Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

ぐぉっ!エンフィールドが不動になっちゃいました・・・原因は?!
RoyalEnfield

久々エンフィールドを稼働させてあげようと出してみたところ、
すっかりバッテリーあがり。
アンメーターもまったく動かず。
でもって、バッテリー付け替えてみたところ、バッチリ作動!

RoyalEnfield

とりあえずちょろっと走ってこようと思ったのですが、
今度はエンジンまったくかからずぅぅぅ。

いえ、正確には最初はなんとかかかりました。
でもこのあたりから煙出たんですけど・・・ふんわり。

RoyalEnfield

見間違いであってほしい。
しかも、アイドル全く安定してなくて。。。

その後、再度キックするもかからない。
チョークひいても全然ダメ。パスパスってヤな吹き込み音みたいのがする。

そう言うときはプラグ!

RoyalEnfield

ただのプラグかぶり?かと確認するも大丈夫っぽい。火花もとんでる。

やっぱキャブ?
ガソリンいってない?
イセッタを思い出し、疑わしきを想像してみます←あくまで想像w
ん~、ドラもこんなことあった・・・

RoyalEnfield

なにげにフューエルフィルター(透明じゃない)ライトで照らしてゆらしてみると
なんか容器内がガッツリ2層に別れてるのが見えるんだけど・・・
ドロドロした層とサラサラした層。
このドロいのって、、、タンクのサビ?
フィルターのチューブ外してトントン中身出してみると濃い~オレンジの濃ゆい液体がでてきた。
さ、サビだよね・・・。
ダメ押しするつもりでタンク内のぞくと、気付いてはいたけど、鮮や過ぎるオレンジ色!!!

タンクってデフォルトこういう色してるんだよね、、と思いたかったくらい真オレンジ!
とりあえずはココからですかね。。。

ということで、サビ落とし剤、フューエルフィルター、キャブ、バッテリーを購入。
とりあえず買ってみた。とりあえず。
いつかかれるかはちょっと未定だけど・・・
ますます秋の気配がしてきた今日この頃、
早めに時間とりたいです、ハイ。。。


昨日のドラちゃん。
毎日夜間のみ、放電し放題でこちらも要注意w

dora



あ!本日火曜日でーす♪
CarWatchさんにて毎週連載

『入れちゃお!iPhone & Android くるま・アプリ・カタログ』掲載日でーす!

今回は、愛車を守る防犯用アプリ!これがなかなか優れものなの!自作自演movアリwww 見てね♪

CarWatch 入れちゃお!iPhone & Android くるま・アプリ・カタログ

http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/car_app/20100914_393618.html




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
