Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スーパーイセッタ君。
 イセッタ君、入院してから早2週間。
 1週間程度と聞いていたため、
 ある種の不安がよぎる。

 そして今日7月14日。

 彼は『スーパーイセッタ君』として
 眩いばかりの光りを放っていた☆(ように見えた)


 そしてオーナーが胸を張って、
 わっはっはっは。
 (溢れる自身とは反比例して不安になるあたしw)
 
 もうこれなら大丈夫!
 取りあえずは心配いらないだろー。

 といって説明を受けた(簡略書)






 <修理および点検箇所>
 
 ・車両点検
 ・グリスUP
 ・フロントブレーキ左右調整
 ・リアブレーキドラム左右調整
 ・リヤホイール取り付けボルト不良交換
 ・リヤドライブシャフトフランジ調整
 ・ホイル取り付けボルト取替
 ・スパークプラグ取替
 ・エンジン点検
 ・コンデンサー容量不良補給
 ・ファンローター不良キット取り付け
 ・コンタクトポイントD面研磨
 ・バッテリーテスト不良、交換
 ・セルダイローターコンミ?研磨
 ・セルモーター追加リレー取り付け(配線一式)
 ・ヂャージ電圧測定
 ※タイロット錆び付き外せず 
 ・ステアリングケージ不良、点検
 ・タイロットエンド左右不良
 ・ロット加工製作
 ・FUELポンプ取り付け一式
 ・ストップバルブ取り付け
 ・インテークマニホールド加工
 ・ポンプ取り付けテスト時、バーフロするため取り外し
 ・ピットマンアーム交換(錆び付きにて外れない)
 ・ピットマンアームラバーブッシュ加工
 ・エンジンオイルパン、オイル漏れ修理
 ・メーターランプフランジ部欠品取り付け
 ・フラッシャーランプパイロット修理
 ・EXパイプフランジー部ゆるみ調整
 ・エンジンカバー取り付け 
 ・EXパイプフランジ部しめつけ
 ・ワイパーアームSP取り付け
  
               以上
  
  ボーナス?貯金?内職?

  請求額はご想像におまかせします。

  あたし

  \(^o^)/オワタ
 


 

 ※でもでも、現在もいたって快調すぎる走りをしています。
  最初にキッチリ診てもらっておいて良かったです(感想)
 
  オーナーさん、ありがとう☆



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ



 
修理へGO!
土曜日の予定を返上し、
とりあえずハンドルM6を修理してもらおうと、
オレンジイセッタ所有のポルセッタさん
※初めて走るイセッタに同乗させていただいた方で、
 とってもステキな女性にゃのです!憧れ~☆

に教えていただいた、蒲田にある整備工場へ。




18.jpg


とってもアットホームな工場で、
めっちゃ人なつっこいキャッティーがいるの((=゚Д゚=)
キジのような柄で、お出迎えどころか、
猛ダッシュで突進、ゴロゴロし始めるくらいw
次回は写真撮らしてもらおっと♪

車をとめるところが見つからず、
工場のまわりをうろうろしていると、
なんと、ワインのイセッタがとまっているぢゃありませんか!

23.jpg


うーん。
我らのドラえもんカラー(ソックリだと思いません?w)
とはちがって、なんだかアダルトでよい感じだ・・・。

いつもいろんなカラーのイセッタを見て想像すること。
そ、自分が乗ったら似合うかなーって。
でもってほわっ、ほわっ、ほわぁ~と思い描いてみたところ、
ギャー!似合わねーwww
やっぱこのドラツートンが私にはぴったんこですなw

本題にもどり、とってもやさしいオーナーさんに
ハンドルのことを告げると、
やっぱりタイヤとタイヤをつなぐシャフト周りに問題ありとのこと。
シャフトやったか・・・
だからもろにハンドルに影響が出たんやねー。
直接繋がってるんですよね。

そして、念のためエンジンカバーを外し、さくっと診てくれた。

19.jpg


嬉しいことに、状態この年式にしてはかなりよいとのこと!
ここまでキレイなイセッタは初めて見たらしい!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そして、いつのまにやら全部位を丹念にチェック。

22.jpg


かなり時間をかけて、じっくり診断。
オーナーちょっとお疲れの様子?

21.jpg



でもって、状態は悪くはないけれど、
もう少し手を加えたらかなりよいコンディションになるよ。
ボクにまかせてもらえない? ちょっとさ、手を加えたいところもあるし。一週間くらいはかかるけど! どう?
とおっしゃってくださった。

うーん。『おまかせ』かぁ・・・。

銀座のお寿司屋さんで言う「おまかせで!」
的な空気を感じた。(もちろん言ったことなんてないケド)

しばらく考え、

明日は明日の風が吹く!

という声がどこからか聞こえた気がしたので、
オーナーに愛しいイセッタ君を委ねることにした。

だって安心して長いこと乗ってあげたいからねー。
バックリ聞いた見積りに、またもや心臓がドキバクしたけど
ここ数ヶ月頑張ったから、何とかなると自分を騙し騙し・・

一週間後、チューンナップされたイセッタ君。
一体どうパワーアップしてるんでしょう♪
早く乗りたい!
因みに
帰りの電車の中のわたし

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


   
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
