂道発進、昔オフロードちょっとやってたので、
超お得意だった♪ハズ、なのに、

『グォォォォオォォォォォン』

っという爆音と共に、思いっきり後ろに下がってしまい、
タクシーのおっちゃん豆鉄砲アイズw

いやいや笑い事ぢゃない。

距離とってくれてたからよかったものの・・・。


『んー、これでは自分がビビっちゃっうぜっ!』

と思ったワタシ。

帰宅後の1時間闇練を開始!
10時であろうが、11時であろうが、
夜の街を滝汗かきながら走行。


まずは敢えて坂道の途中にある傾斜のかかった
ガススタにてご飯。

L1040655.jpg


おっ、今日は小食。

そして気の向くままに渋谷とかチャレンジしてみたら
ホント怖ろしい・・・。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

バイクの量と無理矢理タクシーが、迫ってくるせまってくる。
道行く人々も車の存在なんてお構いなし!

時には青信号になってるのに飛び出してきて、
携帯で写真撮り始めたり!!!

※携帯で撮影・・・これもある意味恐怖です。


『ぷぅーーーーーーーー』


と、迫力のないクラクションで注意を促すも、シカト。
若者よ、命は大切にしないとダメですぞ。


本日は、麹町界隈と、三宿、中目黒あたりを徘徊。

L1040656.jpg


ついでにコインパーキングに停める練習を。

L1040657.jpg


ウム。バッチリ!

てか、ちっちゃっ♪
可愛すぎるwww

L1040658.jpg



そいでもって無事に0時半帰宅とあいなりました。
おなか減ったー(TдT)



<反省点>
クラッチのつなぎ方がいまいちスマートぢゃない。とくに1stに入れるとき。
トラぶったときに頭パニック。落ち着け、落ち着け。
エンジンブレーキのかけ方がヘタ。

明日からの課題・・・。

アタシ・・・

(,,゚Д゚) ガンガレ!



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
